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└地脈の奔流
原神(げんしん)における、エネルギー原盤・後序の攻略についての記事です。
エネルギー原盤 | |||
---|---|---|---|
エネルギー原盤 | 第一幕 | 第二幕 | 第三幕 |
浮遊の海 | 血狼の集落 | 垂罰旋舞 | - |
目次
まずは世界任務「我、遊学者」を進めよう
調査地点をクリアして報酬をゲットしよう
調査地点クリア後は秘境「詭境」に挑戦しよう
|
エネルギー原盤・後序は、世界任務「我、遊学者」に挑戦しながら各調査地点が開放されていきます。クリア後は秘境「詭境」が開放されるため、まずは世界任務「我、遊学者」を進めましょう。
① | 璃月-石門付近にいるホッセイニに話しかける |
---|---|
② | 望舒旅館西側にある一つ目の拠点に向かう |
③ | 宝盗団が出現している拠点を片付ける |
④ | 望舒旅館西側にある二つ目の拠点に向かう |
⑤ | ヒルチャールが出現している拠点を片付ける |
⑥ | 望舒旅館西側にある三つ目の拠点に向かう |
⑦ | ヒルチャールが出現している拠点を片付ける |
⑧ | ホッセイニに報告してクリア |
エネルギー原盤・後序は、各幕に点在する調査地点に向かい全ての敵を倒すことで報酬を獲得可能です。また、各幕の調査地点を全てクリアすることで秘境「詭境」が解放されます。
秘境「詭境」は難易度やステージ情報が自由にカスタマイズできます。カスタマイズした難易度をクリアすることでポイントが記録され、到達した最高記録に応じてモラやキャラクター育成素材などが入手できます。
詭境は、マルチで協力プレイが可能です。難易度が高くてクリアが難しいという方は、マルチプレイを活用しましょう。ゲームエイトのマルチ募集掲示板で呼びかけてみるのもおすすめです。
【難易度】マスター 【目標時間】600秒以内 【敵のHPアップ】+25% 【挑戦条件】 ・敵の攻撃力+50%。 ・チーム全員のシールド強化-50%。 ・キャラ切り替え後、受けるダメージ+15%。 ・元素爆発後、受けるダメージ+15%。 ・キャラがHP50%未満の時、移動速度-18%。 |
メイン | メイン サブ |
メイン サブ |
サブ サポート |
---|---|---|---|
宵宮
火力枠 |
神里綾華
火力枠 元素反応起点 |
甘雨
元素反応起点 |
珊瑚宮心海
元素反応起点 ヒーラー枠 |
メイン火力枠 | |
---|---|
サブ火力枠 | |
サポーター枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
アーロイ
火力枠 |
香菱
元素反応起点 |
ガイア
元素回復枠 |
バーバラ
ヒーラー枠 |
▲アーロイがいない場合は、他に持っているアタッカーを使おう。
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
決闘の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
渦巻 | 処刑 | 裁決 |
猛撃 | 熟知強化 | 爆発強化 |
【効果】 ・キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 ・チーム全員の重撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 |
メイン火力が重撃主体で戦うキャラの場合におすすめです。また、敵が多くダメージの与えにくいフライムもいる「浮遊の海」のステージでは、ダメージを与える砕実が有効です。
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
刀剣の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
鼓舞 | 爆発専精 | 裁決 |
鉄の歌 | 爆発強化 | 熟知強化 |
【効果】 ・元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 ・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 ・敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 ・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
メイン火力が通常攻撃重視のキャラの場合におすすめです。「裁決」の部分は、編成によって「伝導率」「英勇」などもおすすめです。
【難易度】マスター 【目標時間】600秒 【敵のHPアップ】+100% 【挑戦条件】 ・チーム全員のシールド強化-50%。 ・ハウンドのHPが50%以下の時、ウェルプの突進のクールタイムリセット |
メイン | サブ サポート |
サポート | サブ サポート |
---|---|---|---|
荒瀧一斗
火力枠 |
アルベド
火力補助 |
ゴロー
火力補助 |
珊瑚宮心海
元素反応起点 ヒーラー枠 |
メイン火力枠 | |
---|---|
サブ火力枠 | |
