原神における、離垢者の正心別宴の攻略情報を掲載しております。
目次
▲頭部・首元のコアは攻撃時に発光した時のみ破壊可能
白ゲージを削り切るまでのコア破壊回数 | |
---|---|
エクストラ | ・両翼のコア破壊し、頭or首のコアを合計2回破壊 ・頭or首のコアを合計3回破壊 |
イージー ノーマル ハード |
・両翼のコアを破壊 ・片翼のコアを破壊し、頭or首のコアを合計1回破壊 ・頭or首のコアを合計2回破壊 |
兆載永劫ドレイクが飛空状態から地上へ落とすためには、両翼や頭部・首元にあるコアを破壊して白のバリアゲージを削り切る必要があります。エクストラ以外の難易度では両翼の破壊のみで落とせますが、エクストラの難易度では両翼に加えて、頭や首のコアを合計で2回破壊する必要があります。
▲コンボ攻撃を繰り出す際の一緒にいる時を狙って範囲攻撃で同時撃破を狙うと良い。
離垢者の正心別宴のアビサルヴィシャップの群れは、片方を倒すと一定時間経ったのに復活します。そのため、短時間での連続撃破が求められます。アビサルヴィシャップの群れを攻略するならできるだけ平等にHPを削っていき、範囲攻撃で同時撃破を狙うことをおすすめします。
1戦目 | 出撃に入れた4人のパーティで挑む |
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2・3戦目 | 出撃と待機の8人からパーティを組み直す |
最終ステージの「平穏への旅、三〇〇由旬!」では、特別ルールとして8人を最初に選出して3連戦に挑むことになります。初戦の雷音権現戦では、出撃に入れたパーティでそのまま挑むことになるが、2戦目3戦目は待機に入れたキャラも含めて8人の中から再度パーティの組み直しが可能です。
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・イージー |
追加条件 | ・HP+125% ・攻撃力+20% ・氷元素耐性+80% ・草元素耐性+80% |
助力効果 | ・チーム全員の攻撃力と防御力+12% ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・元素反応時、スキル/爆発のダメージ+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。雷音権現は、空中を飛び回るため攻撃機会が限られるので、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★★☆ | この条件をつけると雷音権現のHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
炎耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけると雷音権現の炎元素耐性がアップします。そのため、炎元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
氷耐性アップ | ★★☆ | この条件をつけると雷音権現の氷元素耐性がアップします。そのため、氷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
草耐性アップ | ★★★ | この条件をつけると雷音権現の草元素耐性がアップします。そのため、草元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
探針で攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
ロック時攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
継続的雷ダメージ | ☆☆☆ | この条件をつけると状況次第で継続的な雷ダメージを受け続けることになります。長期戦になると厳しい状況になるため、あまりおすすめはできません。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
ノーマル |
・Lv70 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
ハード |
・Lv90 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
エクストラ |
・Lv100 ・探針はエリア展開、強力な雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
煙緋
火力枠 |
行秋
元素反応起点 |
香菱
火力枠 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
宵宮
火力枠 |
行秋
元素反応起点 |
夜蘭
元素反応起点 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・イージー |
追加条件 | ・HP+125% ・攻撃力+20% ・氷元素耐性+80% ・水元素耐性+80% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・チーム全員の与えるダメージ+5%/+10%/+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。兆載永劫ドレイクは、飛空状態になると空中に移動するため攻撃機会が限られるので、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★★☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
氷耐性アップ | ★★★ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの氷元素耐性がアップします。そのため、氷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
雷耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの雷元素耐性がアップします。そのため、雷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
水耐性アップ | ★★☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの水元素耐性がアップします。そのため、水元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
