【原神】ありし日の春庭の攻略|万葉秘境ギミック

ありし日の春庭

原神における、ありし日の春庭について掲載しています。宝箱の場所やお守りの場所も詳しく掲載しているので、装置を操作して詳しく調査する方法などはこちらを参考にしてください。

ありし日の春庭の攻略|装置を操作して詳しく調査する

ありし日の春庭・其の一

宝箱を取り逃がしても後で回収できます。ご安心ください。
ありし日の春庭 攻略チャート
時間変更翌日の6時〜24時まで時間を変更して翌朝を迎えます。
喋るリス船とリスが喋る現場に遭遇します。
ウェーブボートウェーブボート改め「御肉丸」に乗船してマーカーの地点に向かいましょう。
ワープポイントでもOK尚、ワープポイントを解放している場合はそれを利用して問題ありません。
盆栽近づくと盆栽が置いてあり、イベント後に秘境に飛ばされます。
【ここから秘境】
矢台部屋の右手側にある緑色の矢台を「発射」して封印を解除、黄色の紅葉を手に入れる。
手紙部屋の奥で手紙を確認する。
装置を切り替える装置を「廊下」に切り替えて操作しましょう。
出てきた宝箱の回収方法出てきた宝箱は上記の手順で解放できます。矢の中継装置(青文字)を上記画像の通りに変更し、矢台の色を黄色に変更して発射すると封印が解除されます。
手紙廊下の奥に進みましょう。奥に行くと新たな装置があるため、まずは手紙を確認しましょう。
奥に行く元の部屋に戻り、装置を2段目「未知なる部屋」に変更しましょう。
敵が出現奥に行くと敵が出現するため、それを倒して黄色の紅葉を回収しましょう。
宝箱ギミック元の部屋の装置を「収蔵庫」に変更し、矢台の色を「黄色」に変更して上記画像を参考に中継装置の向きを変更、宝箱を回収しましょう。
奥に行く元の部屋に戻り、装置を3段目「未知なる部屋」に変更しましょう。
扉を開けるお守りを2つ回収して扉をあけましょう。
お守り1つ目は部屋のすぐ右側にあります。
順路を進んだ先もう1つはその道を順路に従って進んだ先にあります。
道場2段目の「未知なる部屋(倉庫)」に変更して道場の敵を倒し、その後、黄色の紅葉を回収しましょう。
部屋の切り替え3段目の「未知なる部屋」に変更しましょう。
赤い紅葉「倉庫」にて赤い紅葉を回収しましょう。階段下の中継装置の仰角を2段階を変更するだけでギミック攻略可能です。また、紅葉の近くには宝箱があるため、そちらを忘れずに回収しましょう。
部屋の切り替え4段階目の「未知なる部屋」に変更しましょう。
宝箱「広間」を進み、最初の廊下の下に掘り下げられている部分で宝箱を回収しましょう。
ギミック装置を出た廊下の際の中継装置を1段階、先に進んだ封印されていない宝箱の内、壁の方を向いてしまっている中継装置を2段階変更し、赤い矢を放ちましょう。
部屋の切り替え「庭園」に戻した後、部屋を真っ直ぐ進みます。
切り替えお守りに「耳を傾ける」した後、回収しながら螺旋階段を登って行きましょう。
切り替え螺旋階段の途中に宝箱があるので忘れずに回収しましょう。
切り替え先に進むと万葉と合流できます。

