【原神】歪曲幽域「混沌の境」の攻略|5000ポイントをとる方法

混沌の境_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、歪曲幽域「混沌の境」の攻略についての記事です。原神歪曲幽域での攻略のやり方について解説しています。5000ポイントを獲得するためのおすすめ条件など知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

 
エネルギー原盤
詭爆の境詭爆の境 怒雷の境怒雷の境混沌の境.png混沌の境 異端の境.png異端の境
エネルギー原盤アイコン第一幕 エネルギー原盤アイコン第二幕 エネルギー原盤アイコン第三幕

▶︎エネルギー原盤・序論の攻略まとめを見る

歪曲幽域「混沌の境」の基本情報

報酬
原石画像原石 ×60
地脈異常 ・挑戦開始後、キャラクターを追尾する混沌のエネルギー塊が出現する。エネルギー塊がキャラクターまたは敵に触れると、大ダメージを与える。触れた対象がキャラクターの場合、エネルギー塊は消失する。エネルギー塊の大きさとダメージは時間につれて縮小するが、スピードは段々とアップする。
討伐一覧
詳細 【ウェーブ01】

【ウェーブ02】

【ウェーブ03】

歪曲幽域「混沌の境」のおすすめ条件

アイテム全回収条件(1日5000ペース)

【難易度】マスター
【目標時間】600秒以内
【敵のHPアップ】+25%
【挑戦条件】
・岩元素耐性+50%
・風元素耐性+50%
・魔物の攻撃力+50%
・チーム全員のシールド強化-50%
・チーム全員の移動速度-15%
・ダッシュした後10秒間、チーム全員の受けるダメージ+35%
・スタミナ回復速度-35%
・遺跡守衛はHP 15%以下になると6秒後にHP回復
・遺跡ハンターはHP 15%以下になると6秒後にHP回復
・遺跡重機はHP 15%以下になると6秒後にHP回復
・混沌のエネルギー塊の初期移動速度と初期ダメージがアップ。

限定名刺獲得条件(1日3750ペース)

【難易度】エリート
【目標時間】300秒以内
【敵のHPアップ】+100%
【挑戦条件】
・岩元素耐性+50%
・風元素耐性+50%
・魔物の攻撃力+50%
・チーム全員のシールド強化-50%
・チーム全員の移動速度-15%
・ダッシュした後10秒間、チーム全員の受けるダメージ+35%
・遺跡守衛はHP 15%以下になると6秒後にHP回復
・遺跡ハンターはHP 15%以下になると6秒後にHP回復
・遺跡重機はHP 15%以下になると6秒後にHP回復

歪曲幽域「混沌の境」のおすすめキャラ

元素爆発主体の編成がおすすめ

メイン サブ サブ サポート
胡桃の画像
胡桃
甘雨の画像
甘雨
タルタリヤの画像
タルタリヤ
ベネットの画像
ベネット

今回のおすすめ編成は、元素爆発をなるべく発動することを意識した立ち回りをする編成です。混沌の境では、強力な遺跡系のモンスターが登場するステージでありHPが15%以下になるとHPを回復するギミックもついてくるため、元素爆発で一気に倒しきることをおすすめします。

入れ替え候補一覧

メイン火力枠
魈
ディルック
刻晴
レザー
煙緋
ノエル
サブ火力枠
ガイア
重雲
行秋
香菱
ロサリア
ウェンティ
サポーター枠
七七
バーバラ
ディオナ
鍾離
スクロース
ジン

砕実のおすすめセット効果

メイン(砕実の芯)
星4砕実データ.png交錯の舞
【効果】
・チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。
サブ(砕実の欠片)
星3砕実データ.png鼓舞 星3砕実データ.png持続戦 星3砕実データ.png爆発専精
星2砕実データ.png鉄の歌 星2砕実データ.png爆発強化 星2砕実データ.pngチャージ強化
【効果】
・元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。
・キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒内、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での元素粒子の発動は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能。
・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。
・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。
・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。
・チーム全員の元素チャージ効率+30%。

元素爆発主体の編成となるため、元素爆発に関わるものを中心に取得すると良いでしょう。特に、天賦レベルを上げる「爆発専精」やチャージ効率を上げる「チャージ強化」はおすすめです。

歪曲幽域「混沌の境」のやり方(攻略法)

ダウンを狙って一気に倒そう

ダウン
遺跡守衛の画像遺跡守衛
遺跡ハンターの画像
遺跡ハンター
遺跡重機の画像遺跡重機
弱点 目と足

混沌の境では、敵の弱点を攻撃してダウンを積極的に狙うことをおすすめします。混沌の境で登場する遺跡系のモンスターは、どれも1撃が強力な敵ばかりです。また、遺跡守衛と遺跡重機は2体同時に戦わないといけないため、総攻撃を受けると全滅させられる危険もあります。

そのため、弱点を狙ってダウンをさせ、動けなくなっているところを攻撃すると比較的安全に倒すことが可能です。弱点を確実に狙うなら、弓を扱うキャラを編成しておくと良いでしょう。

凍結反応で動きを封じるとより安全

凍結反応
有効な砕実の欠片 ・慈雨
・持続戦
・チャージスキル
・チャージ強化

混沌の境では、凍結反応を利用して敵の動きを止めると楽に攻略できます。凍結反応を起こし続けるためには、元素爆発や元素スキルの回転率が重要になってくるため、元素チャージ効率UPやエネルギー回復効果がある「砕実の欠片」を優先的に取得しておくと良いでしょう。また、元素爆発が当たると水の琥珀を発生させる「慈雨」を利用することでも凍結反応が狙いやすくなるのでおすすめです。

混沌のエネルギー塊は無視しても良い

混沌のエネルギー塊

混沌のエネルギー塊は、あまり気にしなくてもクリア可能です。発生直後に当たったり、再度受けるダメージ+100の条件を取っていない場合にはそこまで大きなダメージを受けることはありません。それよりもモンスターからの攻撃の方が脅威であるため、モンスターの討伐に集中した方が良いでしょう。

料理でのバフや回復が可能

料理.png

歪曲幽域「怒雷の境」では、挑戦中に料理を使うことが可能です。そのため、挑戦前に料理を準備しておくと良いでしょう。特にバフ系の料理はあると非常に便利でおすすめです。

▶︎料理レシピの入手方法と効果一覧を見る

マルチプレイでも挑戦可能

マルチプレイ

歪曲幽域「怒雷の境」では、マルチプレイでも挑戦が可能です。一人での攻略が難しい方は、ぜひマルチプレイで挑戦してみましょう。マルチプレイの際には、マルチ掲示板で募集すると便利です。

▶︎マルチプレイ募集掲示板を利用する

関連リンク

エネルギー原盤バナー▶︎エネルギー原盤攻略まとめはこちら
エネルギー原盤各攻略記事
エネルギー原盤第一幕パーシャルエネルギー原盤・第一幕 詭爆の境パーシャル詭爆の境
エネルギー原盤第二幕パーシャルエネルギー原盤・第二幕 怒雷の境_パーシャル.png怒雷の境
エネルギー原盤第三幕パーシャルエネルギー原盤・第三幕 混沌の境_パーシャル.png混沌の境
異端の境_パーシャル.png異端の境

コメント

18 名無しさん約1ヶ月前

今回元素爆発祭りで楽しかったわ…

17 名無しさん約1ヶ月前

ノーマルでクリアできた

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る