【原神】幽夜の黙示録(幽夜キャッスル)の攻略|宝箱の場所

幽夜の黙示録

原神における、幽夜の黙示録(幽夜キャッスル)について掲載しています。フィッシュル秘境の詳細な攻略をはじめ、装置を利用して道路を修復する方法や宝箱の場所についても詳細に掲載しているため、ギミックについて困っている方はこちらをご確認ください。

幽夜の黙示録の攻略

第1巻

幽夜の黙示録 攻略チャート
時間を変更する時刻を翌日の6時から24時に変更します。
フタフタフタフタ島の南西部で仲間と会話しましょう。
秘境秘境「幽夜キャッスル」に自動で転移します。
完成門の南西にある装置を使い、橋を直しましょう。コツとしては、薄紫の円が中心に近づいたら正解に近く、紫のモヤが出現したら完成です。完成をしたら「退出」をして順路に沿って進みます。
中央枠内に▲正解が近づくと枠内に円が出ます。
装置進んだ先にある装置を使い、階段を直しましょう。
完成形コツとしては、見た目より少しだけ橋を大きめに映すと成功しやすいです。
成功したらエレベーター成功したら先へ進み、エレベーターに乗って下に降ります。
橋先ほどと同じ装置で、今度は上にある橋を完成させます。左側が少しはみ出るくらいで成功です。その後は階段が使えなくなるので、降りてきたエレベーターを使用して上がり、直した橋を渡って先へ進みましょう。
橋片方の道は途絶えているので、もう片方を進んで、その先にある装置で橋を直します。
A手前側の装置は上端を合わせるようにすると成功しやすいです。
B奥の装置はほんの少しだけ上端がはみ出るように合わせます。完成したら元の道を戻って、先ほど途絶えていた道を進みます。
マーカーの位置まで向かうとイベントシーンに入ります。
井戸から脱出レオンを井戸から脱出させることになります。3つの装置は滑車の高さを調整することに重きを置くと成功しやすいです。
【A】A
【B】B
【C】C
レオンが戻ってくる全ての装置を調整するとレオンが戻ってきます。
障壁靄のかかっている場所で合言葉を唱え、先へ進みましょう。
装置進んだ先にある装置で橋への道を直しましょう。
橋変化が微量なので繊細な操作が必要になり、苦戦するかもしれません。橋の上端に合わせるようにすると降下的かもしれません。
エレベーターエレベーターを用いて塔の頂上に行きます。目的地に辿り着くとイベントシーンに入ります。
本を閉じる本を閉じます。
部屋を離れる部屋を離れます。

第2巻

幽夜の黙示録 攻略チャート
マップ目的地下部のエレベーターを使って城へ向かい、黄色マーカーの位置へ向かいます。到着するとイベントシーンに入ります。
イベントシーン終了後、中に入って本を読みます。
ギミック位置少し進んだ先で道を修復します。
正解障害物を隔てていても角度が合っていれば解けるとのことですが、非常に分かりづらいため、難しい場合は画像を参考にしてください。修復後、先に進みます。
ホラガイ先に進むとテーブルの上にホラガイがあるので、そちらを忘れずに回収しておきましょう。
場所黄色マーカーに従って順路を進み、道路を修復します。
場所位置が分かりづらいため、画像を参考にしてください。完成後、順路を進みます。
回転スイッチ道の先(木橋の上にあるスイッチではなく、その奥の梯子を登った先)にある装置で2回転させます。
梯子を修復更にその先にある装置を使って梯子を修復しましょう。場所が分かりづらいため、画像を参考にしてください。完成後、更に先に進みます。
1回転広場手前の装置で1回転させます。
装置で梯子を修復する広場にある装置で梯子を修復します。位置が分かりづらいため、画像を参考にしてください。完成後、再び順路を進んでいきます。
レオンを救うレオンを再び救います。彼の居る部屋で梯子を降りた先にある装置を使いましょう。
【A】A
【B】B
【C】C
修復後、登ってきたレオンと会話します。
封印されている先で封印されている壁を抜けます。
本を閉じる本を閉じましょう。
廊下を抜ける廊下を抜けます。

