原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
1間前半の事やんな?それならモナ2凸後は全員無凸でドゥリンベネットシトラリで星3つ取れたで。後半はシハクパで余裕やろ?エネ吸収ウザいなら開幕速攻全員爆発打ってればバリアは難なく削れるからあとは倒すだけ。ウマは単体やからドゥリン黒にするくらいかな~。操作とか聖遺物とか言われたらそれはもう個人の努力としか言いようがないの~。頑張るしかないバイね。2間や3間はいけてんの?星⑥って各間2個づつしか取れてないって事?こっちからは分からんのやからそう言うとこはっきりせんと無駄なやり取り増えるだけやで~。ワイはかまんけどな~。
うん?クリア出来たという事でいいのかな?それならおめでとう。別にビルドカード貼る必要もなかったのにわざわざありがとう。
です。皆さんありがとうございます 前半チャスカオロルンドゥリンシトラリ、後半しはくリンネアイルーガコロンビーナで何とか星6個取れました やはり全体的に前半に時間かかってて、ベネットでやっても大霊のバリアを白い内に削るというのが難しいです どのキャラのビルドカード貼ればいいかわかりませんがとりあえずチャスカ貼付します
拡大強くなるとは具体的にどういう意味で? パーティDPS?一撃火力?汎用性?操作難度含めた使いやすさ?単騎性能?色々考え方で変わると思うよ。私の好みでいいならラウマかな。
現状ネフェル、ラウマ、コロンビーナ、ナヒーダ全員2凸で月開花パーティを使っています。 ここからネフェルとラウマのうち一方のみをc6にする場合、どちらを完凸させた方が強くなるでしょうか?
3問の後半補足書き忘れ、勿論コロリンしなくてもクロリンデ過負荷PTでも通る 操作や育成どの程度進んでるか次第
大体他の人達が言ってる通りなんだけど、あくまで一例で良いならいくつか出してみる 1問 前半→チャスカ、ドゥリン、ベネット、シトラリ 雷馬がキツければベネット→オロルンかフィッシュルに、その場合は精霊バリア削りがこれより遅くなる 後半→しはく、イルーガ、コロンビーナ、リンネア 2問 前半→さっきのチャスカPTかクロリンデの過負荷PT 後半→しはくPTでも火力あれば押せる、無理なら雷入りだからこっちもクロリンデ過負荷PTなら 3問 前半→チャスカPTで探索装置壊すのが簡単そう 後半→クロリンデ、行秋、コロンビーナ、リンネア 行秋の枠はフィッシュルかオロルンでも、とりあえずピピルパンのギミックを感電で解除しつつコロリンで吹っ飛ばせればOk キャラ的には通るけどギミック理解、敵の理解、無理だった場合の調整とかは動画見つつ変えつつやるのが良い
せめてどこで☆取れない書かなきゃね。それ以外は取れてるなら時間無視でいいんだから、他はクリア出来れば問題なくてそこだけアドバイス貰えればいいんだよね?
結局育成と操作と敵理解んなだよね。通してなくてもいいならそのキャラ達で充分星3取るのは可能。ビルド貼るのが無理ならどこで詰んでてどの編成でやってその時の反対側の編成を貼るとか、この敵のギミックが分からないなど具体的に言ってくれればアドバイスはできると思う。動画見るのが早いと思うけど、同じ編成出なきゃ真似できないとかならそのくらいの情報提供は欲しいところ。 月結晶、コロンビーナアタッカーの月開花、ドゥリンモナフィッシュルの魔導軸、チャスカオロルンの感電拡散、クロリンデジュヴの過負荷、などなどユクアキやアイノもいるし代替えも問題ない。 シグィンやベネットもいるしキャラプールとしては可能だと思うよ。
螺旋12層星3クリアしたいです 通しにこだわってなくて前後半入れ替えたりしてもどこかが倒せず星1/2/2で終了してます 編成のアドバイスお願いします!
