原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
>あとファルカを期待されて出せない場合の対処法もお願いしますm(__)m 編成にファルカ欲しいなら自分で出せば良いわけで、自分が持ってないキャラを他人に要求してくるようなプレイヤーのことを気にする必要はない ゲーム知識というか精神論の話になるが、あまり「○○の編成ではこのキャラを出すべき」みたいな考えに固執すると他人にもそういう行動を求めるようになるので、気付いたら自分自身が害悪プレイヤーになるぞ 今までもそういうやつ沢山見てきた その上でファルカの代替を挙げると、敵が百戦錬磨の凛狼だと仮定するなら放浪者かアタッカービルドのウェンティが高適性 味方に風拡散が任せられそうなら手持ちの炎で火力の高いキャラ出しとけばいい
トーマに深林持たせる事が多いけど、魔導捨てるか絵巻捨てるかにはなるね、シールドも被るし
うーむ一部勿体ないがやはりそうなりますか... 回答ありがとうございます。参考にして、早速がんばります。
アドバイスありがとうございます! そのptだとアタッカー寄りになりすぎていて、戦闘面が少し不安かな思っています…。またPSにもあまり自信がないので、回復役が実質シロネンくらいという点も少し心配です。 マーヴィカについても、アルレッキーノがいるので今回は無理に引かず、様子見しようかなと思っています。
ラウマに深林持たせて入れておけばいいんじゃないかな 性能ほぼ腐るけどネフェルもコロンビーナもいないし開花サポートにしかならないからナドクライ聖遺物付けることもないだろうし
お二方、ありがとうございます。 はい、ジンは90レベで翠緑4セット天賦も8以上にしてます。 迷惑をかけてしまったわけではないようで安心しました。 また、ニコ無凸の場合ジンが噛み合ってて問題なかったと知れたので気にしないことにします!! おっしゃる通りでハードでマッチングしたのにマスター挑戦になってました。 できるだけパーティーの元素反応などは気にして毎回選んでるので、今回はハズレに当たったのだと思ってこれからもマルチを楽しみたいです(^^) 今後、ファルカパーティーの空気になった時は魔導効果発動するよう意識して炎共鳴と風共鳴(あるいは水共鳴と風共鳴など)で合わせます! もしこの考え方が違かったらまた教えて欲しいです。 あとファルカを期待されて出せない場合の対処法もお願いしますm(__)m
以上です。
拡大2枚目。3枚目あります。
拡大キィニチの火力上げについてで質問です。 エミリエ未所持のため、普段はキィニチ・マーヴィカ・ニコ・デゥリンでしています。 すべて無凸です。3人炎なのは彼らは一旦育成はできているため、バフとか天賦等かみ合うからです。しかし最近、森林聖遺物使ったほうが火力上がるのでは?と思い質問に来ました。 モラも素材も限られているためここで聞こうかと。 回想失礼、本題に戻ります。森林つけるならどのキャラを採用したほうがいいですか? 新しくガチャを引いてもいいのですが、できるなら、どのPTでも汎用性高いキャラだと嬉しいです。 育成動画を拝見して、森林デゥリン採用も見たのですが、ファルカPTで使用することが多いことと、キャラのためにわざわざ再厳選するのも樹脂的につらいので今回は無しで。 参考までに写真載せます。長文失礼しました。
拡大気 に す る な この一言につきます。 ジンさんを出したとなれば良い組み合わせですよ。ファルカの編成縛りもクリアしていますし、しっかり育ててあるとのことなので翠緑4セットもちゃんと持たせておられたのでは? パーティに合致していないキャラが出た時に文句を言う人はもちろんいますが 「みんながみんな全キャラ引いて育成済みな訳ねえだろうが!!!」 ここに行き着きます。 個人的には編成縛りよりも敵のギミックの方に気をつけてキャラを出す方が良いかなと思いました。 龍像に水を出してしまって炎ゲージリセットしてしまった!とか。それですら付着に気をつけていればギミック解除後にムアラニでドッカンとか許される訳なので、要は敵への理解度ですよね。マルチ仲間に迷惑が掛からない程度に把握できていれば問題ないと思います。 自分にできる範囲で対応したのなら、本当に気にしないこと、なんなら酷いチャットを見たのなら通報もありです。 あまり気に病まず、楽しいマルチに巡り会えますように!
探索重視で見るなら放浪者,ヴァレサ,シロネン,キィニチ,が最適化と、 壁登り シロネン ちょっとした崖 キィニチ 歩き ヴァレサ 放浪者 飛行 放浪者 それでも物足りない。と感じたら次の限定に来るマーヴィカを引いてみたら良いかと!