第3巻

幽夜の黙示録 攻略チャート
エレベーター黄色マーカーの位置に向かいましょう。目的地付近のエレベーターなどを使いながら、城の中へと入って行きます。
本を開く本を開きましょう。
秘境秘境を進み、装置で橋を直しましょう。
空中ブロック空中のブロックを光る床に置くことで成功です。ギミックが作動し、橋が上がってきます。先へ進むと、イベントシーンに入ります。
東西に城の欠片東西にそれぞれ城の欠片があるので、1つずつ回収して行きましょう。
【西】
ギミック進んだ先にある装置でギミックを作動させます。
成功例▲成功例
橋が上がってくるため、それを渡りましょう。
こっちじゃない▲こちらは使えない
分岐路を飛ぶ梯子の先にある装置は使えないので、途中の分岐路を飛んで降ります。
分岐路のギミックその先の別の装置を使用してギミックを作動させましょう。その後、塔が回転したらエレベーターに乗って上昇します。
成功例▲成功例
こっちその後、再び順路を進んで先ほど使えなかった装置に戻ります。
ギミックギミックを完成させます。
完成した梯子を抜けて順路を進みます。
城の欠片城の欠片を回収し、風域を利用して中央広場に戻りましょう。
【東】入口の装置
入口付近の装置でギミックを解除しましょう。
成功例▲成功例
梯子を飛び降りる梯子を登り、風の翼を利用して向こう岸に渡ります。
装置の位置入口から「右」→「左」と曲がっていった先の装置でギミックを解除します。
成功例▲成功例
左折した先先ほどの装置から真っ直ぐ進んで左折した先の装置を解除します。
成功例▲成功例
真っ直ぐ進んで左折先ほどの装置から真っ直ぐ進んで左折した場所の梯子付き装置を解除します。
成功例▲成功例
梯子を登った先に宝箱があるので忘れず回収しましょう。
立て看板順路を進んでいくと道が途絶えているため、立て看板に書かれている通りに最下層まで降下します。
左右の装置最下層には装置が2つあるため、それらを解除します。
【A】A
【B】B
ギミック攻略後、風の翼で飛び、完成した足場を目印に左折して風域を進みます。
城の欠片たどり着いた先の螺旋階段を登って城の欠片を回収します。
順路を少し進んだ先のエレベーターを利用して中央広場に戻ります。
城2つの欠片を回収した後、中央広場の城を装置で修復します。かなりズームをする必要があります。
完成後、城が消えるのでその先の風域を利用して進みます。
またレオンを救います。
レオン①レオンと同じ高さまで降り、彼から見て左側の装置でギミックを解除します。ギミック解除後、すぐにギミック操作から「退出」をしましょう(秘境からの退出ではありません)。時間経過で元の状態に戻る事例が確認できました。成功例▲成功例
最下層の装置最下層の装置を利用してギミックを解除しましょう。成功例▲成功例
上の高さの装置上の高さに戻り、部屋の西にある装置を動かして解除しましょう。成功例▲成功例
レオンと会話しましょう。
階段を利用して城の上層へ登ります。
本を閉じましょう。
階段を目指す図書館の迷路を抜けて高台へ登りましょう。
イベントシーンイベントシーン終了後、任務完了です。

幽夜の黙示録の宝箱の場所

其の一:3個

目印蘇生の門とエレベーターが並んでいる秘境の中腹。
目印2エレベーターで登った先の階段2つと、その間の門を抜けた先。

取り方

目印 ①の回収方法
秘境の中腹、蘇生の門があるエリアのエレベーター上。ギミックを解除すると入手可能。
目印 ②の回収方法
上記と同エリア、対の位置にあるギミックを解除で入手可能。
豪華な宝箱 ③の回収方法
同エリアの階段から飛び降りて行ける中層、ヒルチャール達の群れを越えて崖を降りた先。

其の二:3個

幽夜の黙示録・1

0:43あたりで貴重な宝箱

幽夜の黙示録・2

普通の宝箱

螺旋階段
木の橋を渡った先、木の螺旋階段が巻き付いている塔の外周に普通の宝箱があります。

其の三:4個

幽夜の黙示録・3

幽夜の黙示録・三の入手場所
城の欠片を探しに行く際、中央広場から西に向かった先、複数の装置が置いてある横向きに倒れている城の先端部分です。

幽夜の黙示録・4

0:36あたりで貴重な宝箱

普通の宝箱

宝箱
城の欠片を探しに行く際、中央広場から東に向かった先、複数の装置が置いてある横向きに倒れている城の先端部分です。

普通の宝箱

宝箱
城の欠片を探しに行く際、中央広場から東に向かった先、複数の装置が置いてある横向きに倒れている城を順路に進んだ先、梯子の上です。

幽夜の黙示録の報酬情報

幽夜の黙示録・其の一

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000

幽夜の黙示録・其の二

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000

幽夜の黙示録・其の三

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000

関連記事

金リンゴ群島攻略.png▶︎金リンゴ群島攻略へ戻る
金リンゴ群島の伝説任務
イベント任務第一幕再臨!金リンゴバカンス ありし日の春庭ありし日の春庭
烈炎踏歌行烈炎踏歌行 幽夜の黙示録幽夜の黙示録
いにしえの蒼星いにしえの蒼星 夏の夢、詩歌の如し夏の夢、詩歌の如し
金リンゴ群島の開催イベント
サマータイムオデッセイサマータイムオデッセイ
砕波神速砕波神速 煙山霧閣煙山霧閣
弦鳴列島弦鳴列島 幽夜キャッスル幽夜キャッスル
スターパレススターパレス 追憶練行追憶練行
幻声留形幻声留形
金リンゴ群島の世界任務記事
旅に出たい妖狸旅に出たい妖狸 極夜幻想劇・剣を持つ王女!極夜幻想劇・剣を持つ王女!
宝探しの海の旅 .png宝探しの海の旅 捨てられた記章 .png捨てられた記章
失われた集合写真 .png失われた集合写真 置き間違えられたホラガイ .png置き間違えられたホラガイ
無駄骨の結果.png無駄骨の結果 四ツ礁の宝探し.png四ツ礁の宝探し
最後のお宝.png最後のお宝 -
金リンゴ群島のアイテム・ギミック記事
プリン島元素石碑ギミックプリン島元素石碑ギミック 山体ギミックボロボロ島の山体ギミック
ボロボロ島地下の宝箱ボロボロ島地下の宝箱 夜鴉ギミックフタフタ島(夜鴉)ギミック
ハラハラ島ギミックハラハラ島ギミック クラゲギミッククラゲギミック
ホラガイの場所余韻のホラガイの場所 置き間違えられたホラガイの場所置き間違えられたホラガイ
古びた記章古びた記章の場所 銀メッキの懐中時計銀メッキの懐中時計
幽羽夜巡の契約幽羽夜巡の契約

コメント

277 名無しさん

遅いけど、頑張ってください

276 名無しさん

カンニングないと何時間かかるねんこれ 金リンゴを〇イベの場にすんな

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記