【原神】討伐懸賞の受注場所と攻略手順

討伐懸賞記事上

原神(げんしん)における、討伐懸賞の受注場所と攻略手順についてまとめています。討伐依頼の仕組みから抑えておくべきポイントまで分かりやすく解説しているので、原神討伐懸賞について知りたい方はぜひご覧ください。

討伐懸賞の受注場所と仕組み

受注場所

モンドエリア 璃月エリア
稲妻エリア スメールエリア

仕組みとポイント

チェックマーク1週間のうち合計で3回討伐できる

チェックマーク失敗しても挑戦回数は減らない

チェックマーク討伐対象は特別な耐性を持つ

チェックマーク星5を3回討伐するのがおすすめ

週に計3回討伐できる

討伐懸賞

討伐懸賞は都市評判を上げるための要素の一つで、特定のモンスターを倒すのがクリア条件となっています。モンド・璃月・稲妻・スメール合わせて3回討伐することができるので、評判を優先的に上げたい地域で挑戦していきましょう。

▶︎都市評判システムの解説を見る

失敗しても挑戦回数は減らない

討伐懸賞で討伐対象を制限時間内に倒せないと失敗となりますが、失敗しても挑戦回数は減らず、再度受注することで挑戦可能です。

討伐対象は特別な耐性を持つ

討伐懸賞

討伐懸賞の対象モンスターは普段フィールド上で相手にする同モンスターとは異なる耐性を持っています。例えば上記画像のように「水ダメージ無効」や「受ける雷ダメージがアップする」といった無効属性・弱点が記載されているので、相性を考えて挑むメンバーを編成しましょう。

星5を3回討伐するのがおすすめ

難易度

討伐懸賞では星3〜星5の難易度があり、難易度が高いほうが獲得する評判経験値が多くなっています。早く評判を上げていきたい方はなるべく高難易度の討伐懸賞をこなしていきましょう。

討伐懸賞の攻略手順とポイント

手順

依頼を受注する
討伐場所で元素視覚を使い「手がかり」を3つ集める
再び元素視覚を使い討伐対象を見つけ撃破する

討伐場所の範囲は黄色い円で示される

討伐範囲

討伐懸賞を受けると場所の範囲は上記画像のように黄色い円でマップ上に表示されます。円の中に入るとすぐに時間経過がスタートするので準備してから向かうようにしましょう。

手がかりは紫の光やモンスター撃破(モンド・璃月)

手がかり①紫の光の手がかり 手がかり②モンスターの手がかり

手がかりは元素視覚を使って3つ集めますが、手がかりは上記画像のように紫の光やモンスターとなっています。モンスターとなっている場合は頭上にオレンジのような光が見えるので対象モンスターを倒すと手がかりを入手できます。

稲妻やスメールは手がかりなしで直接討伐目標と戦える

討伐懸賞受注画面討伐懸賞受注画面 討伐場所に直接目標が出現討伐場所に直接目標が出現

稲妻やスメールは、モンドや璃月のように手がかりを見つける必要はありません。黄色い円の範囲内にいる目標の敵を倒せば即クリアのため、楽にクリアできておすすめです。

関連リンク

評判バナーリンク▶︎都市評判の攻略
評判上げの攻略一覧
住民リクエスト住民リクエスト 討伐懸賞討伐懸賞
探索度記事下探索度 -

コメント

38 名無しさん

星五持ってなくても行けるね

37 名無しさん

星五凸一切してないし星5武器使ってない俺でも全部の敵簡単に倒せるんだが。特に稲妻楽なんだけど? 俺は宵宮&行秋&ベネット&鍾離でいけてる。 炎耐性あっても鍾離で耐性下がった敵にベネットで攻撃力モリモリの宵宮のスキルなしの通常と行秋の追撃で普通に倒せる。宵宮以外でもいいと思うし。

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記