手持ちで探索パ組みたいです。 使えそうなキャラ: シトラリ / 放浪者 / ヴァレサ / 楓原万葉 / 鍾離 / 夜蘭(1凸) / シロネン/キィニチ/閑雲 ☆4はほぼ所持 このあたりでおすすめの4人編成やローテあれば教えてほしいです
クレーやレザーは螺旋ならともかく幽境エクストラまで行くと単純にDPSの問題で結構厳しい 勝てるか勝てないかだけで言うなら勝てないことはないが、サブアタッカーもそれなりに火力を出すような編成になってくる さっき試しにやったみたがクレー1凸、ニコ2凸、エミリエ2凸、スクロースでエクストラ狼は倒せた これはエミリエが強いだけじゃね?と言われたら否定はしない
幽境はハードまでしかマッチングできないので、ハードでマッチングしておきながらマスター挑戦する奴はだいたい身勝手な外人 また仕様や敵のギミックもろくに理解してないので、見当違いなこと言う者も少なくない その編成ならぶっちけ風ならなんでも良いが、マッチングのニコは高確率で無凸なのでジンで回復の保険を確保することは間違いではない こちらが敵のギミックや属性に対処するために理想のキャラを出しても、そもそも相手の理解が足りないのでトンチンカンな指摘を受けることは多々ある 今回のケースでは悪いのはあなたじゃないので心を強く持ちましょう
幽境マスターのマッチングでファルカ、ドゥリン、ニコと揃ってしまった場合こちらは何を出すのが正解ですか? ローエンのためにガチャ禁してるんですが、他の風かキャラでプルーネもカズハも所持してません( ; ; ) 唯一しっかり育成してるジンを出したらチャットでホストではない人に「なんで?」みたいなことをいわれて怖かったです。 ファルカパーティーのように縛りがキツいものだとやはり最後のパーツまで完全一致が望ましいのでしょうか? もうセット売り以前の元素反応を合わせようとする構成だけでは厳しくなってきますか? マルチすることに不安が出てしまったので色々とアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m ファルカパーティーになった場合の、それぞれのキャラが欠けててこちらが1人も出せない場合の対策も教えて頂けると有り難いです。 ファルカ(またはドゥリンやニコ)をこにらが出す空気になってしまった場合、代替えで誰を出すのが望ましいのでしょうか?
クレーとかウェンティとかレザーをちゃんと育成してる人に聞きたい 魔導キャラになってから、パーティ編成や凸次第では螺旋とか幽境エクストラとかの高難易度でちゃんと戦えるくらいに強くなってるんですか? 特定ギミックボスが多いからどこでも持っていけるわけではないのは重々承知してるけど。 例えば璃月組に強化来た時に、ちゃんと高難易度で遊べるくらいの上方修正なのかな?無主の星屑などの貴重品を使っても後悔しないくらい強いのかな?って。
ナヒーダいないからどうしようかと思ってたのですが、やっぱ氷いれるのがよさそうですね ディオナちょうど完凸もしてるので、やってみます ありがとうございます シャルロットは育成してなくて即死でした
ニコ無凸なら変えなくてもいいと思うけど雷電自身の火力を求める場合は香菱と交換がいいと思います。その場合は雷電の杯を雷杯にした方が良いかな。 パーティ全体の火力で見るならそのままでもいいかも。香菱の火力次第ではありますけど...。
これまで雷電・シュヴルーズ・香菱・ベネットで過負荷パーティとして使ってたのですが、ここにニコを入れるなら誰と入れ替えた方がいいですか? 雷電は2凸、シュヴルーズは完凸、香菱は5凸、ベネットは2凸、ニコは無凸です。
実は単体でタルパに絵巻で炎バフ付けられる炎主人公という選択肢もあります 厳選不要なので、1年前の幽境タルパ戦も編成ランキング上位に入ってました
即レス感謝です!イアンサ完凸出来ておらず…千岩教官試してみて、それでもダメだったらイアンサ絵巻試してみます ありがとうございます
ベネシロシトだと絵巻で炎は付けれないよ。炎バフ欲しかったらシロシトどっちかをイアンサに変えてイアンサに絵巻持たせる。ベネ爆発の上でイアンサの通常振って過負荷か蒸発起こせば炎バフ乗るよ。シロシトの残った方は教官持たせよう。
絵巻も炎関連で反応起こせないせいで炎バフ入らないから シトラリに千岩 シロネンに教官 のが良いかも
アルティメットタルパをマーヴィカ無凸螭龍完凸、ベネット完凸風鷹剣無凸、シトラリ無凸餅無凸、シロネン2凸餅無凸で倒したいです シトに絵巻シロに悠久持たせてますが、炎結晶が出なくて(水結晶が出る)バフなしになってると思われます タルパ相手に出すの難しいですか?シロ絵巻シト教官に変えた方がいいんでしょうか?
草でやるならナヒーダのスキルで連結して本体だけ殴ると連結先の子タルパにも草ダメ入って、回復前にギリギリ処理できます それ以外だと祭礼ディオナがサクッと子タルパを処理でき、シールドや熟知バフも月開花パに無駄にならないので好相性です
草でも倒せるのは倒せる。シトラリ居なくてもディオナとかシャルでよくて、氷で1回触るだけで子タルパは倒せるから時間取られてるならそっちのがいい。
幽境エクストラ、ネフェル月開花についてです 子タルパをかたほうつぶして、もう片方のところに走ってるとタルパがHP回復してるんですがもっとさくさく子タルパって倒せるものですか(よね?汗) 氷キャラはあんまり持ってなくて、シトラリは別パに取られてます…
出来ました! ありがとうございます!!
テイワットからパイモンメニュー、下にスクロールして出てくる幻境のロビー項目選べば可能です! そこからなら個人ロビーを立てて直接飛べます
ごめんなさい 幽境じゃなく幻境です
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう