【原神】追憶練行の攻略とマルチプレイのやり方|500ポイントを取る方法

追憶練行記事上

原神(げんしん)における、Ver.2.8で開催されるイベント「追憶練行」についてまとめた記事です。

追憶練行のマルチプレイのやり方

マルチのやり方
イベント画面からマッチング
フレンドや掲示板でチームを組む

①:イベント画面からマッチング

マッチング挑戦
追憶練行では、ステージ選択画面から秘境などと同じく「マッチング挑戦」の選択ボタンが確認できました。こちらを利用することで、同じ目標のプレイヤー同士で挑戦をすることができるようです。必ずしもコミュニケーションを取らなければいけない訳ではないため、気楽に利用できます。

②:フレンドや掲示板でチームを組む

マルチプレイ

掲示板を利用したマルチプレイのやり方
前提任務をクリア
挑戦するステージを確認
掲示板にて自身の「UID」「目的・挑戦したいステージ」「世界ランク」を記入
金リンゴ群島のイベントエリアで待機

フレンド同士やマルチ募集掲示板などを利用してチームを組むことも可能です。ランダムマッチングと異なり、友人同士で和気藹々と楽しんだり、特定の目標などを事前に共有した上で挑戦できるメリットがあります。ただし、事前に参加条件を満たしていることをご確認ください。

▶︎マルチプレイ募集掲示板はこちら!

戦闘が苦手で気が引けてしまう場合

戦闘をはじめとしたプレイングスキルに自信が無いといった方でも、今回のイベントは報酬を獲得しやすくなっているため、安心して参加しましょう。また、それでも気がひける方は、マルチプレイ募集掲示板などで「助けてほしい」という旨を記載して募集することをお勧めいたします。

追憶練行はソロプレイできる?

できない

マッチング挑戦
追憶練行はマルチプレイを前提としたゲームシステムとなっており、事前にチームを組んだ「チーム挑戦」と、同じステージを挑戦する人でマッチングする「ランダムマッチ挑戦」のどちらかしか挑めず、ソロプレイはできない仕様になっています。

追憶練行の降下ステージの攻略

降下・並威偶勢

コインを集めながら最速でゴールを目指す

コインを集める

500ポイントを取る方法
240以内に挑戦をクリアする 260pt
チーム全体でコインを60枚獲得 240pt
合計 500pt

全報酬の獲得条件である500ポイントの入手方法は複数存在しますが、おすすめはコイン60枚の獲得と時間内クリアです。時間内に道中のコインを最低でも16枚は集めてゴールへと向かい、ゴールへの最終下降で合計44枚(11×4)獲得すれば、500ポイントを入手できます。2人で挑戦しても、コインの間を落下することで全て獲得可能です。

先に進んでいくための条件は「敵を倒すこと」となっているため、ジンの元素スキルによる吹き飛ばしや、楓原万葉のように対集団戦闘を迅速に終えられるキャラクターがおすすめです。

おすすめキャラクター

楓原万葉楓原万葉 ガチャ限定キャラクターで最有力候補です。空中でも使用できる元素スキルでコインの獲得に貢献し、片手剣の重撃で敵を吹き飛ばすことも可能です。
ガイアガイア 主人公(風)と並んで無課金おすすめキャラクターです。片手剣の重撃で敵を吹き飛ばすことが可能なので、挑戦を速やかに進行することができます。

降下加護は時短に繋がる

降下加護
挑戦中、雲のアイコンのアイテムを獲得することで、一部の足場の特性が変化します。その中でも「威圧」効果は、獲得した場所から下に降りた先、剣マークの浮かぶ足場にて落下攻撃を仕掛けると、敵を速やかに除去できます。全体的に時短攻略に繋がるため、意識的に回収するといいでしょう。

降下・雷撃壁圧

降下加護を入手しつつ進める

万葉

500ポイントを取る方法
挑戦をクリアする 200pt
チーム全体でコインを50枚獲得 200pt
降下加護を獲得 60pt
敵1体を足場から突き落とす 60pt
合計 520pt

全報酬の獲得条件である500ポイントの入手方法は複数存在しますが、「雷撃壁圧」は「並威偶勢」と比べてコインの獲得やステージの短期クリアは難しくなっているため、「敵を突き落とす」「降下加護を獲得」を織り交ぜて500ポイントを狙いましょう。

