【原神】花霊・ソルシュの使い方とギミック攻略|入手方法

花霊・ソルシュ_アイキャッチ.jpg

原神における花霊・ソルシュ関連のギミックの攻略情報や入手方法を紹介しています。原神花霊・ソルシュについて、知りたい方はぜひ参考にしてください。

花霊・ソルシュの入手方法

世界任務「善悪のクヴァレナ」序盤で入手

善悪

ソルシュはVer3.6で実装されたエリア蒼漠の囿土の世界任務「善悪のクヴァレナ」で入手することができます。新エリアは善悪のクヴァレナを進めないとできないことも多いので、まずはこの世界任務を進めましょう。
▶︎善悪のクヴァレナの攻略と場所を見る

花霊・ソルシュの使い方とギミックの攻略方法

入手後に鞄から装備する

装備

ソルシュは世界任務「善悪のクヴァレナ」で入手後、鞄の便利アイテムから装備することで使用できるようになります。装備後、フィールドを探索中に設定しているインタラクトキーを押すことでソルシュの操作モードに切り替わり、後述する様々な能力を発揮することができます。

操作中にできること

空中移動 ソルシュ移動ソルシュに捜査権を移行した際のプレイヤー位置から一定距離の間まで、自在に飛び回ることが可能。また、プレイヤー操作時のダッシュボタンに該当するキーで加速も可能。
スキル プレイヤー操作時の元素スキルと同様、ソルシュもスキルを使用することが可能。スキルを使用することで様々なギミックを解けるようになる。解除できるギミックの一覧は下記に記載する。

スキルで解除できるギミック

赤いクローバーマーク 蒼漠の囿土の探索中や世界任務「善悪のクヴァレナ」進行中に出現する赤いクローバーマークの近くでスキルを発動することで、ソルシュはそれを回収できる。回収後、画面に表示されているキーを押すことで任意の位置に再設置できる。それにより、通常では通れない道を通れるようになる。
採取ニローダの実回収 投下黄金色に輝く枝に隣接してスキルを使用することで「ニローダの実」を回収できる。回収後、指定のキーを押すことでソルシュはそれを直下に落とすことが可能であり、それにより瘴気のような霧や通常では破壊できない石などを除去できる。
蔓生霊心 緑色の光る球体の近くでインタラクトキーを押すとギミックを解除できる。
霊谷木 世界任務「仄暗い炎」にて登場。ソルシュ状態でスキルを発動すればいい。
浮光の道 「明芸花」という名称の球体前でインタラクトキーを押すと光る道が展開される。

関連記事

蒼漠の囿土関連
スメールスメール:蒼漠の囿土
世界任務世界任務
善悪のクヴァレナ 甘露の心
画家漂流記 仄暗い炎(霊谷木の場所)
碑銘の研究 -
モンスターモンスター
翠の草龍アペプ アビス深罪の浸礼者
聖骸獣(牙獣/ツノワニ) ヒルチャールレンジャー
ギミック.pngギミック・アイテム
草神の瞳 悼霊花
サングイト コリュの太鼓
甘露の池 ウドゥンバラの花蕊(かずい)
浄光の羽根 霊宝の鐸鈴
霊光銘文の欠片 キングデシェレトの柱
シューニャター花 ニローダの実(琥珀石)
甘露カゲロウ 霊光カゲロウ
蔓生霊心 不思議なトントンキノコ
秘境.png秘境
熔鉄の孤砦(聖遺物秘境) 地中の香海
浄罪の井戸 -

コメント

7 名無しさん

スキル長押しでその場に留まって扉を開けるギミックが書いてないんだが・・・

5 名無しさん

相変わらず説明が無駄に回りくどくて長文で専門用語乱舞で目が滑るけど、実際の所は単純で簡単な知育ゲーム。

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記