【原神】調度品の入手方法と一覧

調度品_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、調度品一覧を入手方法付きで紹介している記事です。

調度品一覧
調度品の一覧 室内用 屋外用
動物 外景
調度品セット
屋外 室内

調度品の最新情報

新規追加された調度品

名前 レア度 主な入手方法
匠の陳列棚-「人気商品戦略」の画像匠の陳列棚-「人気商品戦略」 4 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬
「すばらしい錬金場」の画像「すばらしい錬金場」 4 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬
「砂漠が森になれたら」の画像「砂漠が森になれたら」 4 期間限定Webイベント「テイワット自然探索の旅」の報酬
匠の錬金窯-「万能錬金具」の画像匠の錬金窯-「万能錬金具」 4 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬
「茶穫の貯蔵と運搬」の画像「茶穫の貯蔵と運搬」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の道具-「保存の良法」の画像茶房の道具-「保存の良法」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の道具-「展示の道」の画像茶房の道具-「展示の道」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の長椅子-「素朴な長椅子」の画像茶房の長椅子-「素朴な長椅子」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の竈-「細やかな焙煎」の画像茶房の竈-「細やかな焙煎」 3 洞天百貨(設計図)
谷の住宅-「鑑別」の画像谷の住宅-「鑑別」 3 洞天百貨(設計図)
「商港の炊煙と百味」の画像「商港の炊煙と百味」 3 洞天百貨(設計図)
茶荘の石机-「優雅な趣」の画像茶荘の石机-「優雅な趣」 3 洞天百貨(設計図)
「山水を汲みて若葉を煮る」の画像「山水を汲みて若葉を煮る」 3 洞天百貨(設計図)
「魚がくれたインスピレーション」の画像「魚がくれたインスピレーション」 3 洞天百貨(設計図)
「茶穫の多目的道具」の画像「茶穫の多目的道具」 3 洞天百貨(設計図)
「茶穫の芳香の秘訣」の画像「茶穫の芳香の秘訣」 3 洞天百貨(設計図)
「茶穫の陽の香り」の画像「茶穫の陽の香り」 3 洞天百貨(設計図)
茶荘の石の椅子-「従容たる安寧」の画像茶荘の石の椅子-「従容たる安寧」 3 洞天百貨(設計図)
「朱泥に揺らぐ濃茶」の画像「朱泥に揺らぐ濃茶」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の道具-「毫厘の重さ」の画像茶房の道具-「毫厘の重さ」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の道具-「茶葉の仕分け」の画像茶房の道具-「茶葉の仕分け」 3 洞天百貨(設計図)
茶房の長机-「簡素な思い出」の画像茶房の長机-「簡素な思い出」 3 洞天百貨(設計図)
岩這の盤伏の木の画像岩這の盤伏の木 3 洞天百貨
翠の扇の画像翠の扇 3 洞天百貨
朧なる清き陰雪の画像朧なる清き陰雪 3 洞天百貨
「仙茶の根幹」の画像「仙茶の根幹」 3 洞天百貨
外景盤石-「嶮柱」の画像外景盤石-「嶮柱」 3 洞天百貨
外景盤石-「慎重」の画像外景盤石-「慎重」 3 洞天百貨
「シードル湖の光」の画像「シードル湖の光」 3 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬
匠の道具-「苦味から生まれるもの」の画像匠の道具-「苦味から生まれるもの」 3 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬
匠の収納棚-「秩序整然」の画像匠の収納棚-「秩序整然」 3 イベント「巧みなる錬金経営」の報酬

調度品の入手方法と場所

マルに話しかけ、洞天百貨から購入する

マル
調度品はマルに話しかけることで購入できます。まずは信頼ランクを上げるために、必ず「設計図」の方を買うようにしましょう。

▶︎信頼ランクの上げ方とメリットを見る

特定のキャラから購入が可能

モンド城のゲーテ 軽策荘のルーじぃ

特定のキャラから調度品購入が可能です。現在は「モンド城」のゲーテと「軽策荘」のルーじぃから購入が可能です。値段は1つあたり25000〜50000します。

周遊する壺の精霊から購入

毎週金曜日〜月曜日まで出現

出現時間 毎週金曜日朝5時〜月曜日朝5時

周遊する壺の精霊「ウル」は、毎週金曜日〜月曜日で現れ、レアな調度品を売ってくれます。調度品は毎週中身が変わるため、毎週ラインナップを見に行くようにするのがおすすめです。

▶︎周遊する壺の精霊の出現場所と調度品一覧を見る

フレンドの周遊する壺の精霊のアイテムが買える

土曜日の朝5時〜月曜日の朝5時までは、フレンドの世界の周遊する壺の精霊からもアイテムが買えます。ただし在庫は、フレンドと共有するシステムです。フレンドがアイテムを全て買ってしまっていた場合は、買えないので注意しましょう。