サポーター枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
ノエル
火力枠 |
リサ
元素反応起点 |
主人公(雷)
元素回復枠 |
バーバラ
ヒーラー枠 |
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
星晶の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分のダメージを周囲の敵に与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
結晶偏光 | 結晶吸収 | 爆発専精 |
爆発強化 | 鉄壁 | 鉄の歌 |
【効果】 ・キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30%。 ・キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2ポイント回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 ・チーム全員のシールド強化+40%。 ・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 |
岩元素主体の編成で挑む時におすすめのセットです。重撃が強力な凝光や荒瀧を編成する場合には「鉄の歌」を「猛撃」に変更して運用しよう。
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
刀剣の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
鼓舞 | 挑戦者 | 伝導率 |
鉄の歌 | 爆発強化 | 熟知強化 |
【効果】 ・元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 ・戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 ・フィールドにいるキャラクターが敵に感電反応を起こすと、チーム全員の元素爆発のクールタイムが1秒減少する。この効果は1.5秒毎に1回のみ発動可能。 ・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
雷元素主体で攻撃する場合におすすめのセットです。特に雷電将軍など元素爆発後の通常攻撃で攻撃するキャラを使う場合におすすめです。
【難易度】マスター 【目標時間】300秒 【敵のHPアップ】+25% 【挑戦条件】 ・チーム全員のシールド強化-50%。 ・フィールド上のキャラのHP50%未満の時、移動速度-18% |
メイン | メイン サブ |
サブ サポート |
サブ サポート |
---|---|---|---|
宵宮
火力枠 |
神里綾華
火力枠 元素反応起点 |
ロサリア
元素反応起点 火力補助 |
珊瑚宮心海
元素反応起点 ヒーラー枠 |
メイン火力枠 | |
---|---|
サブ火力枠 | |
サポーター枠 |
メイン サブ |
サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
香菱
火力枠 元素反応起点 |
ガイア
元素反応起点 |
主人公(雷)
元素回復枠 |
バーバラ
ヒーラー枠 |
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
刀剣の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
挑戦者 | 爆発専精 | 鼓舞 |
鉄の歌 | 爆発強化 | 熟知強化 |
【効果】 ・戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 ・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 ・元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 ・チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
メイン火力が通常攻撃重視のキャラの場合におすすめです。編成によって「伝導率」「英勇」などもおすすめです。
メイン(砕実の芯) | ||
---|---|---|
決闘の舞 | ||
【効果】 ・キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 |
||
サブ(砕実の欠片) | ||
挑戦者 | 処刑 | 爆発専精 |
猛撃 | 熟知強化 | 爆発強化 |
【効果】 ・戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 ・キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 ・チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 ・チーム全員の重撃ダメージ+30%。 ・チーム全員の元素熟知+100ポイント。 ・チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 |
