ドラクエタクト(DQタクト)における情報交換掲示板です。ドラクエタクトに関する情報や疑問に思っている点を投稿して、みんなで情報交換していきましょう。
雑談掲示板(47452) |
ガチャ結果報告掲示板(2838) |
質問掲示板(4335) |
レビュー・評価板(822) |
錬金結果掲示板(58) |
ギルドメンバー募集掲示板(73347) |
ルームマッチ掲示板(33) |
- |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
この運営のお知らせどうなってるんだよって言ってる時点で読んでないだけ。 マッチング可能時間も青で分かりやすく表示されている以上でーす。
ある程度やってる人なら分かるけど、初心者だったらお知らせだけ見ると紛らわしいのは確か。開催期間も月曜12:00から月曜5:00までとか書いておいて戦えるのは0:00までだしね。改善の余地はある。
ちゃんとお知らせに書いてあるから読まないのが悪い 月曜からスタートして次の月曜の1週間だから誰でも分かる話なんだけどな お知らせが間違えているなら騒がれても仕方ないけど ランクマッチの枠の上にお知らせがわざわざ細かく書いてくれてるから間違えようがないw
ゲルニック杯23日までって書いてるのに昨日までだったじゃねぇかよ 何が23日って報酬受け取り期間が23日ってそんな書き方あるかよ この運営のお知らせどうなってんだよまじで・・・ 殆どが誤認するだろこんなの。そもそも期間が不定期なのもおかしい月末締めにしろよな
ドラクエってネコ系が可愛くないよね
用語?何それ?笑 正しい言葉使えないのに他人を低○と言ってる君が低○では?笑
ここ数日のTripID: XxYW_jU4M2の書き込み見ても論外挑発、的外れ運営擁護のコメが目立つがこいつ運営か?w
逆に課金不要のソシャゲがあったら教えて欲しい バンナムやコナミのdlc切り売りのほうがひどいイメージあるが タクトなんて1凸あればほぼ全てのコンテンツをクリアできるゆる調整中のゆる調整 まさかランクマッチで重課金者に勝ちたいとか思ってないよね?
個人的にはタクト(スクエニ)アプリの課金プレイには不信感しかない。 確かにFF.DQシリーズは好き、でもあからさまな課金誘導やユーザーが誤解する課金コンテンツ詳細 スクエニはFF.DQシリーズなら売れると思うかもしらないけど、最近のスクエニの評価は 手抜き運営、アプリ早期サ終、ユーザーを騙す で酷評が目立つ
あ相変わらずの育成システムが💩すぎるがガチャスタンプ、排出確率を💩にし集金する運営についていけず過疎ってるタクト 年明けに大幅に育成システムが上方修正したらまだ望みはあるが、リリースから放置されてる批判課題を今に改善すらしない、一切この話題に触れない運営だから期待は出来ない 来年はもっと危機的に過疎化が進むだろうなぁ
ユーザー「素材とゴールドが全くたりない!」 運営 「素材、ゴールド2倍キャンペーンやります」 ユーザー「スタミナ25消費1600G前後、スタミナ20消費A特技書 2枚、4枚デフォルトなんですが?」 運営 「ドロップは確率です!」 ユーザー「そもそもキャラランク9の育成素材.ゴールド消費と入手 バランスが取れてなくて全く足りてないんですが?」 運営 「やる事を無くさない様にこの育成仕様にしてます。」 ユーザー「素材もゴールドも足りないからガチャ課金やめるわ! ガチャスタンプもなんのメリットのない💩だし」 結果 キャラ育成→PVP.高難易度コンテンツメインのアプリだ がキャラすら満足に育成出来ず過疎化 売り上げも落ち込み記載サギ、ユーザーの足元をみる高 額セット育成素材を販売するが売り上げ伸びず 酷評だけ集めアプリ閉鎖がスクエニクオリティ
俺も運営の姑息なやり方に騙されたけど、そもそもスクショにはストハードロップ2倍が29日からと明記し小さく横に⚠️みたいな印と下の方に内容記載とか ネットさぎとかする奴が商品記載の一番下段に小さく (写真はイメージです)みたいな手法と同じだね笑 あんな紛らわし表記をするならスクショのストハーを黒塗りでも修正し改めて前日にお知らせ告知する配慮さえない運営にがっかりだね笑 所詮運営なんてまともな仕事もできない癖に集金だけ一人前と再確認できたよ笑
お知らせをよく見て下さい。ストーリーハードの2倍は11/30の5:00からです。ハードはいつも一日の区切り(5時)から2倍になります。1日3回の回数制限があるので、ユーザー間のプレイ時間帯の違いで不公平にならないようにという配慮と思われます。
ストーリーハードのドロップ2倍って29日11:00からだよな? 虹のクリスタル、属性ダイヤ回収で回ったが… ドロップ2倍が反映されなくて通常ドロップなんだが? またタクトあるあるの詐◯か?
レジェンド常連のゆんって人もマスターランクのおかげで素早さ10%足されてるから大体の人に先手取れるって言ってたし
現にTEMAKIさんが「マスターランクがあるから古参の人に素早さ勝てない」という理由で復帰しないと言っているので影響は大きいと思いますが。
追憶の追加ペースは早くなってるし、マスターランクは誤差の範囲では。ランクマッチやる人からしたら重要かもだが少数派でしょ
マスターランクとか追憶にきてない装備とかね 始めたばかり、復帰した人たちに厳しいゲームだね そこら辺上手く緩和してプレイヤー人口増やしてほしいな
古株、課金者のみ優遇されるゲームですね 最近やり出した人は何万も課金しなきゃとうてい無理ゲー
なお半年後
3悪魔にアニバ勇者完凸がボロボロに負けるのに腹が立ってアカ削除。 3悪魔完凸リセマラで始めて1週間も経たずにオリハルコンまで来れた。 個人闘技場も魔力暴走警戒の立ち回りで余裕の金トロ。 高難易度は今後のWピックアップから狙い撃ち予定(無課金貯ジェム8万 無課金ながらガチャ運がかなり良い前アカウントを捨てたが後悔は無い。 ガッカリして辞める前にこんな努力の仕方もあります。
3悪魔でてきてからPVP課金しないと勝てなくなってつまらなくなってもうた。 ギルドメンバーも引退者が続出してギルド大会も参加者が激減してもうた。 最近は露骨に課金芸になってもうた。 やっぱりドラクエタクトはお金がある人がやるゲームやね。残念です
仕事が忙しいだけかと 前にも活動休止しているしいつ辞めてもおかしくないって言っていたような 結構ギリギリで動画作っているみたいな事言ってたよ また時間が出来れば動画出すんじゃないかな
ツリーハムさんってどうなったんですか?
同感
4.5周年ってやっぱり真ドラクエ8やろなぁ 竜神王とかぶっ壊れになりそ
リセットで消えた分もカウントしてるんでないかな
まず大前提としてPvPの対戦ユーザーの名前を公表する事はタクトの規約違反や YouTube配信でもその規約があるから配信時はユーザー名を隠し配信するのはそれがあるからや 後、アプリ内のユーザー名でも本人に許可なく公の場で公表する事はプライバシーの侵害に該当する場合がある 社会経験値が低い奴にはわからんか?w
サブ垢として買ったアカウントだから自慢にならん
お子様だから仕方がない。温かい目で成長を見守ってあげよう
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ドラゴンクエストタクト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ドラゴンクエストタクト】

Thank You

© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
