【スプラトゥーン2】同期ズレとは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「同期ズレ」の意味について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

同期ズレとは?

ネット回線が重い人がいると起こる

同期ズレは、ネット回線が早い人と遅い人がいると発生しやすい事態です。同期ズレが起こると、目の前にいたはずの敵が瞬間移動したり、塗られていないはずの床が急に塗られたりと、同期処理が間に合わないと発生することがあります。

同期ズレが起こるとどうなるの?

同期ズレが発生すると、目の前にいたはずの敵が急に消えて攻撃を当てたはずなのに当たっていなかったり、周りを見渡してもボムは設置されていなかったのに、意味不明にやられてボムで倒された判定が出たりと、とにかく理不尽な状況が発生します。

同期ズレの回避方法

具体的な回避方法はありません。理由としては、ランダムマッチングで参加ユーザーが変わるため、ネット環境の悪いユーザーといつ当たるかわからないためです。

ただし、自分のネット環境を万全にしておくことで、自分のせいで同期ズレが起こっている。という状況を避けることが出来ます。無線よりも有線の方が確実にネット環境は良くなるため、有線接続を試してみるのも一つの手でしょう。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

フレンドがどうきずれしよ!って言ってきたですけど 意味がわからなくて💦こう言う意味だったんですね! ありがとうございます!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記