メイン火力が重撃主体で戦うキャラの場合におすすめです。出現する敵が少ないため「挑戦者」が有効で、「決闘の舞」「処刑」の衝撃波でダメージを稼ぎやすい。
解放期間 | |
---|---|
第一幕 | ▶︎第一幕の攻略 12/24 11:00 ~ 2022/01/03 04:59 |
第二幕 | ▶︎第二幕の攻略 12/26/ 05:00 ~ 2022/01/03 04:59 |
第三幕 | 12/28/ 05:00 ~ 2022/01/03 04:59 |
詭境 | ▶︎詭境・浮遊の海 12/24 11:00 ~ 2022/01/03 04:59 ▶︎詭境・血狼の集落 12/26/ 05:00 ~ 2022/01/03 04:59 詭境・垂罰旋舞 12/28/ 05:00 ~ 2022/01/03 04:59 |
エネルギー原盤にはそれぞれ第一幕〜第三幕まで設定されており、日数が経過することで順次解放されます。
エネルギー原盤の調査地点は、各幕が解放されるにつれ、新たな調査地点が3つ解放されていきます。各調査地点に向かい、出現している敵を全て倒しましょう。
各調査地点には「変異の石」が設置されています。変異の石は周囲の敵を強化し、攻撃力や耐性、中断耐性をアップさせます。
変異の石は攻撃によって破壊可能です。破壊すると調査地点に出現している敵の強化を解除できるため、変異の石を全て壊してから敵を倒しましょう。
浮遊の海 |
拡大
血狼の集落
|
拡大
垂罰旋舞
|
- |
エネルギー原盤・後序の「詭境」は3つのステージに分かれています。ステージ毎に出現する敵と地脈異常が変化します。
歪曲幽域のステージは難易度の変更や、挑戦条件のカスタマイズが可能です。難易度が高く挑戦条件が厳しいほど、獲得できるポイントが増加します。
秘境挑戦にはイベント限定アイテム「エネルギー原盤」を利用可能です。エネルギー原盤は各レア度の砕実をセットすることで効果を発揮し、秘境挑戦の手助けになります。秘境「詭境」挑戦前はエネルギー原盤の調整を行うのがおすすめです。
砕実データ 駆動力 |
効果 |
---|---|
決闘の舞 駆動力:250 |
キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波を発動し、範囲確定ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、与えるダメージはさらにアップする。この効果は各プレイヤーのチームごとに5秒に1回のみ発動可能。 |
刀剣の舞 駆動力:250 |
キャラクターは「剣舞」効果を5層獲得する。1層ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5層の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣舞を1層失う。1秒ごとに失う剣舞は1層まで。キャラクターがフィールド上にいる時、剣舞が5層になるまで10秒ごとに剣舞を1層獲得する。剣舞効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
星晶の舞 駆動力:250 |
キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分のダメージを周囲の敵に与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
交錯の舞 駆動力:250 |
チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3層まで。3層重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し範囲ダメージを与える。 |
無尽の舞 駆動力:250 |
元素爆発を発動すると、フィールド上全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター自身の攻撃力の600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
満来の舞 駆動力:250 |
元素爆発を発動すると、「元素盈満」の効果が発動し、チーム全員の元素爆発ダメージ+12%。持続時間15秒、最大5層まで。効果を5層持つ時、通常攻撃速度+15%。 |
砕実データ 駆動力 |
効果 |
---|---|
結晶偏光 駆動力:150 |
キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30%。 |
鼓舞 駆動力:150 |
元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 |
英勇 駆動力:150 |
シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+8%。最大5層まで、持続時間8秒。この効果の層数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