飛空状態で攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると飛空状態の兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。特に連続でダメージを受ける可能性のある飛空状態のミサイルや突進は、回避必須の行動となってしまいますが、それ以外の脅威は少ないためおすすめの条件です。 |
エネルギー奔流で 攻撃力アップ |
★★★ | この条件をつけると状況次第で兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
ダウン時間-50% | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのダウン時間が半分に短縮されます。攻撃のチャンスが短くなるため、火力に自信がない方は制限時間を設けている場合この条件はつけない方が良いでしょう。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
ノーマル |
・Lv70 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
ハード |
・Lv90 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
エクストラ |
・Lv100 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとより強力なバリアで守られる └物理・全元素耐性がアップ └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼+頭or首の合計2回の破壊でダウン可能 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
フィッシュル
火力枠 |
コレイ
元素反応起点 |
スクロース
火力補助 |
久岐忍
ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ティナリ
火力枠 |
八重神子
元素反応起点 |
ナヒーダ
火力補助 |
鍾離
シールド枠 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・イージー |
追加条件 | ・HP+125% ・攻撃力+20% ・水元素耐性+80% ・炎元素耐性+80% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・元素爆発ダメージ+10%、元素チャージ効率+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。アビサルヴィシャップの群れは、倒しきれないと復活を繰り返しかなりの必要時間を要するため、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。浄魔放射以外は強力な攻撃は少なく連続攻撃を多段ヒットさえ回避すればそこまで脅威にはなりにくいため、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
水耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの水元素耐性がアップします。そのため、水元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
炎耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの炎元素耐性がアップします。そのため、炎元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
草耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの草元素耐性がアップします。そのため、草元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
復活時 回復するHP+25% |
★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れが復活する際のHP量が増える。復活しなければ影響は全く無いため、復活しない前提で挑戦するならおすすめの条件です。 |
片方が戦闘不能時 もう片方の攻撃力+40% |
★★★ | この条件をつけると状況次第でアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。同時撃破狙いの立ち回りであれば影響はほぼ無いため、おすすめの条件です。 |
浄魔放射命中時 失うエネルギー+50% |
☆☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの浄魔放射で減る元素エネルギーの量が増える。この条件は、元素爆発の発動頻度に影響するため、なるべく取らないほうが良いでしょう。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
ノーマル |
・Lv70 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
ハード |
・Lv90 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
エクストラ |
・Lv100 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 ・一定時間経過すると石柱が出現 └石柱は岩元素攻撃や両手剣の攻撃で破壊可能 └石柱に乗っている時に破壊するとダウンする |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
フィッシュル
火力枠 |
コレイ
元素反応起点 |
綺良々
シールド枠 |
久岐忍
ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
アルハイゼン
火力枠 |
八重神子
元素反応起点 |
ナヒーダ
火力補助 |
久岐忍
ヒーラー枠 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・イージー |
