
原神におけるフラッシュキャプチャーについての記事です。原神フラッシュキャプチャーの攻略情報が知りたい方はぜひ参考にしてください。
| 各撮影の攻略一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | ||||||||
| 5日目 | 6日目 | 7日目 | |||||||||

| 1日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー1日目の撮影では、「写真機をファインダーの範囲内に収める」と「ガイドエフェクトに触れる」が挑戦目標となっているため、写真機をファインダーの範囲内に収めることを意識しながらガイドエフェクトである光の粒子に触れましょう。
各シーン撮影中は歩くことしかできず、時間の制限もあって時間が残り10秒を切るとタイマーの表示と警告音で急かしてきます。真っすぐガイドエフェクトの方に歩いていけば問題なくクリアすることができるため、焦らずに落ち着いて撮影を行いましょう。

| 2日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー2日目の撮影では、「矢印の示す方向を向く」と「通常攻撃または重撃を発動する」が挑戦目標となっています。撮影が始まると初めから矢印の方向を向いているため、各シーンでそのまま通常攻撃か重撃を3回発動するだけで挑戦目標はクリア可能です。

| 3日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー3日目の撮影では、「写真機をファインダーの範囲内に収める」と「ガイドエフェクトに触れる」が挑戦目標となっているため、写真機をファインダーの範囲内に収めることを意識しながらガイドエフェクトである光の粒子に触れましょう。
各シーン撮影中は歩くことしかできず、時間の制限もあって時間が残り10秒を切るとタイマーの表示と警告音で急かしてきます。真っすぐガイドエフェクトの方に歩いていけば問題なくクリアすることができるため、焦らずに落ち着いて撮影を行いましょう。
| 4日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー4日目の撮影では、「矢印の示す方向を向く」と「動きに合わせて元素スキルを使用」が挑戦目標となっています。撮影が始まると操作キャラの隣に一定のリズムで動くNPCと仔竜がいるため、その動きに合わせて元素スキルを発動しましょう。
具体的にはNPCが上下左右どれかの方向を向いたタイミングで、操作キャラの元素スキルを発動すると成功となります。最初はリズムを合わせることが難しいと感じるかもしれませんが、制限時間は3分とかなり余裕があるため、NPCの動きをよく見てタイミングを見計らいましょう。
| 5日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー5日目の撮影では挑戦目標が長文になっているため要約すると、「黄色いガイドエフェクトを全て触れつつ、ゴールの赤いガイドエフェクトはダッシュで触れよう」になります。
黄色いガイドエフェクトを全て触れる必要があり、黄色いガイドエフェクトに触れるまでは撮影が始まらないため、一筆でガイドエフェクトに触れられるようにルートを考えてキャラの位置を調節し、最後の赤いガイドエフェクトはダッシュで触れることを意識して挑戦しましょう。
| 6日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー6日目の撮影では挑戦目標が長文になっているため要約すると、「黄色いガイドエフェクトを全て触れつつ、ゴールの赤いガイドエフェクトはダッシュで触れよう」になります。
黄色いガイドエフェクトを全て触れる必要があり、黄色いガイドエフェクトに触れるまでは撮影が始まらないため、一筆でガイドエフェクトに触れられるようにルートを考えてキャラの位置を調節し、最後の赤いガイドエフェクトはダッシュで触れることを意識して挑戦しましょう。
5日目と違って6日目の撮影は水中なため、上下左右にずれないように注意しながらガイドエフェクトに触れましょう。

| 7日目の撮影の挑戦目標 |
|---|
|
フラッシュキャプチャー7日目の撮影では、「矢印の示す方向を向く」と「通常攻撃または元素スキルを発動する」が挑戦目標となっています。撮影が始まると初めから矢印の方向を向いているため、各シーンでそのまま通常攻撃か元素スキルを3回発動するだけで挑戦目標はクリア可能です。

イベントが始まったら、フォーンテーヌのエピクレシス歌劇場の北にあるイベント会場までワープして前提任務をクリアしましょう。イベントのマークを押すことで、直接その場にワープすることが可能です。

ステージを選択して撮影を開始しましょう。初回の撮影は前提任務をクリアすると自動でステージ選択画面に移行します。

2回目以降の撮影は、「ルミエール」に話しかけることで始めることができます。

ステージを決定したら、シーンの出演条件に対応したキャラを選択しましょう。お試しのキャラも用意されているため、キャラがいない場合でも問題なく撮影が可能です。

撮影が始まったら、挑戦目標に従って撮影を進めましょう。
拡大
|
拡大
|
全てのシーンの撮影が終わったら、編集を行って作品を観ましょう。編集画面では自由にカメラの角度を調節することができます。もちろん、何も編集を行わなくとも作品を観ることは可能です。

出来上がった作品を観終わったら、イベント画面から報酬を受け取りましょう。

ステージの初回撮影が終わったら、好きなキャラを選んで自由に撮影できるモードが解放されます。
イベント「フラッシュキャプチャー」では、指定された動きを行うことが求められる撮影イベントです。求められる動きは、「特定の方向を向く」「特定の攻撃を行う」など簡単なものです。

イベント「フラッシュキャプチャー」では、イベント中に撮影した作品を他のプレイヤーに共有することができます。他のプレイヤーが撮影した作品を楽しむことができる点が、このイベントの魅力となります。
拡大
|
拡大
|
撮影した作品は、自由に名前の変更やタグを付けることができます。自分の撮影した作品のテーマにあった名前やタグを付けてみましょう。

| 開催期間 | 2026/05/06 11:00〜05/18 04:59 |
|---|---|
| 参加条件 | 冒険ランク20以上 序章第3幕「龍と自由の歌」クリア |
イベント「フラッシュキャプチャー」は、Luna6(Ver6.5)期間中に開催されるイベントです。写真撮影が中心のイベントであるため、参加ハードル自体は低いものとなります。
| 6日目更新時点での報酬一覧 |
|---|
|
|
フラッシュキャプチャーの報酬は、原石や天賦の育成素材が貰えます。
▶︎イベントTOPに戻る |
| イベント名 | 終了予定時刻/目玉報酬 |
|---|---|
勇猛なる戦士の試練 |
【開催期間】 【目玉報酬】 |
幽境の激戦 |
【開催期間】 【目玉報酬】 |
鍛錬の道 |
【開催期間】 【目玉報酬】 |
| 関連掲示板リンク | |
|---|---|
マルチ募集(1308852) |
フレンド募集(62133) |
原神攻略@Game8
冒険ランク60
世界ランク9
全キャラ所持
深境螺旋12-3星36クリア
幻想シアター第10幕星10クリア
幽境の激戦アルティメットソロクリア
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「フラッシュキャプチャーの攻略と報酬情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
フラッシュキャプチャーの攻略と報酬情報

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ゼンゼロのあれよかったわ。戦闘で望むタイミングとアングルをあわせて取れたし文字も入れてかっこいいシーン作って遊んでた