【編集部おすすめの情報】
▶︎スプラ3発売!攻略情報はこちら
▶︎最強おすすめ武器ランキング!
スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。
| 雑談掲示板 (51338) |
サーモンラン雑談掲示板 (5365) |
| 質問掲示板 (11183) |
初心者専用掲示板 (5724) |
| ブキ・ギア考察板 (3247) |
イラスト投稿掲示板 (37113) |
| フレンド募集 (215601) |
LINE募集掲示板 (51621) |
| トリップ機能テスト用掲示板 (2807) |
|
| スレッド掲示板 |
| チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド |
| チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド |
| 対戦相手募集総合掲示板(3184) | |
| リーグマッチ募集(306631) | サーモンラン募集(315462) |
| ナワバリ募集(974) | ガチマッチ募集(231) |
| フェス専用チーム募集掲示板(89137) | |
※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。
匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
雨ですか。考えてなかった! ギアをイカ足メインだったけどインクや爆風など視野に入れて探します! 買える範囲やら未だに狭いんですが スロット多めの買って後から追加できるように サーモンバイトも頑張ります! ありがとーございました(*・∀・*)ノ
わ〜い♪♫ ありがとうございます❤️ お買い物してきます🤸🏻♀️
返信ありがとうございます。1.3ぐらいだと多かったんですね。ギア厳選しつつ練習していきます。
追記 当然ですが、ヒメも同様です。
これらは、イイダのamiiboでしか手に入らないものなのでエリカベース(ゲーム内の店ら)で買うことはできません。「クリーニング」はできますが、メインギアは固定です。
最近発売されたイイダのアミーボの特典ですね。
これ全部ふつうにお店で買えますか? それともなにかの特典でしかも貰えないのでしょうか?
拡大すいません雨をスペと読みかえてください。 直すの忘れてました。
まずキルを意識するより兎に角生き残りましょう。 突チャーの私がいうのもアレですが サポート・後衛職の一番の仕事は死なないことだと思ってます。 【オススメギア】 ・イカソク ・爆風軽減をサブ1つ ※ジェッパ爆風の確定数が増える、インクアーマーが剥がれにくくなる ・カムバック ※リスから前線に帰る道すがらボムを投げてスペを貯める ・スペ増 ※スペ強で雨の時間を増やすより回数を増やす 【雨の使い方】 攻撃、防御どちらにも有効な雨を自分が逃げるためではなく、 チームの為に使ってください。 例えば、前線を支えてくれる前衛のサポート、 ハイプレ等他のスペに合わせる、要所の防衛とか。 【参考】 5226さんのプレイスタイルなら下のリンク先が参考になると思いますよ。 http://jukey17.hatenablog.com/entry/2017/12/11/061106 所詮Sどまりのウデマエですが参考になれば幸いです。 長文失礼しました。
ID: aa751f0540acb9a連続射撃できるメインウェポンを探しているってこと? とりあえずボールドマーカーかな。 AIM無くても割と勝てるから。 サブがカーリングで逃げやすいから。 スペシャルは敵の弾が当たる前に使うことを意識すればよいと思う。 おススメギアパワー (()内の紹介見て自分で選んでね) イカ速度UP(攻めに良し、逃げに良し。たくさん積んでも損は無し) イカニンジャ(逃げの安定性UP!!でもイカ速度が少しDOWN) インク回復力アップ(連続射撃を連続で繰り出せます。) インク効率UP(サブ)(直ぐにカーリングボムを使えます。)
ID: aa751f0540acb9a私はちゃんとエンディングを楽しんだぞ。