追加条件 | ・HP+125% ・攻撃力+20% ・風元素耐性+80% ・岩元素耐性+80% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・チーム全員の与えるダメージ+5%/+10%/+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。今回のステージは連戦でそれぞれ慣れていないとかなりの時間がかかるため、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとボスのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけるとボスの攻撃力がアップします。HP回復ができるヒーラーや回復効果のある助力効果によって対策が可能であるため、比較的軽い条件です。 |
各元素耐性アップ | 編成による | この条件をつけるとボスの指定した元素耐性がアップします。編成していないキャラの元素タイプの耐性を上げることはポイント稼ぎに大きく貢献しますが、メイン火力の元素耐性を上げてしまうと耐久力が大幅に上がってしまうため、注意が必要です。 |
探針で攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
ロック時攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
継続的雷ダメージ | ☆☆☆ | この条件をつけると状況次第で継続的な雷ダメージを受け続けることになります。長期戦になると厳しい状況になるため、あまりおすすめはできません。 |
飛空状態で攻撃力アップ | ★☆☆ | この条件をつけると飛空状態の兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。この状態では撃ち落とそうとして弓キャラで狙い撃ちしていることが多いため、この条件によって苛烈な攻撃を受けてしまう可能性が高くなるため、なるべく避けることをおすすめします。 |
エネルギー奔流で 攻撃力アップ |
★★☆ | この条件をつけると状況次第で兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
ダウン時間-50% | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのダウン時間が半分に短縮されます。攻撃のチャンスが短くなるため、火力に自信がない方は制限時間を設けている場合この条件はつけない方が良いでしょう。 |
復活時 回復するHP+25% |
★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れが復活する際のHP量が増える。復活しなければ影響は全く無いため、復活しない前提で挑戦するならおすすめの条件です。 |
片方が戦闘不能時 もう片方の攻撃力+40% |
★★★ | この条件をつけると状況次第でアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。同時撃破狙いの立ち回りであれば影響はほぼ無いため、おすすめの条件です。 |
浄魔放射命中時 失うエネルギー+50% |
☆☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの浄魔放射で減る元素エネルギーの量が増える。この条件は、元素爆発の発動頻度に影響するため、なるべく取らないほうが良いでしょう。 |
出場 | |
---|---|
待機 |
出場 | |
---|---|
待機 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・エクストラ |
追加条件 | ・HP+50% ・攻撃力+20% ・氷元素耐性+80% ・草元素耐性+80% ・探針が1枚存在する毎に攻撃力+15% ・ロックした後、攻撃力+30% |
助力効果 | ・チーム全員の攻撃力と防御力+12% ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・元素反応時、スキル/爆発のダメージ+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。雷音権現は、空中を飛び回るため攻撃機会が限られるので、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★★☆ | この条件をつけると雷音権現のHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
炎耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけると雷音権現の炎元素耐性がアップします。そのため、炎元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
氷耐性アップ | ★★☆ | この条件をつけると雷音権現の氷元素耐性がアップします。そのため、氷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
草耐性アップ | ★★★ | この条件をつけると雷音権現の草元素耐性がアップします。そのため、草元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
探針で攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
ロック時攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
継続的雷ダメージ | ☆☆☆ | この条件をつけると状況次第で継続的な雷ダメージを受け続けることになります。長期戦になると厳しい状況になるため、あまりおすすめはできません。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
ノーマル |
・Lv70 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
ハード |
・Lv90 ・探針はエリア展開、雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
エクストラ |
・Lv100 ・探針はエリア展開、強力な雷元素バリアを持つ └元素反応で破壊可能。 ・探針エリアに入るとロックオンされる └狂怒状態に入ると攻撃頻度アップ ・攻撃命中で即座にロックオン |