拡大わかってるとは思いつつ余計なお世話。 まずアチーブは自分自身が達成しないと反映されない 未育成のキャラに聖遺物や弱めの武器から始めて調整する 秘境で敵レベルを低いものを選ぶ 動画を参考にしていると言う事で挑戦する場所やキャラ立ち回り覚える 指定条件を理解する(その反応でとどめを刺せているか等) 上記気を付けてやれば別にマルチで他人の手を煩わせず時間が空いた好きな時に 好きなだけ挑戦できると思う 手持ちに良さげなキャラがいない場合は仕方ないけどね 焦らず頑張ってください
正直難しいと思います、ステ調整して狙うのが良いと思いますが日常的に使う方向なら集敵できる風キャラを常に意識して使っていくと良いと思いますよ ちなみに超開花は熟眠の庭1がやりやすいそうで激化で△の透明化解除はキングデシェレトの霊廟の入り口の2体の透明化を待ってやるといくらかやりやすいかと思います、狙うなら全員聖遺物無し未強化星1武器から激化なら動かさず超開花なら雷の熟知を少しずつ引き上げて丁度良いステを探ると良いです
日常にしてしまうのが1番達成しやすいかと思います 特に超開花サーカスに関しては3段階取ることになりますので、数打ちゃ当たる戦法になっていくんじゃないでしょうか 私はキングデシェレトの地下のキノコンが6匹いる場所でデイリーついでに毎日チャレンジしてました ・水と草の火力を落として付着に留め、超開花で仕留める部分に意識を向けること ・持っているなら集敵キャラを使い、散らばってもたつかない様にすること 私が当時やってたのはこんなとこかな…それでもしばらく掛かりました。のんびり気長に!! 熱光学迷彩に関しては、2体が同時にインビジブル状態になるのをしっかり待ってから草と雷をぶつけて解除すれば取れるはずです これは「倒す」ではなく「インビジブル状態の解除」なので低火力でチャレンジ、倒さずワープなどしてしまえば何度でも挑戦可能かと思います 2枚貼れないのでこちらは画像なしですが、キングデシェレトの入り口に2体います ワープからすぐなので挑戦しやすくておすすめです 長くて申し訳ないです、頑張ってください!!
拡大先程も似たような質問をしましたがもう一度失礼します。アチーブの元素専門家・2「超開花サーカス」「熱光学迷彩」がソロで2時間以上、頑張ってみましたが、達成できなかったです。(やり方は検索したものをいくつか実行してみました。)また、マルチ募集で声をかけ、様々な方に手伝って貰いましたが出来なかったです。日常的に超開花を使っていたら自然と取れるようなアチーブなのでしょうか?
ありがとうございます、スキン獲得を目指してイベントやってみます
ああっご経験者の方、ありがとうございます…!任務欄には乗っていたので、これで大丈夫なら安心しました!クイックスタート初めてでわからなかったので助かりました。 最初からナタまでは長いですもんね…今からだと大変そうです、、 ご回答ありがとうございました!
同じくサブ垢運用してた人なんだけどむしろクイックスタートタブはちゃんと押さないと残らない イベントタブからクイックスタートを押す→任務欄に該当任務が表示されてればバージョン跨いでもそこからスタート出来る 今ファルカ、ローエンの伝説クイック無いから解放条件どこかわからないんだけど、空月で大丈夫なら空月の1章〜のクイックスタート出来てれば大丈夫なはず 自分はナタ編クイックスタートボタン押し忘れててナドクライ入ったらクイックスタートページ消えて未だに炎主人公が取れてないのでお気をつけて…
質問失礼いたします。クイックスタートについて、教えてください…!!! ファルカとローエンの伝説任務をもう一度やるのが目標です。 サブ垢を作って、空月の歌のクイックスタートを押すところまで出来ました。 このままの状態で、スネージナヤのバージョン更新を超えても大丈夫でしょうか? しばらく放っておいた後でも、空月の歌を2幕、3幕…と続けてプレイできますか?
