【原神】手をたずさえて|Webイベントの攻略

手をたずさえて アイキャッチ.png

原神(げんしん)における、Webイベント「手をたずさえて」の記事です。原神てをたずさえてのイベントのやり方やクーポンの獲得方法、報酬情報をまとめております。

手をたずえての開催期間と参加条件

9月1日~10月12日までの限定イベント

手をたずさえて.jpeg

開催期間 9月1日(水)〜10月12日(火)24:59(JST)
抽選期間 9月1日(水)〜10月7日(木)24:59(JST)
住所記入期間 9月1日(水)〜10月12日(火)24:59(JST)

冒険者はイベント任務をクリアすることで、クーポンを獲得できます。クーポンを使って抽選に参加し、原石、実物の報酬、キャラクター経験値素材などの報酬を獲得しましょう!

2021年10月7日24:59(JST)以降は、依頼を完了したり、抽選に参加したりすることができなくなります。早めにクーポンと特別クーポンを受け取り、抽選に参加しましょう。

参加条件は3パターン

参加条件 ★復帰冒険者
①冒険ランク10以上
②連続14日以上ゲームにログインしてない
③前回のゲーム内イベント「星の返還」に参加してから45日以上経過
※Ver.2.1アップデートメンテナンス終了までに上記①②③を全て満たす必要があります。
★新米冒険者
2021年9月1日5:00(JST)以降に登録した冒険者
★活躍冒険者
冒険ランク10以上の冒険者
※復帰、新米冒険者を除く

Webイベント「手をたずさえて」に参加できる冒険者は、全部で3パターンに別れます。

イベントページのリンクから参加可能

スマホ&PCユーザーはイベントページから参加

▶︎イベント紹介ページはこちら(※外部サイトに飛びます)

スマホやPCで原神をプレイしているユーザーは、上記miHoYo公式イベント紹介ページのリンクを開くことで、イベントに参加可能です。

PS4&PS5はゲーム内メールからイベントページに飛ぶことで参加

手をたずさえてPS.jpg

PS4およびPS5で原神をプレイしているユーザーは、ゲーム内にイベント開催メールが届きます。その中にあるリンクに飛び、スマホなどでQRコードを読み取ることでイベントに参加することができます。

手をたずさえてのやり方

依頼.jpg┗依頼を達成しクーポンを獲得
抽選センター.jpg┗クーポンを消費して抽選に参加

招待ルール

1.招待者になる
各冒険者は最大4名の復帰冒険者、4名の新米冒険者を招待して、彼らに同行することができます。
また、活躍冒険者を招待することができません。復帰冒険者、新米冒険者も招待になることができます。
2.同行を取り消す
招待済みの復帰冒険者、新米冒険者との同行をキャンセルすることができます。イベント期間中キャンセルは最大20回まで可能です。
キャンセル後は同行をキャンセルされた復帰、新米冒険者は招待者の画面で非表示となり、キャンセルされた冒険者関連の依頼は進捗しなくなります。
招待者は同行をキャンセルされた復帰冒険者、新米冒険者を再び招待することはできません。
3.復帰冒険者
新米冒険者が招待者のリンクよりイベントに参加することで、招待成功となります。招待された冒険者は「お食べくだ菜×3」を追加で獲得できます。当該報酬は冒険者1人につき1回のみ受け取れます。

抽選ルール

1.クーポンを100枚使うと抽選に1回参加することができます。
2021年10月7日24:59(JST)までに「抽選センター」ページで、クーポン、または特別クーポンを使って抽選に参加することができます。クーポンの種類によって、獲得できる報酬も異なります。
2.抽選結果はすぐにお知らせいたします。「抽選センター」ページの「報酬一覧」ボタンを押すと、獲得可能な報酬の詳細を確認することができます。

手をたずさえての報酬情報

特別クーポンを使って入手できる報酬

・iPad(第8世代) Wi-Fiモデル 128GB カラーフリー ×1
・パイモングルメシリーズ トレーディングフィギュア(1セット)×1
原石画像原石 ×100

特別クーポンを使って抽選に参加する度に、上記3つの報酬のうち、いずれか1つが当たります。各冒険者は、実物の報酬を最大1つまで獲得できますが、なお必ず獲得できるわけではありません

クーポンを使って入手できる報酬

モラ画像モラ ×50,000

クーポンを使って抽選に参加する度に、以下の3つの報酬のうち、いずれか1つが当たります。各冒険者は、実物の報酬を最大1つまで獲得できますが、なお必ず獲得できるわけではありません

関連リンク

イベント▶︎イベントTOPに戻る

開催中のイベント

イベント名 終了予定時刻/目玉報酬
テイワット自然探索の旅テイワット自然探索の旅 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
・限定調度品
ミッドナイトファントムミッドナイト・ファントム 【開催期間】

目玉報酬
原石原石
モラモラ
仕上げ用魔鉱仕上げ用魔鉱
炎願のアゲート・欠片炎願のアゲート・欠片

関連掲示板

関連掲示板リンク
マルチ募集掲示板アイコンマルチ募集(1094715) フレンド募集掲示板アイコンフレンド募集(53246)

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記