【原神】模本(調度品コピー)のやり方と解放条件

模本のやり方_アイキャッチ

原神における、模本(調度品コピー)のやり方と解放条件について掲載しています。原神模本についてはこちらの記事をご確認ください。

模本(コピー)の解放条件

塵歌壺機能の解放と特性世界任務のクリア

塵歌壺コピー機能の条件

・塵歌壺(じんかつぼ)機能の解放
・世界任務「翠石の玉壺・二」をクリア

塵歌壺の模本機能は、塵歌壺を解放した上で世界任務「翠石の玉壺・二」をクリアすることで解放されます。当該の世界任務は非常に簡単なため、塵歌壺解放以降はすぐに利用できる機能として認識して問題ないでしょう。

模本(コピー)のやり方

こちらは未実装の機能となっているため、Ver3.2アップデートの実装後に詳細な内容に更新いたします。

コピーをする方法

コピーしてもらう手順①塵歌壺の中に入り、壺マークの「宝鑑ボタン」を押します。CS機(PS4/PS5の場合はショートカットルーレットより)
コピーする方法表示される模本のページ右下の「番号を使用」を選択します。
コピーする方法表示される入力画面に入手した番号を入力することでコピーが可能です。この際、異なるサーバーの番号は利用できないため、注意しましょう。

コピーの条件

・模本で使用している調度品の90%以上を所持
・共有時のアイコンに特殊表記のある調度品を所持している
 (必須の調度品を所持していないといけない)

コピーをする際は上記の条件を満たしている必要があるようです。また、90%以上を所持しているとコピーは可能ですが、所持していない調度品は配置されないため、注意が必要です。

コピーをしてもらう方法

コピーしてもらう手順①塵歌壺の中に入り、壺マークの「宝鑑ボタン」を押します。CS機(PS4/PS5の場合はショートカットルーレットより)
コピーしてもらう手順②画面右側の「+」ボタンを押します。
コピーしてもらう手順③自身の塵歌壺を確認後、画面下部の「模本を作成」で模本に登録されます。
コピーしてもらう手順④登録された模本の番号をタップしてコピーし、入手した番号を掲示板やSNSで共有することで、他ユーザーに利用してもらえます。

コピーを禁止する方法

コピー禁止
この機能は、自身でコピーの可否を決められるようなので、自分の作った傑作を転用・コピーされたくない場合などはこちらの項目を「禁止する」にしておきましょう。こちらはデフォルトで禁止に設定されているため、盗用については安心していいでしょう。

関連記事

ハウジングの攻略まとめはこちら▶︎ハウジング(壺)の攻略まとめはこちら
ハウジング関連記事
木材の入手場所木材の入手場所一覧 釣りのやり方釣りのやり方
調度品一覧.調度品一覧 栽培システム_リンク.png栽培のやり方
周遊する壺の精霊周遊する壺の精霊 信頼ランク信頼ランクの上げ方とメリット
仲間招待仲間招待のやり方とメリット 洞天宝鑑報酬洞天宝鑑報酬
珍奇な宝箱珍奇な宝箱 壺フレ掲示板壺フレンド募集掲示板
ダッシュリズムダッシュリズムの入手方法 絆の時絆の時の入手方法
旋曜玉帛旋曜玉帛の入手場所 野生生物の捕まえ方野生生物の捕まえ方
鳥類一覧鳥類一覧(野生生物) 獣類一覧獣類一覧(野生生物)
その他一覧その他一覧(野生生物) 室内室内(屋内)用調度品
屋外用屋外用調度品 動物動物調度品
外景外景調度品 調度品セット屋外調度品セット(屋外)
調度品セット室内調度品セット(室内) 模本のやり方模本のやり方
模本番号掲示板模本番号掲示板 王樹の加護王樹の加護

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記