渦巻 駆動力:150 |
キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
挑戦者 駆動力:150 |
戦闘中、キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 |
処刑 駆動力:150 |
キャラクターの重撃がHP50%未満の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、確定ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
結晶吸収 駆動力:150 |
キャラクターが結晶反応による結晶の欠片を獲得すると、チーム内全員の元素エネルギーを2ポイント回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
爆発専精 駆動力:150 |
チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 |
裁決 駆動力:150 |
敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲確定ダメージを与える。 |
伝導率 駆動力:150 |
フィールドにいるキャラクターが敵に感電反応を起こすと、チーム全員の元素爆発のクールタイムが1秒減少する。この効果は1.5秒毎に1回のみ発動可能。 |
鋭利 駆動力:100 |
チーム全員の物理ダメージ+30%。 |
爆発強化 駆動力:100 |
チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 |
熟知強化 駆動力:100 |
チーム全員の元素熟知+100ポイント。 |
鉄壁 駆動力:100 |
チーム全員のシールド強化+40%。 |
鉄の歌 駆動力:100 |
チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 |
猛撃 駆動力:100 |
チーム全員の重撃ダメージ+30%。 |
エネルギー原盤は駆動力が設定されており、レア度の高い砕実ほど占用する駆動力が変化します。エネルギー原盤の駆動力は自分が所持している全てのキャラクターレベルが反映され、最大で駆動力1,000を使用可能です。
エネルギー原盤の駆動力はフレンドのキャラクターを借りることでアップできます。最大で3体のキャラを選択できるため、駆動力が上限の1,000に到達しない方はレベルの高いフレンドのキャラクターを選択しましょう。
開催期間 | 2021/12/24 11:00 ~ 2022/01/03 04:59 |
---|---|
参加条件 | 冒険ランク20以上 |
12月24日より復刻イベント「エネルギー原盤・後序」が開催されます。イベントに参加して原石やキャラクター育成素材、仕上げ用魔鉱などの報酬を獲得しましょう。
各調査地点クリア報酬 |
---|
各詭境初回クリア報酬 | |
---|---|
原石
x60 |
|
到達した最高記録の合計 | 報酬 |
1,000 |
獅牙戦士の鎖
x4
モラ
x20000
|
2,000 |
高塔の王の残壁
x4
モラ
x20000
|
3,000 |
凛風奔狼の砕牙
x4
モラ
x20000
|
4,000 |
孤雲寒林の輝岩
x4
モラ
x20000
|
5,000 |
霧海雲間の水銀
x4
モラ
x20000
|
6,000 |
漆黒の隕鉄の一片
x4
モラ
x20000
|
7,000 |
大英雄の経験
x4
モラ
x20000
|
8,000 |
大英雄の経験
x4
モラ
x20000
|
9,000 |
大英雄の経験
x4
モラ
x20000
|
10,000 |
仕上げ用魔鉱
x8
モラ
x20000
|
11,000 |
仕上げ用魔鉱
x8
モラ
x20000
|
12,000 |
仕上げ用魔鉱
x8
モラ
x20000
|
2021年4月末に開催された「エネルギー原盤・序論」の情報はこちらからご確認ください。
開催期間 | 4/30 11:00 〜 5/17 04:59 |
---|---|
参加条件 | 冒険ランク20以上 |
イベントエネルギー原盤・序論は、4月30日より開催中のイベントです。ゴールデンウィーク期間中に楽しめるイベントであるため、時間のある方はぜひ挑戦しましょう。
4/30 (11:00~) |
第一幕 ▶︎第一幕の攻略を見る ・世界任務を行いながら調査地点と秘境をクリアする ・残り2つの調査地点で「砕実」と「砕実データ」を集める ・イベント商店でレベル上げ素材と交換可能 |
---|---|
歪曲幽域 ▶︎歪曲幽域「詭爆の境」の攻略を見る ・調査地点を1つクリアすると解放 ・一定の挑戦ポイントを集めると「砕実データ」が受け取れる |
|
5/3 (5:00~) |
第二幕 ▶︎第二幕の攻略を見る ・調査地点を3つクリアする ・追加された秘境をクリアする |
歪曲幽域 ▶︎歪曲幽域「怒雷の境」の攻略を見る ・調査地点を1つクリアすると解放 ・一定の挑戦ポイントを集めると「砕実データ」が受け取れる |
|
5/6 (5:00~) |
第三幕 ▶︎第三幕の攻略を見る ・調査地点を3つクリアする ・追加された秘境をクリアする |
