【原神】2周年イベント情報まとめ

2周年_アイキャッチ

原神(げんしん)における、2周年イベント情報まとめを掲載しています。原神2周年に開催されるイベントは何かを解説しております。原神2周年について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

1周年.png1周年イベント 2周年アイコン.png2周年イベント 3周年アイコン.png3周年イベント

2周年はいつ?

2022年9月28日で2周年!

2周年
『原神』の2周年は9/28です。周年関連の告知がVer3.1アップデート予告番組にて公開されているため、気になる場合は下記をご確認ください。

▶︎公式Youtubeの予告番組はこちら!

2周年のイベント















Ver3.1アップデート

魔神任務.png
原神のVer3.1アップデートが2周年と同時に開催されます。魔神任務や伝説任務をはじめ、様々なイベントの告知がされているため、気になる方は下記リンクをご確認ください。

▶︎Ver.3.1アプデ最新情報

限定ログインボーナス|耀歩流霞

ログインボーナス

2周年イベントとして、限定ログインボーナスが実施されます。「紡がれた運命」や「モラ」などの貴重アイテムが貰えるため、この期間は欠かさずにログインするようにしましょう。

配布スケジュール

開催期間
10/14〜10/31
1日目
2日目
モラ画像モラ ×80,000
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目

創世結晶の初回チャージ2倍

初回チャージ
「ショップ」から購入可能な「創世結晶」の初回購入時2倍ボーナスが、Ver3.1アップデートと共にリセットされます。初回チャージ2倍が残っていて、且つ今後、原石に課金をする予定がある場合は、リセット前の購入も検討してはいかがでしょうか。

▶︎詳細な情報はこちら(公式)

※課金に関わるコンテンツなので、公式の情報確認を推奨します。

原石1600の配布|脆弱樹脂と記念品も

配布

2周年を記念して、メールにて様々な豪華アイテムが配布されます。原石1600個をはじめ、脆弱樹脂や記念品を入手可能なため、期間中はできる限りログインしたいところです。

配布スケジュール

アプデ後
原石画像原石 ×400 縹錦からくり・留雲×1
9/29
原石画像原石 ×400  脆弱樹脂画像脆弱樹脂 ×2
9/30
原石画像原石 ×400  脆弱樹脂画像脆弱樹脂 ×2
10/1

記念品|ボンボン祭典クラッカー

記念品|縹錦からくり・留雲

原神アニメ化コラボ|ufotable

▲コンセプトPV
原作:HoYoverse
アニメーション:ufotable
原曲:Yu-Peng @ HOYO-MiX
PV編曲:ufotable
▶︎制作会社の公式ホームページはこちら!

Ver3.1アップデート放送にて、原神の長期コラボプロジェクトが公開されました。突如として明かされたPVでは、我々のよく知るテイワットの大陸が豪華アニメーションと共に描かれており、最後には「HoYoverse」×「ufotable」の長期プロジェクト始動が告知されました。

▶︎ufotableコラボの詳細はこちら!

イベント「果てなき旅」

果てなき旅

開催期間 2022/09/19 12:00 ~ 2022/09/28 24:59

イベント期間中、イベントページ、またはプレイヤーの思い出をシェアすると、1日1回、期間中に最大3回まで抽選に参加することができます。抽選に参加すると、モラ×20,000(100万名様)、原石×30(2万名様)、iPad Wi‑Fiモデル 64GB(2名様)、原神ぬいぐるみ(30名様)、原神缶バッジ(40名様)、原神アクリルスタンド(40名様)、原神マウスパッド(30名様)が賞品となっているため、気になる方はぜひ参加しましょう。

▶︎果てなき旅の詳細を見る

※外部へのリンクになりますのでご注意ください

ローソンコラボ

ローソンとのコラボ

開催期間 2022/09/27 ~

9/27(火)より、ローソンとのコラボキャンペーンが開催されます。特定の商品を買うと先着でクリアファイルやA5ノートがもらえたり、コラボフードやオリジナルグッズを購入できます。詳細は下記のリンクからご確認ください。

▶︎ローソンとのコラボ情報を見る(外部リンク)

るるぶx原神コラボ旅行ガイドブックが発売決定

るるぶx原神コラボブック

発売予定日 2022/12/16

株式会社JTBが発刊する旅行ガイドブックるるぶと、原神がコラボした「るるぶ原神」が発売決定となりました。モンド璃月稲妻に加え、ドラゴンスパインや層岩巨淵などの観光情報が満載なので、興味のある方はぜひ購入してみましょう。

スイーツパラダイスコラボ第3弾開催

スイーツパラダイス

開催期間 2022/09/28 ~ 2022/10/31

スイーツパラダイスとのコラボカフェ第3弾が開催されます。モンド璃月と続き、今回は稲妻のキャラ達がピックアップされたコラボメニューを堪能できます。

▶︎スイパラコラボカフェの最新情報を見る

原神オンラインコンサート2022

恒例のオンラインコンサートが今年も開催されます。前回は2021/10/3に公開されているため、今年も10月初頭での開演が期待できそうです。既に公式トレーラーも公開されているため、今から少しずつ期待を膨らませていきましょう。