おすすめキャラクター

楓原万葉楓原万葉 ガチャ限定キャラクターで最有力候補です。空中でも使用できる元素スキルでコインの獲得に貢献し、対複数戦闘においても極めて強力、特に、「雷撃壁圧」は降下加護による落下攻撃の重要性が高いため、元素スキルによってコンスタントに落下攻撃を繰り出せる万葉は、「並威偶勢」に続いて最適キャラと呼べるでしょう。
主人公(岩)主人公(岩) 無課金の場合は誰でも構わず、主人公で挑んでもいいでしょう。降下加護による落下攻撃は風域によって誰でも繰り出すことができるため、楓原万葉以外は誰でも同じです。一応、岩主人公は自身の岩設置物に乗って落下攻撃を繰り出すこともできます。

降下加護は時短に繋がる

降下加護
挑戦中、雲のアイコンのアイテムを獲得することで、一部の足場の特性が変化します。その中でも「威圧」効果は、獲得した場所から下に降りた先、剣マークの浮かぶ足場にて落下攻撃を仕掛けると、敵を速やかに除去できます。全体的に時短攻略に繋がるため、意識的に回収するといいでしょう。

特に、「雷撃壁圧」は降下加護の恩恵が非常に大きいステージとなっているため、時短を目指すなら回収しておきたいところです。

降下ステージの遊び方と報酬条件

降下

テーマ「降下」の流れ
上空の足場から降下
降下しながら足場に居る敵を倒す
海面に到着する

追憶練行のステージ「降下」は、上空からスタートして風の翼を使いながら下の足場へ移動し、道中の敵を倒したりコインを拾って進むコンテンツです。敵を落下させることによるボーナスなども確認されているため、戦闘はジンなど、風元素キャラクターの独擅場かもしれません。

また、浮き台には「降下加護」なるものが存在しており、これを入手することで足場の特性が変化し、挑戦を有利に進められるようです。

ポイント獲得条件一覧

目標詳細 獲得P
挑戦クリア 一番最初にクリアする 60P
挑戦をクリア 200P
240秒以内にクリア 60P
コイン獲得 チームで合計30枚獲得 60P
チームで合計40枚獲得 60P
チームで合計50枚獲得 60P
チームで合計60枚獲得 60P
アイテム獲得 降下加護を1回拾う 60P
敵を倒す 敵1体を突き落として倒す 60P
敵3体を突き落として倒す 60P

コインを集めることでチームのポイント加算

下降
本イベントはマルチで楽しむことのできるコンテンツですが、ポイント目標に「一番最初に挑戦クリア」などが確認できたことから、ポイントを奪い合う余地があるかもしれません。ただし、コイン獲得によるポイント目標には「チームで」の文面が存在することから、コインの獲得を狙うのも大事かもしれません。

追憶練行の急襲ステージの攻略

急襲・連戦即決

停泊地点

500ポイントを取る方法
挑戦をクリアする 200pt
チーム全体でコインを100枚獲得 180pt
停泊地点を2回通過する 60pt
360秒以内にクリア
または、敵1体を足場から突き落とす
60pt
合計 500pt

「急襲・連戦即決」では、ウェーブボートでコインを回収しながら進みます。敵の浮台がある区画で、画像に記載されている「停泊地点」を全て通過して風域を発生させ、敵を殲滅します。「コインを回収しつつ進める」→「停泊地点を全て通過」→「敵を全て倒す」を3回繰り返すとクリアです。

報酬の全獲得条件は限られてきますが、それ故に「チーム全体でコインを100枚」はチーム全員で意識してクリアするようにしましょう。残りは停泊地点通過と時間制限内のクリアによるポイント獲得を目指しましょう。保険として、片手剣キャラなどで敵を落下させることを視野に入れてもいいでしょう。

可能であれば4名でのマルチプレイが望ましい

コイン回収
今回のイベントでは、ボートを用いてコインの回収と停泊地点の通過が望まれます。そのため、人手は多ければ多いほど時間短縮につながります。停泊地点の通過数や敵の討伐に関するポイント条件もあるため、人が増えるとポイントを入手しづらくなる点もあります。

そのため、キャラクターコントロール等に自信が無く、他のプレイヤーに敵や通過地点を取られてしまうくらい全体の攻略が早い場合、時間制限内クリアは可能なので、味方に先んじて次の目的地に向かう準備をしておき、最低限停泊地点を2つ通過するようにすれば報酬全獲得は可能です。

プレイする際、急ぐ気持ちはわかりますが、味方プレイヤーにも意識して停泊地点を通過させてあげたいところです。

ボートで通過する必要がある

操舵性
操舵性の悪いボートより水上を移動しやすい神里綾華やモナといったキャラクターを使用しそうになりますが、ボート以外での通過に効果は無いため、素直に戦闘を優位に運べるキャラクターにしておきましょう。

おすすめキャラクター

甘雨甘雨 「急襲」では停泊地点に停まっては敵を倒して、を繰り返していくことになりますが、その際、強力な重撃による狙撃で高台間の移動を省略可能です。高さがあるため撃てない場所も発生しますが、それを加味しても多少は楽になるでしょう。ただし、弓キャラでは敵を落下させるポイント獲得ができないため、彼女を使用する場合は時間制限内クリアと停泊地点の通過を優先的に遂行しましょう。
主人公(風)主人公(風) 無課金で特に相性の良いキャラは居ませんが、強いてあげるなら敵を落下しさせやすい主人公がおすすめです。元素スキルのほか、片手剣の重撃でもいいでしょう。

アチーブメントも入手可能

アチーブメント
アチーブメント「Nice boat!」を入手可能です。入手条件は「他のプレイヤーとウェーブボートを交換する。」となっているため、停泊地点に停まっている他プレイヤーのボートを借りてしまえばクリア可能です。どちらにせよ、近くに停めてあるはずなので、よほど迷惑になるタイミングでなければ気にしないでいいでしょう。

近づくと誰のボートかが表示されるため、乗る前に確認しておきましょう。普段ソロでプレイしている方々は、この機会を逃すと次にいつ入手できるか分からないため、今のうちに取っておきましょう。

急襲・一致団結

コイン大量

500ポイントを取る方法
挑戦をクリアする 200pt
チーム全体でコインを70枚獲得 60pt
停泊地点を4回通過する 120pt
敵1体突き飛ばし・360秒以内にクリア
または、敵3体を足場から突き落とす
120pt
合計 500pt

「急襲・一致団結」では、ウェーブボートでコインを回収しながら進みます。敵の浮台がある区画で、画像に記載されている「停泊地点」を全て通過して風域を発生させ、敵を殲滅します。「コインを回収しつつ進める」→「停泊地点を全て通過」→「敵を全て倒す」を3回繰り返すとクリアです。

「急襲・連戦即決」と殆ど同じ内容になっているものの、そちらと比較するとコインが獲得しづらいため、4日目の「急襲・一致団結」では「敵を突き落とす」ことと「停泊地点の通過」は報酬獲得のための重要な要素と言えるでしょう。

おすすめキャラクター

甘雨甘雨 「急襲」では停泊地点に停まっては敵を倒して、を繰り返していくことになりますが、その際、強力な重撃による狙撃で高台間の移動を省略可能です。高さがあるため撃てない場所も発生しますが、それを加味しても多少は楽になるでしょう。ただし、弓キャラでは敵を落下させるポイント獲得ができないため、彼女を使用する場合は時間制限内クリアと停泊地点の通過を優先的に遂行しましょう。
主人公(風)主人公(風) 無課金で特に相性の良いキャラは居ませんが、強いてあげるなら敵を落下しさせやすい主人公がおすすめです。元素スキルのほか、片手剣の重撃でもいいでしょう。

足場にボートで移動して敵を倒すコンテンツ

足場の敵を倒す

テーマ「急襲」の流れ
ウェーブボートで目標の海域へ向かう
停泊地点で風域を使う
風域を利用して浮き台の敵を倒す

追憶練行のステージ「急襲」は、海上にある足場のところまでウェーブボートで進行し、足場に着いたらその上にいる敵を倒すコンテンツです。公開された映像では、敵の討伐数のほかにフィールド上にあるコインの枚数も記録されるため、コインもしっかり回収しておいた方が良さそうです。

ポイント獲得条件一覧

目標詳細 獲得P
挑戦クリア 挑戦をクリア 200P
360秒以内にクリア 60P
コイン獲得 チームで合計70枚獲得 60P
チームで合計85枚獲得 60P
チームで合計100枚獲得 60P
停泊地点到着 停泊地点に2回到着する 60P
停泊地点に4回到着する 60P
敵を倒す 敵1体を突き落として倒す 60P
敵3体を突き落として倒す 60P