そうです 期間限定なのはミニゲームとそれに引っ付いてる報酬なので、メインのサンドローネ周りのストーリーは後からでも読めます 特に書いておられないので完全なお節介ですが、シャルロットの配布衣装はイベント終わると課金入手に切り替わるので、もしお着替えさせたいならミニゲームやった方がお得です
描いてる間に結論出ていましたね、失礼しました
今使っているキャラのそれぞれのパーティ完成を優先するか、アルレッキーノ優先するかで変わってきそうですね アルレッキーノだとベネットが固定で、あとはどの反応で使いたいかで引くべき星5と代用出来る星4が変わってくるのでまず方向性決めるのがおすすめです(溶解ならシトラリ欲しい、過負荷ならシュヴ欲しい等) 今持っているキャラだと、サンドローネだとオデット引いてピックアップのアリョーシャとディオナか北斗で星伝導パーティが完成します 後半でイネファを引けばコロンとフィッシュルレザーで魔導月感電が組めます 夢見月瑞希も育てているようなので、レベル70以上にして強化入れれば瑞希氷主人公ディオナで星拡散パーティも組めそうです
手持ちから見るとサンドと瑞希の星反応パで使えるオデットは有力 サンド星電導のためには神子も欲しいところ コロン活かすならコスト低いのは瑞希がメインをできる月感電でイネファ、他はコスト高くなるけど月開花でラウマとネフェル、月結晶でリンネアと茲白から反応を1つ選んで持っておくと良いかな、ちなみにイネファを選べば強いとは言いにくいけどギリギリサンコロてぇてぇパも組める 今からアルレッキーノ推しだとしたら詳しめに書いてちょっとコスト高くなるけど極力最大限でシトラリ(ニコを引いた場合ガイアで妥協可能、ただし付着範囲の著しい低下が起きる、が無凸状態から付着頻度はほぼ同等で完凸したら気持ちガイアの方が強い)、シロネンにニコ(シトラリを引いている場合で妥協するならここをベネット1凸以上)星5サポ全員2凸以上が理想でサポの武器についてはシトラリは祭礼で妥協可、当然持ちの方が強いけどチャージ厳選が必須のため優先度は低めでここに費やすなら凸優先、シロネンは持ちの優先度は高めで凸よりは先で良い感じ、ニコも炎共鳴と恒常の天空があれば目標値の4000はかなり容易だから持ちよりは凸優先
ご丁寧にありがとうございました!! アルレッキーノ・イネファ引くことにします!!
アルレッキーノに対するイネファの話書き忘れた アルレッキーノには今シュヴルーズ居ないけど引けたら過負荷軸でイネファ使うってのも便利だし普通に強い
性能的にはサンドローネ、瑞希→オデット、コロンビーナ→イネファ>フリンズが欲しい感じなんだけど、このゲーム好きなキャラを引いた後にその好きなキャラをサポート出来るキャラ引くのが一番良いから好きならアルレッキーノから引いちゃっても良いと思う、この並びはお茶会メンバーが好きなんだろうし サンドローネ軸は妥協枠に北斗ディオナ氷主人公がいて低コストでも何とか形にはなる 逆にコロンビーナ軸はイネファ等の別ナドキャラ星5でダメージ出るキャラ居ないと活かせないので、性能から考えて1人引くならイネファ イネファならサンドローネ軸にも最適じゃないけどそこそこ便利な妥協枠として入るから あとは好きなキャラの中でもより好きな順にそのキャラに合うサポート拾うって考え方でもアリかな、この3人PT軸が全く異なる3人だからね
今持ってるキャラがこれなんですけど次どのキャラ引けばいいですかт · тアルレッキーノはすきなので引こうと思ってます
拡大今やってるサンドローネのイベントは終わったら報酬は無くなっても伝説任務には残るんですか? まだナタやっててネタバレなるからやってないです
ありがとうございます かなり先ですね…
5月に来たばかりだから11月前後辺り
ニチとセスリ完凸の復帰勢なのに引退中にニコとかいう最適サポーターきてて泣きました ニコの復刻はいつ頃ですか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう