【原神】ウェーブボート(船)の降り方と操作方法

ウェーブボート_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、ウェーブボート(船)の降り方と操作方法をまとめたの記事です。原神ウェーブボート(船)の使い方を詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ウェーブボートの降り方

ジャンプボタンを長押し

ウェーブボートを降りる

ウェーブボートを降りるときは、ジャンプボタンを長押ししましょう。ジャンプボタンを長押しすることで、風域が発生しキャラがウェーブボートから飛び出します。

ウェーブボートの乗り方

ウェーブボートに近づいて調べると乗れる

ウェーブボートに乗る

ウェーブボートに乗るには、ウェーブボートをアイテムを取得する時のように調べると乗ることができます。ただし、「ウェーブボートに乗る」というメッセージが出るまで近づかなければならないため、海上に乗り捨てている場合などは泳いで近づく必要があります。

ボートポイントを使えば近くに呼び出せる

ボートポイント

ウェーブボートを海上で置いてきてしまった時には、ボートポイントで呼び出すと良いでしょう。金リンゴ群島の島には、ボートポイントと呼ばれるウェーブボートを呼び出す装置が設置されています。呼び出し方は、ボートポイントに近づき「ウェーブボートを召喚する」という表示を調べることです。

ウェーブボートの移動方法

移動はキャラの操作と同じ

ウェーブボート

ウェーブボートの移動方法は、通常のキャラクターと同じです。左右や前後に移動可能ですが、小回りはきかないので方向転換する際には注意が必要です。

ダッシュボタンで加速可能

ウェーブボート_加速

ウェーブボートはダッシュボタンで加速が可能です。加速時は通常のキャラクターと同様に、スタミナが消費されます。スタミナがゼロになっても沈む心配はありませんが、加速での移動ができなくなるためスタミナ管理はある程度必要になります。

関連リンク

群島地域群島地域

関連するイベント

金リンゴ群島への行き方金リンゴ群島への行き方 軍艦?大砲!発射せよ!軍艦?大砲!発射せよ!
渦巻?試合!波乗りだ!渦巻?試合!波乗りだ!

コメント

3 名無しさん

ウェーブボートを敵の攻撃で破壊させるとアチーブメントが取れる

2 名無しさん

検証した結果飛び出して戻るまでが5秒〜7秒(乗れるかが人による為) スタミナ回復速度が0から完全回復まで10.56秒 そこまで差がないから6秒その場で停止するより徐行で10秒間進み続けた方が早いようです。

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記