追憶練行の護送ステージの攻略

護送・敵陣突破

敵陣突破
護送・敵陣突破はイカダを護衛しつつ敵や障壁を打ち破るステージです。進行していくイカダに乗り、敵が出現したら倒す、壁が出たら壊す、アイテムが出現したら回収してイカダに戻り、エネルギーと損壊の修復をする。以上の繰り返しでクリアすることが可能です。

特別に難しい部分は無いものの、敵の掃討に時間が掛かることが想定されるため、ジンや風元素主人公といった元素スキルによる吹き飛ばし、片手剣重撃による吹き飛ばしを利用しつつ進めていきましょう。

船の修復とエネルギー充填を忘れない

パーツで船を修復
船のエネルギーやパーツといったアイテムを挑戦中に獲得できますが、それらは船に乗ることで初めて効果を発揮します。そのため、アイテムを回収することは勿論、回収後には船に戻ることを徹底しましょう。

おすすめキャラクター

甘雨甘雨
夜蘭夜蘭
強力な弓の重撃によって敵の処理に一躍買います。以前までのステージより上下差が少なめなマップとなっているため、さらに活躍しやすくなっているでしょう。ただし、イカダの修復やエネルギー補充に要するアイテムは敵陣にポップするため、上陸は忘れないようにしましょう。
主人公(風)主人公(風)
ジンジン
風主人公やジンの元素スキルで敵を吹き飛ばすのもおすすめです。そのほかの片手剣キャラの重撃でもいいでしょう。ただし、「降下」と異なり一度に大量の敵が出現する機会が少ないため、元素スキルよりも重撃での落下が扱いやすく、重撃で落下させる際に時間を要するジンは、 祭礼の剣を装備させて元素スキルを短時間で回せるようにするなどの工夫を凝らしてもいいでしょう。総合的に見ると、風元素主人公の方が扱いやすいかもしれません。

「挑戦エリアに戻る」を活用する

活用
意思疎通の取れないランダムマッチなどに挑戦中、万が一にもイカダに置いていかれる事態が発生した場合、画面左上に表示されている「挑戦エリアに戻る」のボタンを押し、イカダのもとに戻りましょう。

護送・着実に前進

マルチ
「着実に前進」は徐々に浮かんで進んでいくイカダに昇ってゴールを目指すステージです。主な障壁は断続的に出現する敵と障害で、迅速な敵の除去が間に合わないと苦戦を強いられるステージでしょう。裏を返せば、敵の掃討さえ迅速に終えられれば、さほどは苦戦しないステージです。

浮かんでいくイカダに昇って進み、出現する敵や壁を倒していくだけでクリアできるでしょう。また、その際はパーツなどの回収を忘れないようにしましょう。そのため、おすすめのキャラクターは最も育成が進んでいるキャラクターです。次点で、敵を落としやすい片手剣キャラクターでしょう。

ポイント獲得条件の「240秒以内」は比較的達成しやすいため、肩の力を抜いて挑戦して問題ありません。

落ちてしまった場合は「挑戦エリアに戻る」を活用する

挑戦エリアに戻る
前ステージの「敵陣突破」と同様、落ちてしまった場合には「挑戦エリアに戻る」を活用することでイカダに戻ることができるため、安心してコインを拾いにいきましょう。

人数に余裕があるなら最終盤でコインを回収しにいってもいい

もしも全体の獲得ポイントが控えめな場合、最後にコインを回収しに行ってもいいでしょう。ステージの構造が上下に広がっていることを利用して上から飛び降りれば、比較的回収がしやすいはずです。

おすすめキャラクター

甘雨甘雨
夜蘭夜蘭
強力な弓の重撃によって敵の処理に一躍買います。わずかに上下差があるステージなものの、イカダ自身も上昇していくので大きな問題にはなりません。ただし、イカダの修復やエネルギー補充に要するアイテムは敵陣にポップするため、上陸は忘れないようにしましょう。
楓原万葉楓原万葉 上下差のあるステージなので、元素スキルで立体機動しやすい万葉は使いやすいです。ただし、元素スキルを使うと敵を落としづらくなるため、戦闘には噛ませないようにする工夫が必要です。

イカダをゴールまで運ぶコンテンツ

護送

テーマ「護送」でできること
修復パーツを拾ってイカダを修復
漂流エネルギーを拾って動力確保
厄運障壁を破る

追憶練行のステージ「護送」は、イカダをゴールまで運ぶコンテンツです。公開された映像では、行手を阻む障害物や敵の存在が確認でき、それらを倒してゴールを目指す必要があります。

