【編集部おすすめの情報】
▶︎スプラ3発売!攻略情報はこちら
▶︎最強おすすめ武器ランキング!
スプラトゥーン2における、質問掲示板になります。ゲーム内の疑問をみんなに聞いて、わからないことを解消しましょう!ぜひ、ご利用ください。
| 雑談掲示板 (51338) |
サーモンラン雑談掲示板 (5365) |
| 質問掲示板 (11183) |
初心者専用掲示板 (5724) |
| ブキ・ギア考察板 (3247) |
イラスト投稿掲示板 (37113) |
| フレンド募集 (215601) |
LINE募集掲示板 (51621) |
| トリップ機能テスト用掲示板 (2807) |
|
| スレッド掲示板 |
| チーム宣伝・勧誘専用 公式スレッド |
| チーム参加希望・勧誘待ち専用 公式スレッド |
| 対戦相手募集総合掲示板(3184) | |
| リーグマッチ募集(306631) | サーモンラン募集(315462) |
| ナワバリ募集(974) | ガチマッチ募集(231) |
| フェス専用チーム募集掲示板(89137) | |
※こちらは現在試運転のため、スレッドでのご利用となります。ご了承ください。
匿名であることは「責任の放棄」を許されているわけではありません。多くのユーザーが書き込みを見ていることを忘れずに、上記の注意事項を守って、多くの方が当掲示板を気持ちよく使って頂けるよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
この掲示板のコメント投稿には、が必要です
失礼しました ギアパワーですね やはりフェスTはクリーニング安かったからそうかなあと ランク上げつつ素材集めですね 有難うございました
中盤から話が唐突に変わるけど ギアパワーの厳選かな?フェスTある時はその方法が一番お金が 掛からなくて初めの内はとにかくフェスT着てナワバリに潜ると 良いよ。お金が貯まってきたり、フェス終わったら☆1のギア 1つか2つスロット解放してそれでギアの欠片集めた方が効率的。 で、好きなファッションだろ?wのギアにドリンク飲んでパワー を1.2までにする、で、30個欠片集めて最後の1個埋める感じ。
やっぱ煽りだったんですね 低ランクで連打しちゃってたら私です 悪意はありませんでした申し訳ありません 後みた感じ最初はフェスTをアビ?みっつにしてひたすら剥がしてアビ?のカケラ集める感じでいいんですかね? そして武器やファジョンに合わせてアビをみっつはめる こんな感じでしょうか?
ID: aa751f0540acb9aごめん、嘘言った。 正しくは、「Rブラスターエリートは近距離が弱い。」ね。
ID: aa751f0540acb9aあるよ。
ID: aa751f0540acb9aRブラスターエリートは近距離がとっても強い。 デュアルスイーパーは地形を利用すれば倒せる。←頑張ればの話。
俺はスパイガジェットソレーラ強すぎてずっと使ってるぜ!
ID: aa751f0540acb9a頭良いね。確かに調子を整えるのにも使えるけど、基本は煽りだよ。
ジェッカス使ってたのにRブラスターエリートデコとデュアルスイーパーカスタムが増えすぎてジェッカス弱い・・・
すいません初心者なんですが こっちが倒された時に潜る連打やる人は煽りしかいませんか? なんか勝手に健闘を讃えるものルール?みたいなんだと認識してしばらく真似しちゃったのですが
敵がエリアでボムラッシュしてる時に高い所からスーパーチャクチで突っ込むのってあんまり意味ないんですかね。
芋るにしてもホコの進路をカーリングで邪魔してください。 場所を防衛を意識して芋るほうがいいですよ。 あと、負けたときに敵で嫌な位置や行動をしてる人がいたら参考にしてください。自分が真似して敵を嫌がらせたらいいです。動画は基本勝ちパターンしかないので、負けパターンから学べるとこをやり続けて身に付けてください。B帯は味方も敵もたいしたことないから自分がやるときはやると意識してね。BプラスならばAまではあと少しです。ウデマエ割れてもやり続けてください。必ず上がれます。自然と周りが見えていれば上がれます。B帯の苦労は上のウデマエの基礎練習になりますから。
