【原神】武士?魔王!決闘だ!(魔偶剣鬼)の攻略

武士?魔王!決闘だ!_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、武士?魔王!決闘だ!の攻略についての記事です。

真夏!島?大冒険!関連イベント
真夏!島?大冒険!真夏!島?大冒険! 金リンゴ群島金リンゴ群島への行き方 軍艦?大砲!発射せよ!.png軍艦?大砲!発射せよ!
渦巻?試合!波乗りだ!.png渦巻?試合!波乗りだ! 武士?魔王!決闘だ!.png武士?魔王!決闘だ! バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!.pngバドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!

武士?魔王!決闘だ!の開催期間

6月14日から開始

開催期間 6月14日 〜 6月28日
参加条件 任務「海中の魔王!静かに待つ人」をクリア

武士?魔王!決闘だ!は、「真夏!島?大冒険!」の第三章で開催されるイベントです。任務「海中の魔王!静かに待つ人」をクリアすることで、挑戦可能になります。

武士?魔王!決闘だ!ってどんなイベント?

魔偶剣鬼との戦闘イベント

魔偶剣鬼

武士?魔王!決闘だ!は、フィールドボス「魔偶剣鬼」と戦うイベントです。群島地域のマップ上にいる魔偶剣鬼の討伐を目指しましょう。

通常のボス同様「征討の花」の報酬ももらえる

武士?魔王!決闘だ!で出現する魔偶剣鬼は、通常のボス同様に倒すことで「征討の花」の報酬を受け取ることができます。

武士?魔王!決闘だ!のやり方(遊び方)

①群島地域にいる魔偶剣鬼のもとに向かおう

魔偶剣鬼

まずは、地図のアイコンをたよりに群島地域にいる魔偶剣鬼のもとに向かいましょう。通常のフィールドボス同様に、戦うためにはボスのもとに赴く必要があります。

②魔偶剣鬼を攻略しよう

魔偶剣鬼

魔偶剣鬼のもとにたどり着いたら、バトル開始です。通常のフィールドボスと同じように攻撃パターンを見極めて攻略しましょう。

▶︎魔偶剣鬼の攻略情報を詳しく見る

③指定任務のクリアを目指そう

指定任務の報酬

武士?魔王!決闘だ!には、指定任務と呼ばれる特別な条件での攻略が求められます。指定任務をクリアすることで、「征討の花」の報酬とは別に追加の報酬がもらえるので、指定任務のクリアを目指しましょう。

※イベント終了後は、魔偶剣鬼を倒しても指定任務をクリアするはできなくなるのでご注意ください。

武士?魔王!決闘だ!の任務達成のためにすること

3回魔偶剣鬼に挑もう

魔偶剣鬼に挑戦

武士?魔王!決闘だ!の指定任務を達成するには、少なくとも3回魔偶剣鬼に挑む必要があります。3回魔偶剣鬼を倒すだけで達成するため、忘れずに3回挑むようにしましょう。魔偶剣鬼は、他のフィールドボスと同様に倒してもすぐに復活して挑めるようになります。

片手剣・両手剣・長柄武器のキャラで挑戦しよう

近接攻撃

武士?魔王!決闘だ!の指定任務を達成するには、凶面ガードを発動させずに倒す必要があります。凶面ガードとは、魔偶剣鬼に対して遠距離攻撃を仕掛けたときに繰り出させるガードです。弓での攻撃はもちろん、法器やスキルなどの距離攻撃にも発動するため、片手剣・両手剣・長柄武器の通常攻撃メインで攻めることをおすすめします。

幻影と凶面の攻撃に当たらないように回避しよう

風の幻影幻影の攻撃 凶面攻撃_氷.png凶面の攻撃

武士?魔王!決闘だ!の指定任務を達成するには、幻影と凶面の攻撃に当たらないように立ち回りましょう。攻撃を避け続けるためには、「凶面の攻撃が来る前方に居ないこと」「凶面の氷攻撃がきたらすぐにダッシュで逃げること」「幻影が出現したら幻影から離れること」を意識すると良いでしょう。

また、攻撃パターンを把握することも重要なので、以下の攻略記事を参考に回避方法を覚えましょう。

▶︎魔偶剣鬼の攻撃パターンと回避方法を見る

武士?魔王!決闘だ!の報酬情報

指定任務クリアで入手できるアイテム

報酬 条件
原石の画像原石 ×30
モラの画像モラ ×20000
・「魔偶剣鬼」を1体倒す
・「魔偶剣鬼」を2体倒す
・「魔偶剣鬼」を3体倒す
モラの画像モラ ×20000
・幻影の攻撃に命中されずに倒す
・凶面ガードを発動させないで倒す
・凶面の攻撃に命中されずに倒す

▲それぞれの条件達成ごとに報酬がもらえる

3回クリア達成で紀行任務クリア

シーズン紀行

紀行のシーズン任務には、3回クリア達成でクリアする任務が存在します。見事達成することで、紀行経験を1500入手可能です。

関連リンク

真夏!島?大冒険!.png真夏!島?大冒険!
真夏!島?大冒険!のコンテンツ一覧
金リンゴ群島への行き方金リンゴ群島への行き方 軍艦?大砲!発射せよ!軍艦?大砲!発射せよ!
渦巻?試合!波乗りだ!渦巻?試合!波乗りだ! 武士?魔王!決闘だ!武士?魔王!決闘だ!
バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ! -

コメント

13 名無しさん

ノエルとエウルア少量行秋で簡単撃破(エウルアメインで80レベノエル70行秋75)世界ランク6俺はベネットレベル50で終わってたから使ってないけど持ってて強いなら使った方が早い

12 名無しさん

ガードさえさせなきゃ良いだけだよ だから接近戦だけでok 別に遠距離で倒せとかは書かれてなくあくまでも距離を取る攻撃はガードしてきますよと書いてあるだけ ただし気をつけておくべき事はショウリの柱とかも判定に入るから使うなら当たらない様に距離を置く事 あとフータオの血梅香だっけ?時間差で火ダメ入る奴 アレもタイミングが悪いと判定入るからそう言うのも注意した方が良い

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記