また、他のステージ同様にコインの獲得枚数がカウントされているため、こちらのコースでもコインが報酬獲得の鍵になりそうです。

ポイント獲得条件一覧

目標詳細 獲得P
挑戦クリア 挑戦をクリア 200P
240秒以内にクリア 60P
コイン獲得 チームで合計25枚獲得 60P
チームで合計35枚獲得 60P
アイテム獲得 パーツ/エネルギーを3回拾う 60P
パーツ/エネルギーを6回拾う 60P
イカダの破壊 破壊されたイカダ部品1個以下 60P
破壊されたイカダ部品2個以下 60P
イカダの修復 修復/エネルギー回復を5秒以上 60P

障害物は攻撃で破壊可能

障害物の破壊

敵を倒すことで部品などが回収できるように見える

敵を倒す

追憶練行の前提任務の攻略

攻略チャート

イベントページイベントページから事前任務を開始します。
指定エリア金リンゴ群島の指定されたエリアに向かいましょう。
イベントシーンイベントシーンが開始し、終了すると任務完了です。

追憶練行の残された記録の内容

イベントには直接関与していませんが、記録の内容や出現のタイミングから、本イベントに関連するフレーバー要素の可能性が高そうです。

残された記録・一

パイモンの手紙


【記録】
 まさか予備のパーツで組み立てられた設備にも、こんな強力な機能が備わってるとは。
 上の指示通り、これを処理しようと思う。
 洗浄した後、浅瀬へ捨てれば大丈夫だ。
 砂に埋もれると、こいつのエネルギーは急速に減衰する。
 周囲にはしばらく影響を与えるが・・・やがて動作も止まるはずだ。特に問題を起こしたりはしないろう。
 ・・・
パイモン
 「う〜ん・・・ほとんど記録が残ってないな。この数ページしかないみたいだ。
 この記録って、もしかしてファデュイが残したメモなんじゃないか?
 『上の指示通り、処理しよう・・・』、つまり予備のパーツで組み立てられた設備を破壊するってことだよな?
 破壊する方法は『浅瀬に捨てる』だけでいいみたいだ・・・ということは、海辺のどこかに埋まってるかも。
 でも、その設備ってファデュイが作ったものなんだよな?なんでそれをわざわざ壊すんだろう?」
〜パターンA〜
主人公
 「派閥争いが原因かもしれない。」
パイモン
 「ファデュイの内部でか?なんか想像できないけど・・・」
〜〜〜
〜パターンB〜
主人公
 「個人的な恨みかも。」
パイモン
 「そ、そうなのか・・・?ファデュイにも色々あるんだな・・・」
〜〜〜
パイモン
 「でもこの記録、装置のことはなにも書かれてないぞ。あの装置、一体なんなんだ・・・
 もっと近くで見てみようぜ。もしかしたら、他の記録が見つかるかもしれない!」

残された記録・二


【記録】
 上からの警告は確かに一理ある。
 あの設備は俺の頭から情報を抽出し、それを合成して記憶を作り出すことができる。
 現象だけ見ると確かに面白いが、あの訓練の苦しみは二度と味わいたくない。
 あと三日観察して、雲行きが怪しくなったら撤退しようと思う。
 他の人がここに来たら、果たして何を見るだろうか・・・
・・・
パイモン
 「そういうことだったのか・・・
 オイラたちが見た装置も、装置を起動した後の挑戦も、全部あの設備がオイラたちの記憶をもとに作ったものみたいだな?
 たしかにオイラたち、いろんな挑戦や謎に直面してきたもんな。あの設備はオイラたちのことをよく知ってるみたいだ。」
〜パターンA〜
主人公
 「挑戦をクリアすれば強くなれるから。」
パイモン
 「おう、そうだな!」
〜〜〜
〜パターンB〜
主人公
 「謎を解くとお宝が手に入るから。」
パイモン
 「おう、そうだな!」
〜〜〜
パイモン
 「今回の挑戦は斬新だし、オイラもちょっと興味が湧いてきたぞ!
 でも、このファデュイの兵士、最後は一体どこに行ったんだろう?」