2周年ストップモーション・アニメーション-「旅で出会った宝物」


【2周年ストップモーション・アニメーション】
「旅で出会った宝物」
人は宝物を探すために旅に出るが、旅の途中で出会う些細なことは、すべてが世にもまれな宝物なのだと忘れてはいけない。
出典:公式Twitter

2周年を記念したストップモーション・アニメーションが公開されました。可愛らしいミニキャラ達のアニメーションを心ゆくまで堪能しましょう。

記念PV-「瞬く微かな光」


【記念PV-「瞬く微かな光」】
「いつも傍で瞬いている微かな光に気付くのは、深淵のような闇夜が訪れた時だけなのかもしれない。」
出典:公式Twitter

主人公に縁ある「とある人物」と、主人公に因縁ある「とある人物」が今までの物語を振り返りつつ語ってくれるPVです。ユーモアを交えつつ語られるこのPVでは、テイワットの冒険では知ることのできないキャラクターの一面を見ることもできるため、是非ともご覧ください。

特別番組「テイワットーーク!」

原神を題材としたバラエティ番組「テイワットーーク!」がTGS2022の舞台で放送されました。上記は完全版の動画となっているため、気になる方はぜひご覧ください。

▶︎詳細な情報はこちら(公式)

HoYoQuiz Show開催

クイズ

申込期間 2022/10/9(日)00:59まで

クイズ試合形式のバラエティ番組「HoYoQuiz Show」の開催が告知されました。クイズに挑戦して優勝すると、最大3000ドルにも及ぶ現金や原石5000なども入手可能なので、自信がある方は是非参加してみましょう。また、予告番組の視聴予約でも原石をもらえるようなので、是非ご確認ください。

▶︎詳細な情報はこちら(公式)

イベント「遊音と旅の夢」開催

遊音と旅の夢

開催期間 2022/09/21 〜 2022/09/27
参加条件 ・対象の音楽動画を視聴
・該当ページにコメントを残す
▶︎外部のイベントページはこちら
報酬情報
原石画像原石 ×40

イベント「遊音と旅の夢」は、原神の音楽を振り返る2周年記念のイベントです。専用のイベントページに投稿されている音楽動画を視聴して、気に入った音楽をコメントで残しましょう。

専用のイベントページのコメント欄にあなたの一番好きな楽曲のタイトルをコメントすることで、原石をもらうことができます。

イベント「2周年Twitterキャンペーン・第2弾」

2周年Twitterキャンペーン・第2弾

開催期間 2022/9/26~2022/10/2(日)24:59
報酬 原石×160 + モラ×20,000(1000名様)
※抽選で1000名様にプレゼントとなっています。

原神をテーマにした画像を、ハッシュタグ「#原神旅人」を付けてTwitterに投稿することで参加可能です。ゲーム内のスクリーンショットをはじめ、グッズやコスプレ写真、原神に関わるものであれば何でも問題なさそうです。詳細な情報は下記のリンクをご確認ください。

▶︎詳細な情報はこちら(公式)

2周年の初回チャージ2倍リセットはある?

Ver3.1アップデートでリセット

初回チャージ
「ショップ」から購入可能な「創世結晶」の初回購入時2倍ボーナスが、Ver3.1アップデートと共にリセットされます。初回チャージ2倍が残っていて、且つ今後、原石に課金をする予定がある場合は、リセット前の購入も検討してはいかがでしょうか。

▶︎詳細な情報はこちら(公式)

※課金に関わるコンテンツなので、公式の情報確認を推奨します。

2周年のWiki内企画|キャラ人気投票

キャラクター人気投票を開催!

人気
原神の2周年を記念して、1周年に引き続きキャラクターの人気投票企画を開催させていただます。皆様の推しへの熱い想いと投票をお待ちしております。詳細は下記のリンクからご確認ください。

▶︎第5回キャラクター人気投票開催!!

関連記事

イベント▶︎イベントTOPに戻る

開催中のイベント

イベント名 終了予定時刻/目玉報酬
テイワット自然探索の旅テイワット自然探索の旅 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
・限定調度品
ミッドナイトファントムミッドナイト・ファントム 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
モラモラ
仕上げ用魔鉱仕上げ用魔鉱
炎願のアゲート・欠片炎願のアゲート・欠片

関連掲示板

関連掲示板リンク
マルチ募集掲示板アイコンマルチ募集(1094625) フレンド募集掲示板アイコンフレンド募集(53240)

コメント

3 名無しさん

ちなみにリセットが1回あったはずなので初回ではなく単純に「チャージ2倍が残っている場合」にした方が良いと思うのですが

2 原神Game8攻略班@Game8

ご指摘ありがとうございます! 文章に「初回チャージ2倍が残っている場合」の旨を追記させていただきました。ご迷惑をおかけします。

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記