続きです。 武器は連続射撃メイン ギアは何をメインにしたらいいですか? 逃げる下手、エイム下手、塗り前線で活躍したいです
助言ください❗ 私はエイム苦手、打ち倒すことより塗りつぶしたいタイプです スペシャルはトンズラ様に使います ランク18 ガチマはエリアを始めたばかりで すごいことにC-この場所で書くに恥ずかしいです キルは少なくて3~8 このままだとレベル上がっても倒されまくりです! 塗りつぶしはチームで1、2です ふ
私はスペ強は0.4でやってます。1.3は正直多いです。そんなに積んでしまうのはちゃんと使えていない証拠でもあるので、削ってコツコツ練習すべきかと…。50ダメ範囲が増えるのが利点なので、そこら辺を考えて組みましょう。
ありがとうございます。良い言葉ですね。 余り気負わずボチボチやっていきます。
耳鼻科も鍼灸もかよってます。 治療の甲斐あり平常時の7割程度まで聴力が戻りました。 元の聴力が異常に良いので耳鼻科の検査にひっかからないレベルです。 耳が疲れやすいのでゲームは息抜き程度に控えるようにはしてます。
皆様のアドバイスを意識してナワバリをやったところ大変うまくいきまして…。 調子にのってアサリをやったら無事Aまで戻すことが出来ました。 耳はしんどいですが、ボチボチやっていける気がしてきました。 本当にありがとうございました。
拡大突発性難聴は一生聴力が戻りらないケースもあるし。早期治療が回復のカギなのでゲームなんてやってる場合じゃないぞ 鍼灸や漢方も含めて治療に専念しな
苦しかったらやめればいい、無理をしてはならない。無理をしないといけないのはレベルが低い証拠。真剣に生きる人ほど無理はしない。無理をしないというのは消極的な意味ではない。願いはするが無理はしない。努力はしても天命に従う。これが疲れないこつである。 (パナソニックの創立者 松下幸之助) 無理は禁物ですよ。
現在耳鼻科通院中です。 やたら敵の発見が遅いと思ったら一部の音が聞こえておらず 突発性難聴にきがつきました。 幸い早期発見でしたが、スプラやってなかったら発見が遅れたとおもいますw 耳が治るまでガチはしばらく控えようと思います。
そんな辛辣なこと言うなよ。 5194さん、闇雲にプレーをしても疲れるだけです。 一息ついて休みましょう。何か甘いものとか食べるといいと思います。 あと、 突発性難聴ならすぐに耳鼻科に行ってください(笑)
もう少し信用できる情報だと下記インタビューで開発者さんが Xが上位数%、S以上が2割と発言してますね。 https://www.famitsu.com/news/201807/21160955.html
アドバイスありがとうございます。 塗りたくって耳の変わりにマップで索敵を意識してみます。 サブインクがん積みは試したことなかったので ギア作りながらナワバリで試してみます。
置くと買ったやつでOルス像倒した後セーブ完了ってなった後でエンディング飛ばすためにソフト終わらせて強制でタコデビューしたって人いる?
エイム練習は実戦前にネクラ式をベースにバルーン打ち、 裏3号相手に対人練習の合計30~40分程度が日課です。 足りないのかやり方が悪いですかね…。 ※壊れたコントローラーは無事治って昨日帰ってきました
ならばホコはサブインクをがん積みしてホコ持ちの行き先をボムで塞いだりヤグラは裏を取られやすいので自分の後ろがないところ、敵が来れない高台から打つ、自分の後ろをしっかりこれでもかというくらい塗り、マップをちょくちょく見るなどしてはいかがでしょう? 長文失礼しました。
説明不足ですいません。 エリア:ボフォイ、プラコラ ホコ:プラコラ、スプチャ アサリ:プラコラ、ボフォイ ヤグラ:プラコラ
アドバイスありがとうございます。 音無しでプレイは盲点でした。 元々索敵を耳に依存しすぎていたのかもしれません。 いつもより生存重視の立ちまわりを意識してナワバリでリハビリしてきます。
試しうち場でエイム練習をするだけで全然違いますよ!
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
シャープマーカーネオ使っているのですが、オススメのギアが有ったら教えて下さい