【原神】探索度とは?|上げ方を解説!

探索度記事上

原神(げんしん)における、探索度の解説と上げ方について掲載しています。都市評判を上げるための探索度はどうやって上げていけばいいのか知りたい方はぜひご覧ください。

探索度とは?

都市評判を上げるコンテンツの一つ

モンドエリア 璃月エリア
稲妻エリア スメールエリア

探索度とは都市評判を上げるコンテンツの一つでモンド・璃月・稲妻それぞれ上記の都市評判の受付で報酬を受け取ることができます。

▶︎都市評判システムの攻略を見る

各地域の平均値が国の探索度になる

世界探索度はマップを見て確認できる

「世界探索度」は「モンド」「璃月」のように各国ごとに探索をこなしていくことで上がっていきます。さらに「モンド」なら「蒼風の高地」「風唸りの丘」のように各地名ごとに探索度が存在し、各地域の平均値が国の探索度となります。

探索度の上げ方

チェックマークワープポイントを解放する

チェックマーク瞳を集める

チェックマーク宝箱を開ける

ワープポイントを解放する

ワープポイントの解放

探索度はまずワープポイントを解放することで上げていくことができます。ワープポイントの解放は探索効率は上げるために最初にやっておくべきコンテンツなので、解放し忘れがある方はまずは全てのワープポイントを周るのがおすすめです。

瞳を集める

瞳はフィールド内で入手できる

探索度は瞳の収集でも上げることができます。瞳を七天神像へ奉納することで、スタミナ上限アップやアイテム獲得していくことができるので、瞳の場所をサーチできる共鳴石を使いながら収集していきましょう。

神の瞳マップ

神の瞳のマップリンク
風神の瞳風神の瞳 岩神の瞳岩神の瞳 雷神の瞳雷神の瞳
草神の瞳草神の瞳 水神の瞳水神の瞳

宝箱を開ける

精巧な宝箱

探索度は宝箱を開けることでも上げることができるので、瞳を回収しながら道中の宝箱も開けていくと良いでしょう。また、見つけづらい宝箱はトレジャーコンパスで探知しながら見つけるのもおすすめです。

宝箱のマップ

宝箱宝箱・仙霊

地霊壇のマップ

地霊壇のマップリンク
モンドの地霊壇の鍵モンド 璃月の地霊壇の鍵璃月 稲妻の地霊壇の鍵稲妻 スメールの地霊壇の鍵スメール フォンテーヌの地霊壇の鍵フォンテーヌ

関連リンク

評判バナーリンク▶︎都市評判の攻略
評判上げの攻略一覧
住民リクエスト住民リクエスト 討伐懸賞討伐懸賞
探索度記事下探索度 -

コメント

18 目指せフォンテーヌだけ100%さん

上げ方はあくまで上げ方で、 世界任務を通さないと取れない瞳を取らなくても 宝箱でゴリ押せる。 モルテ地区で実証済み。(イースト・オトンヌキの「ヌ」の上の岩山の瞳 と 中央の塔から南南東の地下にあるギミック はやってない)

17 名無しさん

砂漠の砂の山って探索度上がるのかな?

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記