【原神】軍艦?大砲!発射せよ!の攻略|報酬とギミック一覧

軍艦?大砲!発射せよ!

原神(げんしん)における、軍艦?大砲!発射せよ!の攻略についての記事です。

真夏!島?大冒険!関連イベント
真夏!島?大冒険!真夏!島?大冒険! 金リンゴ群島金リンゴ群島への行き方 軍艦?大砲!発射せよ!.png軍艦?大砲!発射せよ!
渦巻?試合!波乗りだ!.png渦巻?試合!波乗りだ! 武士?魔王!決闘だ!.png武士?魔王!決闘だ! バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!.pngバドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!

軍艦?大砲!発射せよ!の開催期間

Ver1.6アップデート後より開催

開催期間 Ver1.6アプデ後〜6月28日
参加条件 任務「迷界の島!予測不能な旅」をクリア

軍艦?大砲!発射せよ!は、「真夏!島?大冒険!」の第一章で開催されるイベントです。任務「迷界の島!予測不能な旅」をクリアすることで、挑戦可能になります。

軍艦?大砲!発射せよ!ってどんなイベント?

海上の拠点を制圧しキラキラ漂流物を集めるイベント

真夏!島?大冒険!_海上戦.png

軍艦?大砲!発射せよ!は、海上に設置された敵の拠点をウェーブボート(船)で制圧して、アイテム「キラキラ漂流物」を集めるイベントです。キラキラ漂流物は、イベント商店で報酬と交換するためのアイテムです。マルチプレイも可能で、ウェーブボート(船)を使った今までにない新しい体験が楽しめます。

▶︎ウェーブボート(船)の降り方と操作方法を見る

軍艦?大砲!発射せよ!のやり方(遊び方)

①敵の拠点にウェーブボードで向かおう

ウェーブボート

まずは、地図上のアイコンをたよりに敵の拠点に向かいましょう。敵の拠点は海上にあるためウェーブボート(船)で向かう必要があります。アイコンは、イベント画面より該当のイベント画面の「挑戦へ進む」をタップすることで、追跡可能になります。

②ウェーブボートやキャラを駆使して敵を倒そう

第1幕の戦闘

敵の拠点にたどり着いたら、ウェーブボートの武装を駆使して敵を倒しましょう。拠点には登ることもできるため、通常の戦闘と同様にキャラで戦うことも可能です。

▶︎ウェーブボート(船)の降り方と操作方法を見る

③全ての敵を倒すとキラキラ漂流物がもらえる

報酬

倒す敵の数 1回13体
もらえるキラキラ漂流物の数 1回200個

拠点の敵を全て倒すことで、キラキラの漂流物を入手することができます。軍艦?大砲!発射せよ!では、キラキラの漂流物を集めることが目的となります。キラキラの漂流物を集めることで、イベント商店でアイテムと交換することが可能です。

軍艦?大砲!発射せよ!のギミック一覧

拠点(浮遊する監視塔)

拠点.png

拠点は、敵(ヒルチャール)たちがいる海上のフィールドです。小型の監視塔(上記の緑枠のもの)は、船で破壊可能です。また、大型の監視塔(上記の赤枠のもの)は破壊不可能です。見分ける方法は、監視塔の足下に注目すると見分けられます。

バリケード

施設の守り

バリケードは、海上に設けられた敵の拠点の周りに設置されているギミックです。ウェーブボート(船)からの攻撃から監視塔を守るためのもので、ウェーブボート(船)の攻撃で破壊可能です。

爆発する樽

爆弾樽

爆発する樽は、フィールド上にあるダメージ系のギミックです。樽に攻撃を当てることで一定の範囲で爆発が起こるので、使い方次第でダメージソースとして活用できます。特に、凶風バリアの破壊手段として有効です。

凶風バリア

凶風バリア

バリアは、敵の拠点を攻撃から守っているギミックです。バリアは、近くに設置してある「爆発する樽」を活用することで破壊することができるようです。また、ウェーブボート(船)の重砲(スキル攻撃)でも破壊可能ですが、通常攻撃では壊せないのでご注意ください。