B帯の方達はホコを見てないことが多いです。 人数有利以外に塗りも見てください。 特に初動後は塗りが弱い箇所がすぐわかるはずです。 ホコ割れてまだ誰ももっておらず混戦(スミマセン)してるならばカーリング投げて道作ってください。 しれっとホコ持って進めちゃいましょう。 40位まで大概は進みます。 いいときには味方も敵も気づいていないのでゴールできます。 まぁ、これはウデマエ低いときしかありませんがね。 B帯くらいならば中盤は防衛でいいです。正面ではなく横から叩きましょう。スペシャルは密集してる時でいいです。基本的に守ったあとに進めることを意識して道および敵の妨害をしておいてください。割りは任せてもいいです。でまたもってください。基本的持って進めることを意識してください。何故かウデマエ低いときは皆さん持ちたがらないですね。攻略サイトの罠かもしれません。
ボールドマーカーでホコならホコ割ってカーリングボム投げて道作ってからホコ持って敵陣奥まで突っ込んでくと良いよ。 奥の方で死ぬと前線上がるから。
はじめまして。ウデマエが上がらなく悩んでいるため、相談させていただきます。 スプラトゥーン2を初めて半年です。ランクは63です。 ガチホコでボールドマーカーでSをめざしてるのですが、 最高B+です。しかし、C+まで落ちました。 さすがにC+からB-にはすぐ戻ります。 特攻は控えてるつもりです。 人数有利かも見るようにしてるつもりです。 自分がホコを持つと、味方が道を作ってくれることが少なく感じます。誰かが持ってるときに道を作ってカモンしても、来てくれる人もいますが、少なく感じます。 YouTubeで誰かが、基本人数少ない時は芋って、有利なときに行けば簡単にSになれます、って言ってましたが、芋ってると、味方もやられまくって、なにもできないで負けるときもあります。 どうすればウデマエ上がるでしょうか。 よろしくお願いします
ID: aa751f0540acb9a出来ないよ。ドンマイ。
ID: aa751f0540acb9aある。 壁に着いたキューバンとかなら畜ダメ無しでも余裕で死ねる。
チャクチ前に蓄ダメが多く入っていれば死ぬことはあります。 スパチャクは最高到達点から落ちるまでの間は無敵状態になるので死ぬことはありませんが、上にあがる最中と着地後はダメージが入るので、スパチャク狩りに合う可能性があります。 スパチャクが決まれば周辺のボムは消えますが、上にあがるまでに爆発するボムは防げません。
スーパーチャクチ中にスプラッシュボムで死ぬ事ってあるのでしょうか? スーパーチャクチでボムは消えると思ってましたし、一番テッペンの時にあんな高い所までスプラボムのインクが届かないと思っていたのですが。
なるほど 左ルートですね。 意識してみます。 ありがとうございます!
エリアヤグラアサリはS +1と0さまよってます。 ホコだけ+5です。
エリアヤグラアサリはS +1と0さまよってます ホコだけ+5です
見たぜー10戦くらいで2回かなw それより昨日RBデコの方が1回も見てない
スパイガジェットソレーラ新武器なのに使ってる人見なくね?
知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)配信はまだなんですね=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
まだ配信されてないぞ()
追加コンテンツのオクトエキスパンションを買ったんですけどどうやったらタコ?のステージ出来るんですか!Σ( ̄□ ̄;)?
そんなことはないと思います 弱いと感じるのであれば、スブラローラーコラボや、ダイナモなどを使ってみるといいと思います(適当) カローラやヴァリロラは使ったことないのでわかりませぬ
えっ!知らなかったです( ´・ω・`) 私はてっきりバトルのみかと思いました…。 かなりの達成感あったのでフレンド申請したかったんですけどね…( ´・ω・`) ありがとうございます、勉強になりました☆
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
質問です。 チャージャーについてですが、下手なうちはガチマで使わないほうが良いと言われてナワバリで練習してきたんですが 具体的にどれくらいでガチマで活躍できるようになるでしょうか? ナワバリでチャージャーで10キル取れるよう試合も増えてきたんですが、そろそろガチマ持っていってもいいでしょうか?