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
煙緋
火力枠 |
行秋
元素反応起点 |
香菱
火力枠 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
宵宮
火力枠 |
行秋
元素反応起点 |
夜蘭
元素反応起点 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・エクストラ |
追加条件 | ・HP+50% ・攻撃力+20% ・氷元素耐性+80% ・水元素耐性+80% ・飛空状態で攻撃力+30% ・エネルギーの奔流発動後、攻撃力+30% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・チーム全員の与えるダメージ+5%/+10%/+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。兆載永劫ドレイクは、飛空状態になると空中に移動するため攻撃機会が限られるので、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★★☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
氷耐性アップ | ★★★ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの氷元素耐性がアップします。そのため、氷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
雷耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの雷元素耐性がアップします。そのため、雷元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
水耐性アップ | ★★☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクの水元素耐性がアップします。そのため、水元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
飛空状態で攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけると飛空状態の兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。特に連続でダメージを受ける可能性のある飛空状態のミサイルや突進は、回避必須の行動となってしまいますが、それ以外の脅威は少ないためおすすめの条件です。 |
エネルギー奔流で 攻撃力アップ |
★★★ | この条件をつけると状況次第で兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
ダウン時間-50% | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのダウン時間が半分に短縮されます。攻撃のチャンスが短くなるため、火力に自信がない方は制限時間を設けている場合この条件はつけない方が良いでしょう。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
ノーマル |
・Lv70 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
ハード |
・Lv90 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとバリアで守られる └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼のみの破壊でダウン可能 |
エクストラ |
・Lv100 ・定期的にエネルギー奔流を発動 └直前に受けた攻撃と同元素耐性アップ └発動の度に前回の耐性はリセット ・飛空状態に入るとより強力なバリアで守られる └物理・全元素耐性がアップ └両翼や頭・首のコア破壊でダウン └両翼+頭or首の合計2回の破壊でダウン可能 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
フィッシュル
火力枠 |
コレイ
元素反応起点 |
スクロース
火力補助 |
久岐忍
ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ティナリ
火力枠 |
八重神子
元素反応起点 |
ナヒーダ
火力補助 |
鍾離
シールド枠 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・エクストラ |
追加条件 | ・HP+50% ・攻撃力+20% ・水元素耐性+80% ・炎元素耐性+80% ・復活時に回復するHP+25% ・片方が戦闘不能時、もう片方の攻撃力+40% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・元素爆発ダメージ+10%、元素チャージ効率+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。アビサルヴィシャップの群れは、倒しきれないと復活を繰り返しかなりの必要時間を要するため、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。浄魔放射以外は強力な攻撃は少なく連続攻撃を多段ヒットさえ回避すればそこまで脅威にはなりにくいため、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
水耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの水元素耐性がアップします。そのため、水元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
炎耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの炎元素耐性がアップします。そのため、炎元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
