原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
コロンビーナガチャが終わってから復帰しました。月感電PTを作るのにアイノ完凸が居ますが、雷キャラで火力が出せるのが雷電将軍など数年前のキャラになってしまいます。 ここでフリンズを引いてアイノと組ませた場合、イネファやコロンビーナ無しでもそれなりに火力は出せるでしょうか?2凸は可能で武器は和璞鳶や死闘完凸などがあります。
・とりあえずフリンズ、イネファ、コロン、スクロで月感電PTは組めてナドの敵のギミックは大体対応できるから当分はそれを中心にするのがオススメ ・ドゥリンは炎サブが欲しい編成なら大体使える、香菱とは使い方が違うから詳しくは調べて欲しい ・ラウマは開花系のサポ、編成にナドキャラが自分だけなら今までの開花系全部強化、ナドキャラがもう一人いるなら月開花専門のサポになる、コロンを月開花アタッカーにすることもできる ・ドゥリンもラウマもエンコンやりこむ気がないなら無凸無餅でもいいけど、ラウマは1凸すると条件付きながら回復もできるようになって編成幅が増えるようになるからオススメではある ・凸するならコロン優先が色々使いやすいかな ・マーヴィカは今のところ炎アタでは一番強くサブアタ性能もあって探索面も強いけど、旬の時期は過ぎてるから炎アタ欲しいなら次に来た新炎アタ狙うでもOK(おそらくアリスが設定的に過負荷アタで?)
ナドクライ復帰勢です。特に考えることなく本能で引いて持ち余す通り越して使い道とか分からないキャラ+ガチャ計画で質問したいです。ナドクライからラウマ、ドゥリン、コロンビーナ、イネファ、フリンズ無凸所持。見た目から入るからフリンズのみ持ち武器ありです。風アタッカー星5多数、フリーナ、ナヒーダ、完凸ヌヴィ、二凸鍾離、2凸シトラリ等。ラウマは星4と組み合わせると、ドゥリンは。そもそも二人とも無凸無餅でもいいのか。フリンズガチャの間に凸した方がいいのか。コロンビーナ凸を優先しないとなのか。シトラリ居るならマーヴィカ引けと友人に言われるしで自分の推し一直線の引き方で大体言われるような必須パーツ?が欠けてるのは分かります。どれを優先すればいいのか分からなくなりました。とっ散らかっているような文ですがアドバイスお願いします。
すり抜けでアルベドが出たんですけどイマイチ編成がわかりません; ; 組もうにも千織で良くないか⋯?って思ってしまって(魔導アルベド詳しくないので間違っていたら教えてほしいです泣) 皆さんはどのような編成でアルベドを使っていますか? 兹白,ドゥリン,ナヴィア,一斗不在です
ベネットはとにかく爆発が回るかが重要だからチャージを遺物や編成で十分稼げてるか次第 バフ量では基礎攻撃力が高い風鷹剣が上だけどチャージ関連が一切ないから厳選が重要、厳選がまだ甘かったりチャージ優先や粒子サポもしたいなら西風
基礎攻撃力が高い方です。 基礎攻撃力はレベルと武器でしか上げれないので最優先です。
ベネットに持たせる武器なんですけど、西風剣と風鷹剣どちらがいいと思いますか?
後半ガチャ(スカーク&エスコフィエ)は3/17(火)19時からのはず
スカークとエスコフィエのガチャって何日の何時から始まるんでしょうか?