洞天宝鑑のミッションクリアで入手

洞天宝鑑のミッションクリアで入手 ミッション

洞天宝鑑のミッションクリアで入手することもできます。難しいミッションや現実の時間が経過が必要なミッションもあるので、コツコツと進めておきましょう。

一部はイベント入手(マルから販売になる場合も)

酌み交す酔夢酌み交す酔夢
酒場のシェーカー-『パワーシェイク』画像酒場のシェーカー-『パワーシェイク』

一部の調度品は、イベント期間限定入手です。イベント期間が終了してしまうと入手できなくなりますが、時間が経つとマルの「洞天百貨」から買える場合もあります。

紀行で入手

紀行で入手
紀行の「真珠の歌」を購入することで入手できる調度品もあります。対応の紀行終了と同時に入手できなくなるので注意しましょう。

▶︎紀行とは?|天空紀行パックは買うべきか

珍奇な宝箱から入手

調度品設計図

稲妻の鶴観や、スメール全域にある「珍奇な宝箱」は、全て調度品の設計図が入っています。塵歌壺の調度品を増やしたい方は入手しておきましょう。

▶︎珍奇な宝箱の入手場所と使い道を見る

調度品の一覧

ページの処理速度の都合より、詳細な一覧を各カテゴリのページに移転させています。詳細な画像や入手方法については、下記の検索フォームを利用するか、該当ページのご確認をお願いいたします。

検索して確認

上記フォームに検索したい調度品の名前(一部でも可能)を入力して検索すると、該当する調度品の一覧が表示されます。

調度品カテゴリの一覧

室内室内(屋内)用 室内用の調度品一覧です。室内にのみ配置可能で、椅子やテーブルなどの多くがそれに該当します。
屋外用屋外用 屋外用の調度品一覧です。屋外にのみ配置可能で、家や街灯などがここに該当します。
動物動物 動物の調度品一覧です。配置すると、街で出会う動物たちのように動いてくれます。
外景外景 動物の調度品一覧です。山場などの地形を塵歌壺内に配置することができます。
調度品調度品セット 調度品セットの一覧です。指定された調度品を全て集めることで、1セットの調度品として配置できます。

関連リンク

ハウジングの攻略まとめはこちら▶︎ハウジング(壺)の攻略まとめはこちら
ハウジング関連記事
木材の入手場所木材の入手場所一覧 釣りのやり方釣りのやり方
調度品一覧.調度品一覧 栽培システム_リンク.png栽培のやり方
周遊する壺の精霊周遊する壺の精霊 信頼ランク信頼ランクの上げ方とメリット
仲間招待仲間招待のやり方とメリット 洞天宝鑑報酬洞天宝鑑報酬
珍奇な宝箱珍奇な宝箱 壺フレ掲示板壺フレンド募集掲示板
ダッシュリズムダッシュリズムの入手方法 絆の時絆の時の入手方法
旋曜玉帛旋曜玉帛の入手場所 野生生物の捕まえ方野生生物の捕まえ方
鳥類一覧鳥類一覧(野生生物) 獣類一覧獣類一覧(野生生物)
その他一覧その他一覧(野生生物) 室内室内(屋内)用調度品
屋外用屋外用調度品 動物動物調度品
外景外景調度品 調度品セット屋外調度品セット(屋外)
調度品セット室内調度品セット(室内) 模本のやり方模本のやり方
模本番号掲示板模本番号掲示板 王樹の加護王樹の加護

コメント

92 名無しさん

お目当ての調度品が珍奇な宝箱に入ってるって書いてあって、テイワットマップで見たけどわからんかった 宝箱の場所とかまとめてるおじさまの動画見て取ってきたけど、時間制限挑戦でクリアすると出てくる珍奇な宝箱だった… その辺も書いて欲しい気がした

91 名無しさん

出所の分からないけれど欲しい家具がある人は、次の点に注意して調べてみるといいと思う。 ・紀行報酬の家具の可能性 過去の紀行報酬だと入手できる可能性は低い。後になってこっそり設計図が追加されてることもあるから気をつけるといいと思う。 ・イベント限定家具の可能性 これも上と同じように突然追加されるかもだけど入手は難しい。外部企業とのコラボ家具だったりすると後々設計図にもならないので手に入れるのは難しい。 ・珍奇な宝箱報酬の可能性 ゲーム内で欲しい家具の詳細を開けるなら、見てみると珍奇な宝箱から入手って書いてある家具がある。これはスメールの家具ならスメール、フォンテーヌならフォンテーヌ地域の珍奇な宝箱で設計図を入手する。ようは探索すれば手に入る。 それでも見つからなければ洞天ショップ内とか血眼で探すしかない…

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記