草耐性アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの草元素耐性がアップします。そのため、草元素アタッカー以外のキャラを使う場合には有効な条件です。 |
復活時 回復するHP+25% |
★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れが復活する際のHP量が増える。復活しなければ影響は全く無いため、復活しない前提で挑戦するならおすすめの条件です。 |
片方が戦闘不能時 もう片方の攻撃力+40% |
★★★ | この条件をつけると状況次第でアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。同時撃破狙いの立ち回りであれば影響はほぼ無いため、おすすめの条件です。 |
浄魔放射命中時 失うエネルギー+50% |
☆☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの浄魔放射で減る元素エネルギーの量が増える。この条件は、元素爆発の発動頻度に影響するため、なるべく取らないほうが良いでしょう。 |
特徴 | |
---|---|
イージー | ・Lv40 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
ノーマル |
・Lv70 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
ハード |
・Lv90 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 |
エクストラ |
・Lv100 ・浄魔放射を繰り出す └命中すると元素エネルギーを失う └エネルギーが不足していたらHPが失われる ・短時間で連続で倒せなかったら復活 ・一定時間経過すると石柱が出現 └石柱は岩元素攻撃や両手剣の攻撃で破壊可能 └石柱に乗っている時に破壊するとダウンする |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
北斗
火力枠 |
コレイ
元素反応起点 |
綺良々
火力補助 |
久岐忍
ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
アルハイゼン
火力枠 |
八重神子
元素反応起点 |
ナヒーダ
火力補助 |
鍾離
シールド枠 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・エクストラ |
追加条件 | ・HP+25% ・攻撃力+20% ・炎元素耐性+80% ・氷元素耐性+80% ・風元素耐性+80% ・岩元素耐性+80% ・探針が1枚存在する毎に攻撃力+15% ・復活時に回復するHP+25% ・片方が戦闘不能時、もう片方の攻撃力+40% |
助力効果 | ・チーム全員の元素熟知+40 ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・チーム全員の与えるダメージ+5%/+10%/+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。今回のステージは連戦でそれぞれ慣れていないとかなりの時間がかかるため、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとボスのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけるとボスの攻撃力がアップします。HP回復ができるヒーラーや回復効果のある助力効果によって対策が可能であるため、比較的軽い条件です。 |
各元素耐性アップ | 編成による | この条件をつけるとボスの指定した元素耐性がアップします。編成していないキャラの元素タイプの耐性を上げることはポイント稼ぎに大きく貢献しますが、メイン火力の元素耐性を上げてしまうと耐久力が大幅に上がってしまうため、注意が必要です。 |
探針で攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
ロック時攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
継続的雷ダメージ | ☆☆☆ | この条件をつけると状況次第で継続的な雷ダメージを受け続けることになります。長期戦になると厳しい状況になるため、あまりおすすめはできません。 |
飛空状態で攻撃力アップ | ★☆☆ | この条件をつけると飛空状態の兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。この状態では撃ち落とそうとして弓キャラで狙い撃ちしていることが多いため、この条件によって苛烈な攻撃を受けてしまう可能性が高くなるため、なるべく避けることをおすすめします。 |
エネルギー奔流で 攻撃力アップ |
★★☆ | この条件をつけると状況次第で兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
ダウン時間-50% | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのダウン時間が半分に短縮されます。攻撃のチャンスが短くなるため、火力に自信がない方は制限時間を設けている場合この条件はつけない方が良いでしょう。 |
復活時 回復するHP+25% |
★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れが復活する際のHP量が増える。復活しなければ影響は全く無いため、復活しない前提で挑戦するならおすすめの条件です。 |
片方が戦闘不能時 もう片方の攻撃力+40% |
★★★ | この条件をつけると状況次第でアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。同時撃破狙いの立ち回りであれば影響はほぼ無いため、おすすめの条件です。 |
浄魔放射命中時 失うエネルギー+50% |
☆☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの浄魔放射で減る元素エネルギーの量が増える。この条件は、元素爆発の発動頻度に影響するため、なるべく取らないほうが良いでしょう。 |
出場 | |
---|---|
待機 |
おすすめ条件例 | |
---|---|
難易度 | ・エクストラ |