歪曲幽域 ▶︎歪曲幽域「混沌の境」の攻略を見る ・調査地点を1つクリアすると解放 ・一定の挑戦ポイントを集めると「砕実データ」が受け取れる |
|
5/9 (5:00~) |
歪曲幽域 ▶︎歪曲幽域「異端の境」の攻略を見る |
エネルギー原盤・序論では世界任務「憂鬱さん」を行いながら各地の調査地点を調べましょう。
① | 璃月・石門にいる盈珠と会話する |
---|---|
② | イベントページから第一幕「調査地点・清泉町」を選択 |
③ | 「高台」を選択する |
④ | マップ上に調査地点が出現 |
⑤ | 周囲の敵を倒し「砕実破片」を収集する |
⑥ | 「調査地点・清泉町」の残り2箇所(崖の下/集落)も調査する |
⑦ | 「調査地点・清泉町」を調べ終えたらホッセイニと盈珠に報告する |
⑧ | 収集した砕実を「エネルギー原盤」にセットする |
⑨ | 秘境「ヴィシャップが眠る洞窟」に挑戦する |
⑩ | 秘境を進み全ての敵を倒す |
⑪ | ホッセイニに報告する |
世界任務をクリアした後は、各調査地点で地脈の砕実を収集しましょう。砕実は商店で各種報酬と交換できたり、エネルギー原盤にセットして秘境挑戦を楽にしてくれます。
砕実データ 駆動力 |
効果 |
---|---|
星晶の舞 駆動力:250 |
キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、小さな衝撃波を発動し、キャラクター攻撃力の500%分周囲の敵にダメージを与える。また、この効果を発動した後の10秒内、チーム全員の岩元素ダメージ+40%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
霰の舞 駆動力:250 |
キャラクターが敵に超電導反応を起こすと、50%の確率で氷柱を落下させ、超電導反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分のダメージを与え、敵の物理耐性-25%、持続時間10秒。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
剣の舞 駆動力:250 |
キャラクターは5重の「剣の舞」効果を有する。1重ごとに通常攻撃ダメージ+15%。5重の効果を持つ時、通常攻撃速度+15%。ダメージを受けると剣 の舞を1重失う。1秒毎に失う剣の舞は1重まで。キャラクターがフィールド上にいる時、5重になるまで10秒毎に剣の舞を1重獲得する。剣の舞効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される。 |
決闘の舞 駆動力:250 |
キャラクターの攻撃が敵に命中すると衝撃波が発動され、範囲ダメージを与える。キャラクターのHPが満タンの時、ダメージがさらにアップする。この効果は各キャラクターごとに5秒毎に1回のみ発動可能。 |
決闘の舞 駆動力:250 |
キャラクターが敵を感電させた時、50%の確率で落雷が発生し、感電反応を起こしたキャラクター攻撃力の500%分ダメージを与え、敵の雷元素耐性-25%。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
狩人の舞 駆動力:250 |
キャラクターが重撃で敵を倒した後の60秒内、チーム全員の重撃ダメージ+35%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に1回のみ発動可能。 |
交錯の舞 駆動力:250 |
チーム中任意のキャラクターが元素爆発を発動すると、「元素円舞」の効果が発動し、チーム全員の元素熟知+100。持続時間20秒、最大3重まで。3回重ねた後、持続時間内に再度該当効果が発動すると、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。 |
無尽の舞 駆動力:250 |
元素爆発を発動すると、フィールド上の全キャラクターが衝撃波を発動し、衝撃波を発動したキャラクター攻撃力600%分、周囲の敵にダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
鷹の舞 駆動力:250 |
キャラクターが落下攻撃をすると衝撃波が発動され、敵に範囲ダメージを与える。この効果は各キャラクターごとに8秒毎に1回のみ発動可能。 |
砕実データ 駆動力 |
効果 |
---|---|
結晶偏光 駆動力:150 |
キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得した後の10秒間、全ての元素ダメージ+30% |
結晶吸収 駆動力:150 |
キャラクターが岩元素反応で生成した欠片を獲得すると、チーム全員の元素エネルギーを2回復する。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
処刑 駆動力:150 |
キャラクターの重撃がHP30%以下の敵に命中すると、処刑の剣気が下り、大ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 |