ありがとうございます〜エスコ取ることにします
ご回答ありがとうございます。憶測だなんてとんでもないです。とてもに腑に落ちました。 今の不遇反応へのテコ入れという流れを考えると、スネージナヤで物理や超電導が表舞台に来る可能性は高そうですね。引くか温存か、石と相談しようと思います。ありがとうございました。
個人的に、ナタ終盤に出たセットだから編成としてもスネジに入ったら流石にだいぶしんどくなってると思う、ただエスコに関してはまた凍結を使う・選択肢に入る新アタッカーが出たらそのサポとして使われると思う スネジは氷の国だから氷反応がメインで凍結編成も強化される可能性はあるが、今は順に不遇反応にテコ入れしていってて未強化で残ってるのが超電導・氷砕き・激化だから物理が中心になる可能性もあって環境どうなるかはわからない
スカーク&エスコフィエを無凸で確保するか悩んでいます。将来性というか、今後も長く使えると思いますか? (自分はフリーナ所持、夜蘭/申鶴は未所持です) 現時点では分からないとは存じますが、憶測でも構わないのでお聞かせいただけると助かります。
ご返答ありがとうございます。頑張ります。
そうランダム だから全然進行しないこともままある
リーユエのクエストの良い兆しがクリアできません。マークが出るところはランダムなんですか? まだ出てないのは良い兆しは落ち葉 悪い方は魚殺したくらいなんですがマークが出るまで またないとだめなのでしょうか?やったことはメモしてあります。
その中だとスクロース優先かな、完凸してないスクロースは物足りないけど魔導発動で少しダメバフ貰える ジンはフリーナ採用の水型なら手だけど、バフデバフ面は2凸4凸ぐらいで今は魔導発動もないから水型はモナも欲しくなる ファルザンはバフデバフはあまり噛み合わないけど、完凸してるならサブアタ性能もあってスクロースとあまり変わらないらしい 魔導発動出来ないから編成に条件付くしスクロースでいいと思うけど一応手
基本キャラ凸より有無の差の方が重要だからエスコフィエ優先で エスコフィエ自体が全体ヒーラーでもあるし、水付着が邪魔になりやすく粒子も作れないバーバラと交代で シトラリも氷はデバフ出来ないけどそれはそれで旨味はあるから、マーヴィカも使う時だけ行秋と交代でもOK
ファルカと組ませる風元素キャラって誰がいいですか? もちろんウェンティが一番いいのですが、未所持で... スクロースもいますが、4凸です。それからファルザン完凸です。あとジンが1凸 スクロースの凸は地道に進めていく予定なのでもう今回のガチャは引きません。
フリンズ1凸とエスコフィエ無凸ならどっちを取るべき? いつも使ってるのが フリンズpt→フリンズ(金掘り精錬3)・フィッシュル(完凸)・コロンビーナ・バーバラ スカークpt→スカーク・フリーナ(+餅)・シトラリ・バーバラ あと仮にエスコ無凸取るとして誰の所と変えるか迷ってます ヒーラーのバーバラ枠をエスコにしてシトラリ(マーヴィカptと被ってるので)を行秋にすれば解決?
ありがとうございます。参考にさせていただきます!
フリンズの特殊爆発はエネルギーを30使うから普通に関係あり、いくら盛った方がいいかはメンバーと西風持ち入れるかでも変わるけど130ぐらいあれば大抵困らない
フリンズ餅は控えから効果発動できず、持続短くてイネファには表出てしばらくしか旨味なくてそんなに合わないから凸でいいよ
フリンズの特殊元素爆発って元チャ関係ありますか?普通の元素爆発にしか関係ないですか?
ありがとうございます!
ファルカの餅武器狙ってたら、フリンズ餅の血染め槍が出ました。 それで質問なんですが、元々フリンズ自体はキャラ1凸餅有りで確保していまして…。護摩の杖同様に他の槍キャラで使えるなら予備用に育てようかと思っていたんですが、調べてもあまり汎用性なさそうなのでそのままフリンズ用に1凸精錬するべきか、他キャラで運用できるまで保管しておくかで現状悩んでいます。(イネファには護摩持たせてるので余計に悩んでいます。) よろしければアドバイスお願いします。
ウェンティが魔導を発動しているとファルカにダメバフ50%配れるのでウェンティが一番ファルカにバフ出来ます。
ありがとうございます。 スクロースのままにします。
ファルカ編成でベネット、ドゥリン、ウェンティで組んでいます。 お勧めでウェンティと聞いたので入れているのですが、ウェンティである意味って何ですか? 無凸ならカズハや完凸スクロースの方がバフがある気がします。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
イネファもコロンビーナも無しだと色々物足りないけど流石に雷電とか使うよりは出せる、最近はセット推奨やギミック対応が重要なのが増えてるのもあって凸まではしなくていいからキャラ引いていく方がいい