残された記録・三


【記録】
 この記録はどういうことだ?
 俺はこんなものを書いた覚えはないぞ?
 この辺りにいると頭がズキズキする。おかしい・・・何かの影響を受けているのか。
 とても恐ろしい夢を見た。あまりに衝撃的で、最近の出来事を忘れてしまった。
 念のため、この記録をすべて削除し、早々に撤退しよう。
 いや、記録を削除するなら、もともと書く必要だってなかったじゃないか・・・
・・・
パイモン
 「・・・もしかして、こいつ逃げたのかな?」
〜パターンA〜
主人公
 「彼は恐ろしい目に遭って怯えてたみたい。」
パイモン
 「でも、オイラたちが装置を起動しても、怖いことなんてなんにも起こらなかったぞ?どういうことだ?」
〜〜〜
〜パターンB〜
主人公
 「彼は設備の力に影響を受けたみたい。」
パイモン
 「でも、オイラたちが装置を起動しても、怖いことなんてなんにも起こらなかったぞ?どういうことだ?」
〜〜〜
パイモン
 「それに、こいつは逃げる前に記録をほとんど破棄してる・・・まるで、なにかを隠すかのように・・・」
主人公
 「心の持ち方で見えるものが違うのかも?」
パイモン
 「それ、最悪だな。
 でも、こいつが記録を残してくれていたおかげで、役に立つ情報が手に入ったよな・・・
 とは言っても、やっぱりこいつ無責任過ぎるぞ。嫌なあだ名をつけてやるぞ。そうだな・・・『まぬけ逃走兵』にしよう!」
主人公
 「とにかく、謎はもう解けた。」
パイモン
 「そうだな、それほど複雑じゃなさそうだ。
 それに海辺に埋められている設備も、あまり危険じゃないみたいだし。もう少ししたら動かなくなるはずだ。
 せっかくだし挑戦を続けるか?
 もし興味があるなら、思う存分楽しんどけよ!食材探しは後でもいいからな!」

追憶練行ってどんなイベント?

他のプレイヤーと挑戦するマルチ専用イベント

他のプレイヤーと挑戦するマルチ専用イベント

追憶進行は他のプレイヤーと一緒に挑戦するマルチプレイ専用のイベントです。見知らぬ人とマッチングして挑戦するほか、フレンドと事前にマルチプレイを行っていればフレンドと一緒に追憶練行を遊ぶことができます。

3つのテーマで6ステージ構成

3つのステージで遊べる

降下 空から降下しつつ敵を倒していく
急襲 ウェーブボートを利用しつつ浮き台の敵を倒す
護送 イカダを敵から守る

追憶練行は、降下・急襲・護送の3つのステージがあり、それぞれのテーマで遊ぶ内容が異なります。各ステージ毎に設定された目標を達成することでポイントが加算され、最終的な到達ポイントに応じて報酬を獲得できます。

追憶練行の報酬情報

事前任務「残された謎?」

クリア報酬
モラ画像モラ ×10000

降下・並威偶勢

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

降下・雷撃壁圧

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

急襲・速戦即決

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

急襲・一致団結

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

護送・敵陣突破

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

護送・着実に前進

200ポイント達成
原石画像原石 ×40
350ポイント達成
原石画像原石 ×35
モラ画像モラ ×20000
500ポイント達成
モラ画像モラ ×20000

追憶練行の開催期間と参加条件

追憶練行

開催期間 8/4 11:00 〜 8/15 04:59
参加条件 冒険ランク32以上
サマータイムオデッセイ 其の一」クリア

追憶練行は、Ver.2.8で復活する金リンゴ群島で開催されるイベントです。金リンゴ群島での開催になるため、イベントに参加する場合まずは金リンゴ群島のマップに行けるようにしましょう。

▶︎金リンゴ群島の行き方を見る

関連リンク

イベント▶︎イベントTOPに戻る

開催中のイベント

イベント名 終了予定時刻/目玉報酬
巧みなる錬金経営巧みなる錬金経営 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
モラモラ
仕上げ用魔鉱仕上げ用魔鉱
雄弁なフェーイズ作用雄弁なフェーイズ作用 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
モラモラ
テイワット自然探索の旅テイワット自然探索の旅 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
・限定調度品

関連掲示板

関連掲示板リンク
マルチ募集掲示板アイコンマルチ募集(1076868) フレンド募集掲示板アイコンフレンド募集(52710)

コメント

266 名無しさん

幻塔じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

265 名無しさん

スメールと草元素実装でもマンネリ打開できないなら幻塔に大量移住だろうね(笑)

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記