【原神】信頼ランクの効率的な上げ方とメリット

信頼ランク_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、信頼ランクの上げ方とメリットについての記事です。

調度品一覧
調度品の一覧 室内用 屋外用
動物 外景
調度品セット
屋外 室内

信頼ランクの上げ方

調度品を初めて製作するとランクが上がる

信頼ランク

獲得できるポイント量 星4:90
星3:60
星2:30

信頼ランクは、調度品の初回製作時にもらえるポイントが一定以上集まると上昇します。製作画面の調度品アイコン右上に壺マークが記載されている調度品がポイント未取得の未作成調度品となっているため、そちらを作成していくことで上げていくことになります。

調度品の製作はマルに話しかけることで可能

調度品の製作はマルに話しかけることで可能
調度品の製作はマルに話しかけることで可能です。調度品の作成には時間がかかるため、こまめに作っておきましょう。

仙速瓶で即時製作可能

仙速瓶画像仙速瓶

洞天百貨や信頼ランク上昇の報酬として獲得できる「仙速瓶」を利用すると、調度品を即時製作可能です。入手量には限りがありますが、毎日5つ購入可能なため、気軽に使用して構わないでしょう。

フレンドを利用して効率化可能

ゲスト助力
また、塵歌壺にフレンドを招待して助力してもらうことで製作時間を短縮することも可能です。急いで信頼ランクを上げたい場合などは、掲示板を利用してフレンドを増やしてもいいかもしれません。

▶︎フレンド募集掲示板|壺フレンドも募集可能!

信頼ランクを上げるメリット

調度品がもらえる

報酬.png

信頼ランクが上がると報酬として調度品や調度品の設計図をもらうことができます。

洞天宝銭の上限が増える

保存上限.png

信頼ランクが上がると洞天宝銭の保存上限が上昇します。洞天宝銭は壺の精霊から調度品を購入する際に必要になる重要なものです。

製作リストの上限が増える

リストpng

信頼ランクが一定以上上がると調度品を製作するためのスペースが拡大されます。調度品の製作には多くの時間がかかるため、リストの上限開放は非常に大切です。

周遊する壺の精霊の売り物のラインナップが増える

壺の精霊

信頼ランクが一定以上上がると、周遊する壺の精霊の売り物のラインナップが増えます。周遊する壺の精霊は、週に1度エリアに訪れる商店でレアな調度品を購入することができます。

▶︎周遊する壺の精霊(ウル)の情報を見る

屋外エリアが開放される

エリア

信頼ランクが一定以上上がるとハウジングのエリアが拡大されます。初期のエリアでも十分広いですが、ハウジングの幅が広がるため大きなメリットと言えます。

壺の精霊の外見が変化する

外見.png

信頼ランクを上げることで、壺の精霊の外見が変化します。いろいろな精霊の姿が見れるので、ぜひスクショなどをして楽しみましょう。

壺に呼べる仲間の数が増える

入居できるキャラ数

壺に招待できる仲間の数は、信頼ランクによって決まります。最大8人まで呼ぶことが可能です。

呼べる人数

信頼ランク 招待可能な人数
1 1人
1→2 2人
2→3 3人
3→4 4人
4→5 5人
5→6 6人
6→7 7人
8→9 8人

関連リンク

ハウジングの攻略まとめはこちら▶︎ハウジング(壺)の攻略まとめはこちら
ハウジング関連記事
木材の入手場所木材の入手場所一覧 釣りのやり方釣りのやり方
調度品一覧.調度品一覧 栽培システム_リンク.png栽培のやり方
周遊する壺の精霊周遊する壺の精霊 信頼ランク信頼ランクの上げ方とメリット
仲間招待仲間招待のやり方とメリット 洞天宝鑑報酬洞天宝鑑報酬
珍奇な宝箱珍奇な宝箱 壺フレ掲示板壺フレンド募集掲示板
ダッシュリズムダッシュリズムの入手方法 絆の時絆の時の入手方法
旋曜玉帛旋曜玉帛の入手場所 野生生物の捕まえ方野生生物の捕まえ方
鳥類一覧鳥類一覧(野生生物) 獣類一覧獣類一覧(野生生物)
その他一覧その他一覧(野生生物) 室内室内(屋内)用調度品
屋外用屋外用調度品 動物動物調度品
外景外景調度品 調度品セット屋外調度品セット(屋外)
調度品セット室内調度品セット(室内) 模本のやり方模本のやり方
模本番号掲示板模本番号掲示板 王樹の加護王樹の加護

コメント

18 名無しさん

助力って最大4hしか加速しないのにやる意味ある?星2の調度品ですら12hかかるのに。

17 名無しさん

つまりどういこと?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記