【スプラトゥーン2】バージョン.2.1.0のアプデ前後性能比較まとめ!

スプラトゥーン2における更新データVer.2.1.0へのアップデートに伴う、武器(スプラマニューバー系、ホットブラスター系、パラシェルター系)のアプデ前後の性能比較です。ぜひ参考にして下さい。

ホットブラスター系統の性能比較

射撃後の行動制限時間短縮

アップデート前

アップデート後

射撃後にイカ潜伏を挟み、インクショット後の行動制限時間の存在がわかるように撮影したものです。僅かながら行動制限時間が短縮されていることがわかります。

スプラマニューバー系統の性能比較

メイン1発の最大ダメージ

アップデート前

アップデート後

アプデ前の最大ダメージ適正射程における、ダメージ数値の上昇を確認できました。

パラシェルター系統の性能比較

メイン(散弾)の塗り面積

アップデート前

アップデート後

塗り面積(横幅)が狭くなっていることが確認できました。

メイン(散弾)のインク消費量

スロ0 スロ1 スロ2 スロ3
アプデ前 20回 23回 26回 30回
アプデ後 18回 21回 24回 27回

メインの散弾を継続して何回撃てるかで検証です。インク効率アップのギアパワーを、メインスロット0〜3でそれぞれ検証しています。

まとめ

ホットブラスター系統、スプラマニューバー系統には嬉しく、パラシェルター系統には、やや扱いづらさが高まったアップデートでした。今まで、パラシェルターにインク効率アップ(メイン)のギアパワーを積んでいなかった方は、ギアパワー構成の見直しをおすすめします。

また、カサ部分が、ブラスターやチャージャーから受けるダメージが高まったことにより、ブラスター、チャージャーとの対面時、今までよりも速くカサが壊れるようになっているので、該当武器との対面時の立ち回りを見直す必要がありそうです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記