【ドラクエタクト】だつりょく斬り秘伝書の入手方法とおすすめの使い道【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエタクト(DQタクト)における、だつりょく斬り秘伝書の入手方法とおすすめの使い道について掲載しています。

だつりょく斬りの入手方法と効果

入手方法

だつりょく斬り画像だつりょく斬り
入手方法 ブラウニーロード7

効果

消費MP 種類 属性
12 だつりょく斬り画像攻撃/物理 無属性画像
射程 効果
だつりょく斬り画像 射程:1 敵1体に130%の物理ダメージを与える。こうげき力を3ターンときどき下げる

だつりょく斬り秘伝書のおすすめの使い道

低ランクモンスターに習得がおすすめ

だつりょく斬りは低ランク特技なので、高難易度クエストではあまり役に立ちません。そのため高難易度クエストでの活躍が期待されるS,Aランクモンスターよりも、バトルロードで必須になる低ランクモンスターに習得させると良いでしょう。

特にバトルロードやストーリーで詰まってしまった際に覚えさせると攻略が楽になります。

だつりょく斬りを習得するモンスター

Lvアップで習得

ブルホーク画像ブルホーク

関連リンク

最新の注目記事

最新の注目モンスター
りゅうおうりゅうおうの評価 竜王の評価竜王の評価
最新のピックアップ記事
りゅうおうイベントりゅうおうイベント りゅうおうの杖竜王の杖おすすめ錬金

特技関連記事

ドラクエタクト特技特技一覧
系統別特技一覧
メラメラ系の特技 ギラギラ系の特技 ヒャドヒャド系の特技
バギバギ系の特技 イオイオ系の特技 デインデイン系の特技
ドルマドルマ系の特技 無属性無属性系の特技 -

特技強化クエスト(地獄級)関連記事

特技強化クエスト特技強化クエスト攻略TOPはこちら
攻略記事一覧
無属性強化無属性強化 メラ属性強化メラ属性強化
ギラ属性強化ギラ属性強化 ヒャド属性強化ヒャド属性強強化
バギ属性強化バギ属性強化 イオ属性強化イオ属性強化
デイン属性強化デイン属性強化 ドルマ属性強化ドルマ属性強化

ドラクエタクトプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「だつりょく斬り秘伝書の入手方法とおすすめの使い道【ドラゴンクエストタクト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[3535]
      おや?なんかあったんですかネ💦

    • リセットさせるのが有りか無しか意見を聞きたいです。
      できれば理由も教えて貰えると有り難いです。
      子供(小学生低学年)がこのアプリをやっています。
      DLしたときに夫がリセマラをして画像のキャラで始めさせました。
      子供は【ベスキング】【にじくじゃく】【つららスライム】が欲しかったそうで、画像の中では奥側の猪のようなキャラしか気に入っていません。
      (理由は鬼滅の刃に出てくるキャラに似てるから)
      ゲームを進めてガチャチケを貰い、今はベスキングとワイトキングが追加でいます。
      夫はワイトキングをデッキに入れるように言うのですが、子供は「お爺ちゃんを戦わせたくない」とワイトキングはデッキに入れません。
      (理由は学校でお年寄りに優しくするよう習ったから)
      子供はゲームをリセットしてやり直したいと言っています。ですが夫が「欲しがっているキャラは続けていれば揃うかもしれないが、今のこのカードを揃える事は難しいからこのまま続けなさい」と言い、母親の私にもリセットさせないようにと言います。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る