凍傷 駆動力:150 |
氷元素の影響を受けた敵に対して、キャラクターの通常攻撃と重撃のダメージ+30%。 |
英勇 駆動力:150 |
シールド状態のキャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、攻撃力+10%。最大5重まで、持続時間8秒。この効果の重ねた数とクールタイムは各キャラクターごとに計算される |
鼓舞 駆動力:150 |
元素爆発が命中した後の20秒内、該当キャラクターの通常攻撃ダメージ+40%。 |
挑戦者 駆動力:150 |
キャラクターの近くの敵が2体以下の時、攻撃力+20%、防御力+20%。 |
癒し守護 駆動力:150 |
シールド状態のキャラクターが受ける治癒効果+40%。 |
裁決 駆動力:150 |
敵が倒されると衝撃波が発動され、周囲の他の敵に範囲ダメージを与える。 |
慈雨 駆動力:150 |
キャラクターの元素爆発が敵に命中すると、砕くと雨を降らせる水の琥珀を生成する。この効果は6秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
剛弓 駆動力:150 |
弓キャラクターの狙い撃ちで弱点に命中すると、「剛弓」の効果を獲得し、通常攻撃と重撃の会心率+50%、持続時間8秒。 |
渦巻 駆動力:150 |
キャラクターが重撃で敵を倒すと、真空の場を発生させる。周囲の敵を引き寄せ、攻撃力500%分のダメージを与える。この効果は2秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
祭儀 駆動力:150 |
通常攻撃が命中すると、50%の確率で元素エネルギーを5回復する。この効果は各キャラクターごとに4秒毎に1回のみ発動可能。 |
持続戦 駆動力:150 |
キャラクターが元素爆発を発動した後の8秒内、通常攻撃が命中すると50%の確率で元素エネルギーを2回復できる元素粒子を発生させる。この方法での元素粒子の発動は、各キャラクターごとに1.7秒毎に1回のみ発動可能。 |
爆発専精 駆動力:150 |
チーム全員の元素爆発のスキルLv.+1。最大Lv.15まで。 |
チャージスキル 駆動力:150 |
キャラクターが元素スキル発動後、元素エネルギーを8回復する。 |
鋼の翼 駆動力:150 |
滑翔、またはジャンプで地面から離れたキャラクターは、0.3秒毎に「鋼の翼」効果を獲得する。最大3重まで。落下攻撃の時、「鋼の翼」1重につき該当落下攻撃のダメージ+35%、その後「鋼の翼」効果が全てクリアされる。 |
風の泉 駆動力:150 |
キャラクターの落下攻撃が敵に命中すると、元素エネルギーを6回復できる元素粒子と、破壊後に風域を作り出す風の琥珀が生成される。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能で、チーム全員がクールタイムを共有する。 |
鉄壁 駆動力:100 |
チーム全員のシールド強化+35% |
鋭利 駆動力:100 |
チーム全員の物理ダメージ+30%。 |
鉄の歌 駆動力:100 |
チーム全員の通常攻撃ダメージ+30%。 |
治癒強化 駆動力:100 |
チーム全員の与える治癒効果+25%。 |
熟知強化 駆動力:100 |
チーム全員の元素熟知+100。 |
軽やか 駆動力:100 |
チーム全員の重撃によるスタミナ消費-50%。 |
爆発強化 駆動力:100 |
チーム全員の元素爆発ダメージ+30%。 |
チャージ強化 駆動力:100 |
チーム全員の元素チャージ効率+30%。 |
過重 駆動力:100 |
チーム全員の落下攻撃ダメージ+40%。 |
入手条件 | ・「砕実データ」x1000 |
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エネルギー原盤は、報酬でディオナが獲得できるイベントです。入手条件は「砕実データ」を1,000個消費するのみなので、必ず入手しておきましょう。
知恵の冠 | 天賦強化素材 | 経験値素材 |
商店解放期間 | 4/30 11:00 ~ 5/24 04:59 |
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エネルギー原盤のイベント商店では、レベル上げ素材と天賦強化素材を優先して入手するのがおすすめです。特に、レベル上げの経験値素材は、入手機会が限られているためおすすめです。
▶︎エネルギー原盤攻略まとめはこちら | |
エネルギー原盤・後序各攻略記事 | |
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エネルギー原盤・第一幕 | 浮遊の海 |
エネルギー原盤・第二幕 | 血狼の集落 |
エネルギー原盤・第三幕 | 垂罰旋舞 |
過去に開催されたエネルギー原盤・序論の攻略はこちら | |
詭爆の境 | 怒雷の境 |
混沌の境 | 異端の境 |
エネルギー原盤・後序のやり方と攻略
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今回 ホッセイニ 報告無しで消失なのね...前回のロボットの時は お礼イベントあったのに..