【ドラクエタクト】質問掲示板【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエタクト(DQタクト)における質問掲示板です。ドラクエタクトで分からないことがあったらこちらで聞いてみましょう。

雑談掲示板雑談掲示板(47431) ガチャ掲示板ガチャ結果報告掲示板(2838)
質問掲示板質問掲示板(4323) レビュー・評価レビュー・評価板(822)
錬金掲示板錬金結果掲示板(58) ギルド募集掲示板ギルドメンバー募集掲示板(72250)
ルームマッチ掲示板ルームマッチ掲示板(33) -

質問掲示板

掲示板を利用する際のルール

以下の5点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:4323件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
1960 名無しさん4年以上前

魔王英雄紹介チケットSについて質問です。 シドー(無凸あり)、りゅうおう(未所持)、デスピサロ(未所持)もしくはミルドラで迷っています。 誰がいいでしょうか? また、カケラは一人分ありますが、ドレアム(無凸)、オルゴ(無凸)にも使いたく悩んでいます。 イオ枠ではジュリアンテ1凸・覚醒ほどほど、フローラ1凸など ドルマ枠ではエスタ2凸、グレイチェル3凸など メラ枠ではアリーナ、マリベルなどあります。 よろしくお願い致します。

このコメントはブロック済です
1959 名無しさん4年以上前

ありがとうございます。様子見をして必要になったり欠片に余裕が出てきたらまた考えてみます

このコメントはブロック済です
1958 名無しさん4年以上前

キラーマシン2とデスピサロが無凸で有償のチケットで凸させたいのですがどちらを優先した方が良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

このコメントはブロック済です
1957 名無しさん4年以上前

シドーかりゅうおう。 シドーは移動力が2ターン上がるからシンプルに出来る事が増える。りゅうおうは高難度で活躍するけど1凸くらいはしてないと攻略に火力が足らなかったりする。 なので、まだ様子見して本当に必要な場面で覚醒させたらいいと思う。

このコメントはブロック済です
1956 フラッペ&◆.IwbaiYTyk4年以上前

セラフィはスライム系、シドーは?系だから欠片は別物です。 優先はセラフィですね、今のところ。MP回復覚えるのが人権化させるからね。シドーは眠り猛毒付与が重用なだけで火力としての使い途ではないから凸は無くても今のところ大丈夫ですよ。

このコメントはブロック済です
1955 名無しさん4年以上前

アドバイスありがとうございます。 ついでにお聞きしたいのですが、無凸セラフィと無凸シドーだとどちらが1凸優先度は高いでしょうか?

このコメントはブロック済です
1954 フラッペ&◆.IwbaiYTyk4年以上前

開花の扉の26、27、28でシドーいないとかなり難しいので。

このコメントはブロック済です
1953 名無しさん4年以上前

魔王英雄紹介所でシドー・エスターク・ミルドラースのどれかと引換えようと思っているのですが、何がオススメでしょうか?(全部未所持) できれば無凸でも即戦力になりうるものがいいです (一体くらいなら覚醒結晶で1凸は可能) アドバイスよろしくお願いします。

このコメントはブロック済です
1952 名無しさん4年以上前

ダークドレアムですね。 どうですかね…、そもそもピックアップの復刻はあったとしても、暫くは無いじゃないかな。

このコメントはブロック済です
1951 名無しさん4年以上前

初心者🔰無課金者です。どなたか教えて下さい。 150連保証ガチャにて、ダークドレミアムを100連しましたが出てません、残り50連すれば出るのはずですが、ジェムがありません。このまま期間が過ぎてしまったら、リセットされてまた150連しないと駄目になってしまうのでしょうか? そもそもまた復刻されるか判らないですけど教えて下さい。

このコメントはブロック済です
1950 名無しさん4年以上前

ゾーマ以外でなら誰に欠片を使うと良いでしょうか?理由も書いて頂けると嬉しいです。

このコメントはブロック済です
1949 名無しさん4年以上前

ありがとうございます。 ちなみにシドーとセラフィなら一凸優先度はどちらでしょうか?

このコメントはブロック済です
1948 名無しさん4年以上前

シドー

このコメントはブロック済です
1947 名無しさん4年以上前

デスピサロとシドー無凸ですが魔王英雄チケットはどちらに交換して凸させた方が良いでしょうか? どちらかというと高難易度優先しています。

このコメントはブロック済です
1946 名無しさん4年以上前

開始から上に行って壁を挟んで戦わないと勝てませんでした 火魔法2体はいないと厳しいかもです 自分は虹クジャク開花済みとマーブルンで押し切りました

このコメントはブロック済です
1945 名無しさん4年以上前

セラフィ使わなくてもなくて勝てますよ

このコメントはブロック済です
1944 名無しさん4年以上前

トマホランク4だし2凸だから無理か

このコメントはブロック済です
1943 名無しさん4年以上前

開花20をクリアしたいです 助けてください セラフィ無凸なんでむりすか?

このコメントはブロック済です
1942 名無しさん4年以上前

バトルレックスワンパンすると森が本気出す バトルレックス生存で森ドラから見て縦2名くらいいれば腐食の息になると思う

このコメントはブロック済です
1941 フラッペ&◆.IwbaiYTyk4年以上前

単に近づきすぎなんですよ。

このコメントはブロック済です
1940 名無しさん4年以上前

開花20で初ターンのフォレストドラゴが腐食の息を使う条件って何でしょうか? 何故かラウンドインパクトが来るようになり、詰んでます

このコメントはブロック済です
1939 名無しさん4年以上前

サンキュー! 気兼ねなく覚醒します 4凸120になると、初回メラゾーニャで1600くらい出るからワンパンの場面増えて嬉しいんだよね 素早さ減装備も増えそうな流れだし

このコメントはブロック済です
1938 名無しさん4年以上前

今4凸120で持ってます。 セラフィより早くて攻略動画と同じ動きが出来ない時があります。 理想はセラフィに素早さ防具つければマーブルン上回れるくらいかと思います。 やりなおせるなら4凸110くらいで持っておきたいです笑 まぁでも今までそれが原因で高難度無理だったことはないですよ。

このコメントはブロック済です
1937 名無しさん4年以上前

返信ありがとうございます(^^) セラフィ無凸持ってます!キラマ2がやっぱり有能なんですね(^^)

このコメントはブロック済です
1936 名無しさん4年以上前

マーブルンを3→4凸するか迷ってる 素早すぎると高難易度攻略で使えなくなる場面とかあるかな?

このコメントはブロック済です
1935 名無しさん4年以上前

未所持ならキラマ2、セラフィ エスタークは無凸でも強いから、闘技場では無凸だと弱いけど。 せっかく課金したのなら未所持の有能キャラを選ぶべきです。

このコメントはブロック済です
1934 名無しさん4年以上前

いえいえ!

このコメントはブロック済です
1933 名無しさん4年以上前

ありがとうございます。少し検討してみます(^^)

このコメントはブロック済です
1932 キラーマシン愛護団体組長&◆DZKWgCTy8Q4年以上前

ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
1931 名無しさん4年以上前

開花20巻無理です助けてください マーブルン3凸だし、メラゾーニャ+1だし、りゅうおうはダークピラーとMP回復しかとってないしグレイツェルはランク4の90レベだし 育成しないと無理すかね?

最新のコメントを読み込む
    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年04月

    攻略メニュー

    権利表記