渦巻

渦巻

渦巻は、海上に設置されているギミックです。ウェーブボート(船)を吸い寄せ、継続的なダメージを与えてきます。ウェーブボード(船)の加速を駆使して回避しましょう。

凝縮の宝珠

凝縮の宝珠

凝縮の宝珠は、ウェーブボート(船)の重砲(スキル攻撃)のクールタイムを減少させるギミックです。拠点の周囲に存在し、ウェーブボート(船)で通過することで取得できます。

軍艦?大砲!発射せよ!のおすすめキャラ

海に落としやすい片手剣キャラがおすすめ

片手剣キャラの重撃

軍艦?大砲!発射せよ!では、片手剣のキャラがおすすめです。片手剣のキャラは、重撃によって敵を吹っ飛ばすことができるため、海に落としやすい特徴があります。また、小回りが聞くので監視塔上の狭いフィールドでは戦いやすく攻略がスムーズに行えます。

特におすすめのキャラはジン

ジンジン

特にジンは、おすすめです。元素スキルで敵を効率よく吹っ飛ばし海に落とせる上、HP回復もできるため連続で挑戦を続ける際に重宝します。

軍艦?大砲!発射せよ!はマルチプレイできるの?

マルチプレイでもキラキラ漂流物がもらえる

軍艦?大砲!発射せよ!では、マルチプレイでも全員分のキラキラ漂流物が配られます。そのため、1人での攻略が厳しい方は、ぜひマルチ掲示板の活用を検討して見てはいかがでしょうか?

▶︎マルチプレイ募集掲示板を見る

軍艦?大砲!発射せよ!の指定任務一覧

任務内容
キラキラ漂流物の取得量 ・200個集める(1戦分)
・1000個集める(5戦分)
・2000個集める(10戦分)
倒した敵の数
(※海に落とさずに)
・30体(3戦分)
・60体(6戦分)
凶風バリアの破壊した数 ・5個

軍艦?大砲!発射せよ!の報酬情報

キラキラ漂流物と交換できるアイテム

キラキラ漂流物の個数
知恵の冠の画像知恵の冠 500個
1個まで
北陸の原型の箱.png北陸の原型の箱 500個
1個まで
夏の森の中の道しるべ.png夏の森の中の道しるべの設計図 100個
1個まで
夏の森の中の使節.png夏の森の中の使節の設計図 100個
1個まで
華やかで爽やかな夏.png華やかで爽やかな夏の設計図 200個
1個まで
「自由」の哲学の画像「自由」の哲学 50個
2個まで
「抗争」の哲学の画像「抗争」の哲学 50個
2個まで
「詩文」の哲学の画像「詩文」の哲学 50個
2個まで
「繁栄」の哲学の画像「繁栄」の哲学 50個
2個まで
「勤労」の哲学の画像「勤労」の哲学 50個
2個まで
「黄金」の哲学の画像「黄金」の哲学 50個
2個まで

指定任務クリアで入手できるアイテム

クリア条件
原石画像 モラ画像 ウェーブボートの修理箱
キラキラ漂流物を200個集める
原石画像 モラ画像
キラキラ漂流物を1000個集める
原石画像 モラ画像
キラキラ漂流物を2000個集める
大英雄の経験画像 モラ画像
監視塔の上で敵を30体倒す
大英雄の経験画像 モラ画像
監視塔の上で敵を60体倒す
大英雄の経験画像 モラ画像
凶風バリアを5回破壊する

キラキラ漂流物を1000個集めると紀行任務クリア

シーズン紀行

紀行のシーズン任務には、キラキラ漂流物を1000個集めるものが存在します。見事達成することで、紀行経験を1500入手可能です。

関連リンク

真夏!島?大冒険!.png真夏!島?大冒険!
真夏!島?大冒険!のコンテンツ一覧
金リンゴ群島への行き方金リンゴ群島への行き方 軍艦?大砲!発射せよ!軍艦?大砲!発射せよ!
渦巻?試合!波乗りだ!渦巻?試合!波乗りだ! 武士?魔王!決闘だ!武士?魔王!決闘だ!
バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ!バドルドー?爆弾!ドカーンしよっ! -

コメント

12 名無しさん

イベントアイテムはいつも上限なく取得できるぞ ただ交換アイテムは有限だから意味は無い

11 名無しさん

無限に貝200個回収できるけどバグ?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記