ありし日の春庭・其の二

宝箱を取り逃がしても後で回収できます。ご安心ください。
ありし日の春庭 攻略チャート
マップマーカーで指定された場所へ向かいましょう。
宝箱目的地の敵を倒して宝箱から任務アイテムを回収します。
盆景入手したアイテムを先ほどの盆景に配置しましょう。
ロード新たな秘境に入ります。
お守りの場所順路を進んだ先、封印されたレバー奥のお守りを入手します。
お守り部屋の中央に祠があるのでそれを納めましょう。
風域.png風域が発生するので、それを利用して秘境を更に奥へと進みましょう。
スイッチ奥へ進むとレバーがあるため、起動をしましょう。
回転部屋が反転します。
お守りお守りを回収しましょう。
穴その奥へ進むと穴があるため落ちましょう。
お守りその奥にお守りがあるため回収しましょう。
祠封印された祠に適切な色の矢を当てることで風域が発生して戻れるようになります。
スイッチ戻った後に部屋を再度反転させます。
お守り祠にお守りを納めましょう。
扉扉が通れるようになります。
スイッチ先に進んでレバーを起動し、部屋を反転させます。
黄色紅葉入って右側を落下して先へ進み、黄色い紅葉を回収します。
風域 mode: original風域を利用してレバーの元へと戻り、再度部屋を反転させます。
黄色矢台矢台に黄色い紅葉を入れ、黄色封印が施されたお守りに届くよう矢印の通りに中継装置の向きを変え、矢を発射します。ギミック解除後、お守りを回収しましょう。
お守り納める再度戻ってレバーを反転させ、部屋の奥の祠にお守りを入れて扉を開けます。
イベント順路を進むとイベントに入ります。
道場イベント終了後、更に奥に進むと道場があります。
戦闘道場に入ると敵と戦闘になります。
宝箱倒すと宝箱が出現するため、忘れずに回収しましょう。
扉が開く順路を進んで黄色マーカーの位置にあるレバーを起動して部屋を反転させましょう。
落ちる穴を落ちて行き、出口を目指して先に進みます。
レバー順路を進んだ先にあるレバーを起動して部屋を反転させます。
宝箱風域のある部屋の左右に宝箱があるので、忘れずに回収しましょう。また、中央から落ちることで精巧な宝箱を1つ回収可能です。
装置下に降りると赤と緑の封印が施されたお守りが1つずつあるため、2回に分けて矢を発射して回収しましょう。
【緑封印】緑封印
【赤封印】赤封印
風域風域を利用して元の通路に戻り、レバーを再度利用して部屋を反転させましょう。
祠にお守り奥にある2つの祠にお守りを入れると風域が発生します。風域を利用して更に奥へ進みましょう。
レバーレバーを起動して部屋を反転させます。
赤い紅葉回転させたら、赤い紅葉を回収しましょう。
赤い矢台再度レバーを反転させて矢台に赤色を入れに行きましょう。
【表面】中継装置矢台がある面の中継装置は、反対の面に届くように調整する必要があります。風域の中の中継装置を直上へ向くように仰角変更し、矢台の横の中継装置は、風域の中のそれに向くようにしましょう。その後、レバーを起動した後の反対面で中継装置を操作します。
緑のお守り・裏面
緑のお守り緑のお守りの封印を解く際は、封印と扉を結ぶ直線状の中継装置を、封印の側に向けるだけで問題ありません。矢台を緑色にして発射しましょう。
赤のお守り・裏面
赤お守り赤いお守りの封印を解く際は、反対の面から降りてきている矢を赤い封印に届けられるように中継装置を調整する必要があります。向きは上図を参考にしてください。矢台を赤色にして発射しましょう。
風域表側から風域を利用して上昇し、2つの祠にお守りを入れます。
宝箱と祠宝箱の封印が解けるため、忘れず回収しましょう。
風域扉が開くので、そちらを抜けて先へ進みます。
ふすまに近づく襖に近づくとイベントシーンに入ります。
戦闘道場に入り、敵を倒しましょう。倒すと宝箱が出現するので、忘れず回収します。
音の方へ元の場所へ戻り、マーカーに従って庭に出ます。
万葉と会話庭には万葉が居るので、彼に近づきます。
扉を開ける扉を抜けます。
色のない世界色のない世界を真っ直ぐに走ります。駆け抜けると2つ目の秘境クリアです。