追加条件 | ・HP+25% ・攻撃力+20% ・氷元素耐性+80% ・雷元素耐性+80% ・風元素耐性+80% ・岩元素耐性+80% ・探針が1枚存在する毎に攻撃力+15% ・復活時に回復するHP+25% ・片方が戦闘不能時、もう片方の攻撃力+40% |
助力効果 | ・チーム全員の攻撃力と防御力+12% ・スキル/爆発発動時、チームのHPを回復 ・元素反応時、スキル/爆発のダメージ+15% |
おすすめ度 | 理由 | |
---|---|---|
制限時間 | ☆☆☆ | この条件をつけると制限時間が発生します。今回のステージは連戦でそれぞれ慣れていないとかなりの時間がかかるため、この条件は非常に大きな制限となります。 |
HP上限アップ | ★☆☆ | この条件をつけるとボスのHPがアップします。単純に倒しにくくなるため、この制限をつける際は自分の火力と相談しましょう。 |
攻撃力アップ | ★★★ | この条件をつけるとボスの攻撃力がアップします。HP回復ができるヒーラーや回復効果のある助力効果によって対策が可能であるため、比較的軽い条件です。 |
各元素耐性アップ | 編成による | この条件をつけるとボスの指定した元素耐性がアップします。編成していないキャラの元素タイプの耐性を上げることはポイント稼ぎに大きく貢献しますが、メイン火力の元素耐性を上げてしまうと耐久力が大幅に上がってしまうため、注意が必要です。 |
探針で攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
ロック時攻撃力アップ | ★★☆ | この条件をつけると状況次第で雷音権現の攻撃力がアップします。敵の攻撃が苛烈なものとなりますが、助力効果による回復も可能であるため、そこまで重い制限にはなりません。 |
継続的雷ダメージ | ☆☆☆ | この条件をつけると状況次第で継続的な雷ダメージを受け続けることになります。長期戦になると厳しい状況になるため、あまりおすすめはできません。 |
飛空状態で攻撃力アップ | ★☆☆ | この条件をつけると飛空状態の兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。この状態では撃ち落とそうとして弓キャラで狙い撃ちしていることが多いため、この条件によって苛烈な攻撃を受けてしまう可能性が高くなるため、なるべく避けることをおすすめします。 |
エネルギー奔流で 攻撃力アップ |
★★☆ | この条件をつけると状況次第で兆載永劫ドレイクの攻撃力がアップします。元々強力な攻撃がより強力なものとなりやられる可能性が高くなるものの、飛空状態のミサイルや突進といった連続攻撃さえ回避してしまえば、助力効果などの回復で対応できる範囲です。 |
ダウン時間-50% | ★☆☆ | この条件をつけると兆載永劫ドレイクのダウン時間が半分に短縮されます。攻撃のチャンスが短くなるため、火力に自信がない方は制限時間を設けている場合この条件はつけない方が良いでしょう。 |
復活時 回復するHP+25% |
★★★ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れが復活する際のHP量が増える。復活しなければ影響は全く無いため、復活しない前提で挑戦するならおすすめの条件です。 |
片方が戦闘不能時 もう片方の攻撃力+40% |
★★★ | この条件をつけると状況次第でアビサルヴィシャップの群れの攻撃力がアップします。同時撃破狙いの立ち回りであれば影響はほぼ無いため、おすすめの条件です。 |
浄魔放射命中時 失うエネルギー+50% |
☆☆☆ | この条件をつけるとアビサルヴィシャップの群れの浄魔放射で減る元素エネルギーの量が増える。この条件は、元素爆発の発動頻度に影響するため、なるべく取らないほうが良いでしょう。 |
出場 | |
---|---|
待機 |
離垢者の正心別宴が難しくてどうしても勝てない方は、バッグから料理を使ってみましょう。今回のイベントでは、戦闘中料理を使用することができるため、料理バフの恩恵を受けることができます。また、回復や蘇生も行うことができるため、耐久面もカバーすることが可能です。
離垢者の正心別宴が難しくてどうしても勝てない方は、マルチプレイを検討してみましょう。マルチプレイでクリアすることで、ホストが指定した条件でのクリアが認定されるため、強い人にキャリーしてもらうことも可能です。
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
放浪者
火力枠 |
ファルザン
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
ポイント | ・風元素主体で攻めるため、条件による炎/氷/草耐性強化の影響を受けない。 ・放浪者の元素スキル中の攻撃は雷音権現に届くため、スムーズにダメージを稼げる。 ・鍾離のシールドとベネットの回復によって、苛烈な攻撃に対応可能。 ・ファルザンやベネットの火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
神里綾人
火力枠 |
夜蘭
火力枠 |
楓原万葉
火力補助 |
珊瑚宮心海
ヒーラー枠 |
ポイント | ・水元素主体で攻めるため、条件による炎/氷/草耐性強化の影響を受けない。 ・神里綾人の攻撃や夜蘭の元素爆発は雷音権現に届くため、スムーズにダメージが稼げる。 ・回復に特化した珊瑚宮心海がいることで、敵の苛烈な攻撃に対応可能。 ・夜蘭と楓原万葉の火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
荒瀧一斗
火力枠 |
アルベド
火力枠 |
ゴロー
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ポイント | ・岩元素主体で攻めるため、条件による炎/氷/草耐性強化の影響を受けない。 ・荒瀧の重撃が雷音権現に届くため、スムーズにダメージが稼げる。 ・鍾離のシールド付与で、敵の苛烈な攻撃に対応可能。 ・ゴローの火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
放浪者
火力枠 |
ファルザン
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
ポイント | ・風元素主体で攻めるため、条件による氷/雷/水耐性強化の影響を受けない。 ・飛空状態のドレイクにはファルザンの狙い撃ちで対応可能。 ・鍾離のシールドとベネットの回復によって、苛烈な攻撃に対応可能。 ・ファルザンやベネットの火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ナヒーダ
