原神(げんしん)における、詭境「浮遊の海」の攻略についての記事です。原神詭境「浮遊の海」のおすすめキャラや砕実セットの紹介、報酬獲得のためのおすすめ難易度まで掲載しているので、詭境「浮遊の海」の攻略の際に、参考にしてください。
エネルギー原盤 | |||
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エネルギー原盤 | 第一幕 | 第二幕 | 第三幕 |
浮遊の海 | 血狼の集落 | 垂罰旋舞 | - |
報酬 |
原石
×60 |
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地脈異常 | ・膨張したフライムの倒された後の効果が強化される。風の目は挑戦終了まで続くようになる。水爆は全ての敵を治癒する。岩崩によるダメージアップし、影響範囲が広くなる。 |
討伐一覧 | |
詳細 |
【ウェーブ01】
水フライム
×1
岩フライム
×1
風フライム
×1
大型雷スライム
×1
変異雷スライム
×1
ヒルチャール暴徒・雷斧
×1
【ウェーブ01:追加01】 ※フライムを倒したら入れ替わりで追加
水フライム
×1(条件によっては初期から登場)
↓
風フライム
×1 ↓
岩フライム
×1 ↓
水フライム
×1 ↓
風フライム
×1 ↓
岩フライム
×1
【ウェーブ01:追加02】 ※フライム以外を倒したら入れ替わりで追加
ヒルチャール暴徒・炎斧
×1 ↓
アビスの魔術師・炎
×1 ↓
アビスの魔術師・雷
×1
|
【難易度】マスター 【目標時間】600秒以内 【敵のHPアップ】+25% 【挑戦条件】 ・敵の攻撃力+50%。 ・チーム全員のシールド強化-50%。 ・キャラ切り替え後、受けるダメージ+15%。 ・元素爆発後、受けるダメージ+15%。 ・キャラがHP50%未満の時、移動速度-18%。 |
メイン | メイン サブ |
メイン サブ |
サブ サポート |
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宵宮
火力枠 |
神里綾華
火力枠 元素反応起点 |
甘雨
元素反応起点 |
珊瑚宮心海
元素反応起点 ヒーラー枠 |
詭境「浮遊の海」では、フライムが大量に出現するステージであるため、空中に攻撃ができるキャラは必須です。中でも宵宮は強力で、元素スキル発動後の通常攻撃連打でかなりのダメージを与えることができます。
また、氷元素キャラで挑むとアビスの魔術師やフライムに安定してダメージを与えることができるため、氷元素キャラを2人編成しておくことをおすすめします。
メイン火力枠 | |
---|---|
サブ火力枠 | |
サポーター枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
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アーロイ
火力枠 |
香菱
元素反応起点 |
ガイア
元素回復枠 |
バーバラ
ヒーラー枠 |
▲アーロイがいない場合は、他に持っているアタッカーを使おう。
メイン(砕実の芯) | ||
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決闘の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 |
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サブ(砕実の欠片) | ||
渦巻 | 処刑 | 裁決 |
猛撃 | 熟知強化 | 爆発強化 |
【効果】 ・キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 ・チーム全員の重撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 |
メイン火力が重撃主体で戦うキャラの場合におすすめです。また、敵が多くダメージの与えにくいフライムもいる「浮遊の海」のステージでは、ダメージを与える砕実が有効です。
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
刀剣の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
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サブ(砕実の欠片) | ||
鼓舞 | 爆発専精 | 裁決 |
鉄の歌 | 爆発強化 | 熟知強化 |
【効果】 ・元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 ・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 ・敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 ・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
メイン火力が通常攻撃重視のキャラの場合におすすめです。「裁決」の部分は、編成によって「伝導率」「英勇」などもおすすめです。
浮遊の海では、フライムやアビスの魔術師が出現します。そのため、一部の元素攻撃を無効化されるため、攻撃する元素を考える必要があります。おすすめは、氷元素で全体的に有効なダメージを与えることが可能です。
▲通常攻撃や銃撃で空中の敵を攻撃できるキャラが重宝される
▲衝撃波は1万〜3万前後のダメージが与えられる
浮遊の海では、ダメージを与えにくいフライムが多めに出現するステージです。そのため、火力が足らずに時間制限が厳しいという方には、砕実の衝撃波戦法がおすすめです。砕実の中には衝撃波により範囲ダメージを与えられるものがあり、確実にダメージを与えられるため安定した火力として貢献してくれます。
浮遊の海では、挑戦中に料理を使うことが可能です。そのため、挑戦前に料理を準備しておくと良いでしょう。特にバフ系の料理はあると非常に便利でおすすめです。
浮遊の海では、マルチプレイでも挑戦が可能です。一人での攻略が難しい方は、ぜひマルチプレイで挑戦してみましょう。マルチプレイの際には、マルチ掲示板で募集すると便利です。
▶︎エネルギー原盤攻略まとめはこちら | |
エネルギー原盤・後序各攻略記事 | |
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エネルギー原盤・第一幕 | 浮遊の海 |
エネルギー原盤・第二幕 | 血狼の集落 |
エネルギー原盤・第三幕 | 垂罰旋舞 |
過去に開催されたエネルギー原盤・序論の攻略はこちら | |
詭爆の境 | 怒雷の境 |
混沌の境 | 異端の境 |
詭境「浮遊の海」の攻略|おすすめキャラと砕実セット
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