ありし日の春庭・其の三の攻略チャート

矢の中継装置を動かさず、矢台から発射する矢の中継装置を動かさず、矢台から発射する
入手可能になった流韻のお守りを回収する入手可能になった流韻のお守りを回収する
祠にお守りを収め発生した風域で移動する祠にお守りを収め発生した風域で移動する
机の上にある流韻のお守りを回収する机の上にある流韻のお守りを回収する
祠にお守りを収め発生した風域で移動する祠にお守りを収め発生した風域で移動する
レバーを動かし風域を移動するレバーを動かし風域を移動する
階段上踊り場にある流韻のお守りを回収する階段上踊り場にある流韻のお守りを回収する
階段を降り部屋の中でホラガイと宝箱を入手する階段を降り部屋の中でホラガイと宝箱を入手する
祠にお守りを収め発生した風域で移動する祠にお守りを収め発生した風域で移動する
風域で移動した後、右側の宝箱を回収する風域で移動した後、右側の宝箱を回収する
雷霊を追いかけ、風域で移動する雷霊を追いかけ、風域で移動する
宝箱と流韻のお守りを入手し、風域で戻る宝箱と流韻のお守りを入手し、風域で戻る
部屋を入って右角の中継機を3回動かす部屋を入って右角の中継機を3回動かす
矢台から発射、橙色の楓を入手し、矢台へ収める矢台から発射、橙色の楓を入手し、矢台へ収める
部屋右側中央の中継機を2回動かす部屋右側中央の中継機を2回動かす
流韻のお守りを入手し、2つの祠に収める流韻のお守りを入手し、2つの祠に収める
扉を出て直ぐ左側の宝箱を入手する扉を出て直ぐ左側の宝箱を入手する
矢の中継装置を動かさず、矢台から発射する矢の中継装置を動かさず、矢台から発射する
流韻のお守りを入手し、祠に収め、雷霊を追いかける流韻のお守りを入手し、祠に収め、雷霊を追いかける
敵と戦闘後、宝箱を入手する敵と戦闘後、宝箱を入手する
雷霊を追いかけ移動し、流韻のお守りを2つ入手→祠に収める雷霊を追いかけ移動し、流韻のお守りを2つ入手→祠に収める
雷霊を追いかけ移動し、敵と戦闘雷霊を追いかけ移動し、敵と戦闘
仙霊を追いかけている途中にある宝箱を入手する仙霊を追いかけている途中にある宝箱を入手する
敵と戦闘後、矢台から発射、雷霊を追いかける敵と戦闘後、矢台から発射、雷霊を追いかける
矢台から発射、流韻のお守り×2と宝箱を入手矢台から発射、流韻のお守り×2と宝箱を入手
雷霊追いかけ敵と戦闘、2つ祠に収める雷霊追いかけ敵と戦闘、2つ祠に収める
祠の後ろにある宝箱も忘れず入手祠の後ろにある宝箱も忘れず入手
風域を移動後、戦闘を行う。戦闘後宝箱を入手可能風域を移動後、戦闘を行う。戦闘後宝箱を入手可能

ありし日の春庭の報酬情報

ありし日の春庭:1つ目

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000

ありし日の春庭:2つ目

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000
任務アイテム「浮光山石・左」
任務アイテム「浮光山石・右」

ありし日の春庭:3つ目

報酬情報
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×20000
任務アイテム「磐固山石・左」
任務アイテム「常固山石・右」

関連記事

金リンゴ群島攻略.png▶︎金リンゴ群島攻略へ戻る
金リンゴ群島の伝説任務
イベント任務第一幕再臨!金リンゴバカンス ありし日の春庭ありし日の春庭
烈炎踏歌行烈炎踏歌行 幽夜の黙示録幽夜の黙示録
いにしえの蒼星いにしえの蒼星 夏の夢、詩歌の如し夏の夢、詩歌の如し
金リンゴ群島の開催イベント
サマータイムオデッセイサマータイムオデッセイ
砕波神速砕波神速 煙山霧閣煙山霧閣
弦鳴列島弦鳴列島 幽夜キャッスル幽夜キャッスル
スターパレススターパレス 追憶練行追憶練行
幻声留形幻声留形
金リンゴ群島の世界任務記事
旅に出たい妖狸旅に出たい妖狸 極夜幻想劇・剣を持つ王女!極夜幻想劇・剣を持つ王女!
宝探しの海の旅 .png宝探しの海の旅 捨てられた記章 .png捨てられた記章
失われた集合写真 .png失われた集合写真 置き間違えられたホラガイ .png置き間違えられたホラガイ
無駄骨の結果.png無駄骨の結果 四ツ礁の宝探し.png四ツ礁の宝探し
最後のお宝.png最後のお宝 -
金リンゴ群島のアイテム・ギミック記事
プリン島元素石碑ギミックプリン島元素石碑ギミック 山体ギミックボロボロ島の山体ギミック
ボロボロ島地下の宝箱ボロボロ島地下の宝箱 夜鴉ギミックフタフタ島(夜鴉)ギミック
ハラハラ島ギミックハラハラ島ギミック クラゲギミッククラゲギミック
ホラガイの場所余韻のホラガイの場所 置き間違えられたホラガイの場所置き間違えられたホラガイ
古びた記章古びた記章の場所 銀メッキの懐中時計銀メッキの懐中時計
幽羽夜巡の契約幽羽夜巡の契約

コメント

62 名無しさん

その弐のところです

61 名無しさん

すみません、⑧の扉が開かないんですが、2つお守りを入れたら開くんですよね…? 何か見落としていますか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記