火力枠 |
夜蘭
元素反応起点 |
ニィロウ
火力補助 |
白朮
ヒーラー枠 火力補助 |
ポイント | ・開花(草元素)主体で攻めるため、条件による氷/雷/水耐性強化の影響を受けない。 ・飛空状態のドレイクには夜蘭の狙い撃ちで対応可能。 ・回復とシールドの両方を持つ白朮がいることで、敵の苛烈な攻撃に対応可能。 ・ニィロウの豊穣開花で大ダメージを与えられる。 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ティナリ
火力枠 |
フィッシュル
元素反応起点 |
ナヒーダ
火力補助 |
白朮
シールド枠 火力補助 |
ポイント | ・草元素主体で攻めるため、条件による氷/雷/水耐性強化の影響を受けない。 ・飛空状態のドレイクにはティナリ・フィッシュルの狙い撃ちで対応可能。 ・回復とシールドの両方を持つ白朮がいることで、敵の苛烈な攻撃に対応可能。 ・ナヒーダや白朮のバフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
放浪者
火力枠 |
ファルザン
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
ポイント | ・風元素主体で攻めるため、条件による水/炎/草耐性強化の影響を受けない。 ・メイン火力の放浪者はスキル主体で戦うため、浄魔放射でエネルギーを失っても火力への影響は少ない。 ・鍾離の岩元素攻撃で途中で出現する石柱破壊が可能。 ・鍾離のシールドとベネットの回復によって、苛烈な攻撃に対応可能。 ・ファルザンやベネットの火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
甘雨
火力枠 |
ナヒーダ
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ベネット
ヒーラー枠 火力補助 |
ポイント | ・氷元素主体で攻めるため、条件による水/炎/草耐性強化の影響を受けない。 ・メイン火力の甘雨は重撃主体で戦うため、浄魔放射でエネルギーを失っても火力への影響は少ない。 ・鍾離の岩元素攻撃で途中で出現する石柱破壊が可能。 ・鍾離のシールドとベネットの回復によって、苛烈な攻撃に対応可能。 ・ベネットの火力バフで大ダメージを与えられる。 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
雷電将軍
火力枠 元素回復枠 |
ナヒーダ
元素反応起点 |
九条裟羅
火力補助 |
鍾離
シールド枠 火力補助 |
ポイント | ・雷元素主体で攻めるため、条件による水/炎/草耐性強化の影響を受けない。 ・雷電将軍や雷共鳴を生かして戦うため、浄魔放射でエネルギーを失っても対応が可能。 ・鍾離の岩元素攻撃で途中で出現する石柱破壊が可能。 ・九条裟羅の火力バフで大ダメージを与えられる。 |
最高記録が500に到達 |
原石
x90
モラ
x20000
「自由」の導き
x3
|
---|---|
最高記録が1000に到達 |
原石
x15
モラ
x20000
大英雄の経験
x5
|
最高記録が2000に到達 |
モラ
x20000
仕上げ用魔鉱
x5
|
最高記録が4000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が6000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が500に到達 |
原石
x90
モラ
x20000
「抗争」の導き
x3
|
---|---|
最高記録が1000に到達 |
原石
x15
モラ
x20000
大英雄の経験
x5
|
最高記録が2000に到達 |
モラ
x20000
仕上げ用魔鉱
x5
|
最高記録が4000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が6000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が500に到達 |
原石
x90
モラ
x20000
「詩文」の導き
x3
|
---|---|
最高記録が1000に到達 |
原石
x15
モラ
x20000
大英雄の経験
x5
|
最高記録が2000に到達 |
モラ
x20000
仕上げ用魔鉱
x5
|
最高記録が4000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が6000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が500に到達 |
原石
x90
モラ
x20000
祈聖のオイル
x6
|
---|---|
最高記録が1000に到達 |
原石
x15
モラ
x20000
大英雄の経験
x5
|
最高記録が2500に到達 |
モラ
x20000
仕上げ用魔鉱
x5
|
最高記録が5000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
最高記録が8000に到達 |
仕上げ用魔鉱
x2
仕上げ用良鉱
x8
|
開催期間 | 2023/06/14 11:00 ~ 2023/06/26 04:59 |
---|---|
参加条件 | ・冒険ランク30以上 ・魔神任務「龍と自由の歌」クリア |
離垢者の正心別宴は、Ver3.7で開催が予定されるイベントです。具体的には14日の水曜日から始まります。参加条件は、魔神任務序章を全てクリアすることと冒険ランクを30以上にすることです。
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イベント名 | 終了予定時刻/目玉報酬 |
---|---|
烈風演習 |
【開催期間】 【目玉報酬】
原石
大英雄の経験
仕上げ用魔鉱 など
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冒険者試練・進化編 |
【開催期間】 【目玉報酬】
原石
大英雄の経験
仕上げ用魔鉱 など
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関連掲示板リンク | |
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後12秒まできた…が、もう眠気に耐えれそうにない…今回は諦めるしか…ないか…