【スプラトゥーン2】プロコンは必要?メリットとデメリットを解説!

スプラトゥーン2における、プロコンは必要なのか?メリットとデメリットについて解説しています。遊ぶ時にプロコントローラーは必須なのか、上手い人・強い人はプロコンを使っているのかなどもまとめています。プロコンについてはこちらの記事を参考にしてください。

プロコンは必要?

基本必要ではない

スプラトゥーン2を通常プレイする時にプロコンは必要ではありません。プロコンがなくてもプレイすることはできるので、操作感がしっくりくる人が購入して使うものとなっています。

プロコンのメリット

持ちやすく、操作性が良い

プロコン

switchの周辺機器として販売されているプロコンのメリットは、持ちやすく、操作性が良い点です。グリップ型で持ちやすく、ボタンも大きいコントローラーとなっています。

プロコンのデメリット

値段が少し高い

Nintendo Switch Proコントローラー
希望小売価格:6,980円+税
Nintendo Switch Proコントローラースプラトゥーン2Ver
希望小売価格: 7,480円+税

プロコンは通常のもので、「6,980円+税」となっているので簡単に買える値段ではありません。試射会や店頭で使ってみて気に入ったら購入することをおすすめします。

プロコンまとめ

プロコンの必要性、メリット・デメリットについて参考になりましたでしょうか。通常プレイするには必要ないです。実際に使ってみてから購入を検討することをおすすめします。

プロコンを使わなくても、上手い人・強い人はいます。自分が操作しやすいコントローラーを使うことが大事ですね。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無し

左スティックの白い粉対策と前入力の強化をしてほしい!スプラトゥーンって左スティックは前入力することが多いのに肝心な前入力が効かなくなると快適にゲームなんてできませんよ任天堂さん!

1 名無しさん

1145141919810931893

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記