原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ファルカが好きで引いたのですが、せっかくなら出来るだけ強くしてあげたいので育成のアドバイスが欲しいです。 始めて半年ほどで課金は空月とたまに天空のみなのでキャラが十分に揃ってません。 現在のパーティはファルカ・ウェンティ・ベネット・鍾離で魔女の試練は済んでます。(ドゥリン未所持で他の炎キャラも育ってないです) 武器は螭龍の剣、聖遺物は風立ち4セットでステータスは画像の通りです。 これでファルカのスキルダメージ25000くらいでその後の通常攻撃が風→8000くらい、火→12000くらいです。 ここから更に強くするにはどこを改善したらいいでしょうか? レベル1のトウマを持ってるので鍾離→トウマに変更した方がいいですか?
拡大初心者が摂るべきおすすめキャラをベスト5作ってあげて欲しいです(理由もあるとありがたい)有識者さんお願いしまーす
コロンビーナダメージ出ますよ 裏から攻撃できるサブアタッカーなのでメインアタッカー程ではありませんが 会心が足りてない、編成または使い方が間違っているのではないでしょうか あとは聖遺物など
今さらですが質問です。 コロンビーナのダメージ出ないのなぜでしょう? 2凸、餅、HP35000〜です。 お願いします
Xで調べてみましたが、遠距離から弱点狙い撃ちするアチーブメントを取るために、ナタにいる動かない遺跡守衛(初期から起動している?)に20回やって取れたという方がいました。 もしかしたら、これ系の投稿を見たのかもしれません。 そうなると初期起動してない物は遠隔で起動は難しいと思います。
重撃だと起きなかった気がする。
返信ありがとうございます^_^ それはそのとおりですね! マルチとかで一緒に討伐してたりすると少しでも効率よく敵倒すために移動しながら遠めの敵を起こして置けるかなと思い弓を打ったけど起きなかったからです。 まぁ普通に近づくしかなさそうですしそんな大したことではないですからね!ありがとうございますヾ ^_^♪
そうですか 頑張ってください!
遠くから起こす意味が良く分からないですが、近寄ると反応するので遠くからと言うのは無いのでは? そもそも反応してからも数秒あるし、水付けてシハクのうまぴょい1撃で重機も落ちるので、遠くとか近くとか気にする必要すら無いと思います。
すみません、今後は気をつけます💦 長々と読みづらく質問を書いてしまったのに、簡潔に回答をまとめていただいてありがとうございました…!
一応マルチポストはやめような ①バフ含めて3000到達していればOK アルベドだけだと関係ないけど、〇〇のステータスを基準に××ってタイプのバフは計算に含まれないから注意 ②アルベドとドゥリンで形にはなるから残りは好きなように
アルベドは2凸してます! 華館4セット効果のみ発動している状態(1凸効果なし)のスペックは↓です シナスピ、華館4セット装備 防御力3,052 会心率62.5% 会心ダメ121.5% 岩ダメ99.4% 時計:防御力、杯:岩ダメ、冠:会心率 無課金ですがそれなりに続けているので、キャラクターもそれなりにいます。
アルベド板の方にも書き込んだのですけど、質問させてください…! アルベドのバフは防御3000必要ですが、華館4セット効果&1凸効果発動時に3000あればいいのでしょうか? 今はシナスピ+華館4セットにしていて、華館4セット効果のみで3000↑あるのですが… もっと聖遺物のサブステータスを会心寄りにするべきでしょうか? アルベド表でぺちぺちすることもあるので黄金ではなく華館にしていて、メインステータスは時計防御、杯岩ダメ、冠会心率です。 それから、アルベドの火力を伸ばしつつそれなりにパーティ火力も求める(高難易度コンテンツで使うというより探索で使う)となると、組み合わせる魔導キャラクターと残り2人は誰がいいのでしょう? とりあえず無凸餅シロネンでしょうか? 魔導キャラクターは無凸餅ドゥリン、5凸モナ、完凸フィッシュル、2凸スクロース、3凸レザーがいます。 イネファは居ませんが、コロンビーナを入れて月結晶にするべきでしょうか…?
[196836][196834][196833] 回答ありがとうございます。前挑戦した時は何もできないうちにスリップダメージで負けました。 あと前の時はフリンズパーティーじゃないです。 フリンズ育てたのでナタのパーティーじゃなくてもいけるかなと思って聞きました。あとイネファはまだ育成途中なのでシールドより雷共鳴のためにいれてて、現在のシールド才能は鍾離の方が高いから鍾離いれてます。フリンズ使うならスクロースの方がいいのはわかってます。ヒーラーもあんまり育ってないので炎主人公いれたパーティーでやってみます。
なるほどマグマ池もあるんですね、1匹用水槽とかはないみたいでт т ありがとうございました……!
池は全3種で、ナタの釣り協会でもう1種買えます! 屋外用のマグマ池ですね 調度品以外だとスメールとフォンテーヌの屋外にある小さい池のみです
ありがとうございます! ネフェル引いたら教えていただいたことを元に編成組んでみます。
まぁぶっちゃけネフェルだけで半端な敵は雑に薙ぎ倒せるんで月感電や月結晶が混じってもええか。コロンビーナ1凸2凸でもないならスキルの引力値がぶれてもさほど影響はないし、 継続的に裏から攻撃できる森林ヒーラーなら問題ない。できれば開花安定できればいいんだけどね
因みに白朮、ディオナも持ってないです
聖遺物大丈夫なら良かったです、忍に関してはナヒーダや鍾離を持ってないからですね 調べた感じラウマ無凸で耐久枠を入れるとなるとイネファ、鍾離、忍の三強でイネファはフリンズに使いたい、鍾離は未所持って状況です
掲示板間違ってたらごめんなさい。 塵歌壺で魚飾りたいんだけど室内だとスメールの巨大水槽、外だと璃月釣り協会の報酬池でしか飾れませんか? 他に魚飾れる調度品あれば教えて欲しいです……
聖遺物セットはそれで特に問題はない。オプションの話なら各キャラのページに飛べばいいんだけど忍がかなり異物に見える。超開花は起きないし月感電併発しかねないし…ヒーラー枠なのか推しなのかは判断できないんで強くは言えないんだけど、正直他の選択肢ないかねぇ?とは思う
ニィロウにこだわらないのなら草水縛りにしなくてもいい 四枠目はスクロースも選択肢に入る。熟知を配れるし開花の邪魔をしない それ以外だとまぁ水付着はアイノになるね。行秋と夜蘭は爆発の追撃が重撃主体のネフェルに微妙にかみ合わない。全然使える範囲ではあるけどね
ネフェル、コロンビーナ、ラウマ、忍の編成の聖遺物ってどんな感じにしたらいいのでしょうか ネフェル天穹、コロンビーナ暁月、ラウマ月歌、忍森林でやろうとしてます
寝ている遺跡守衛系を遠くから起こす方法って今、ないですかね? ナヒーダはある程度近くなら、とはわかるんですけど 弓をあてても貫通してしまい。。どっかで2回あてると起きるなんて言ってる方 見たんですけどやってみてもダメでした、コツがあるのかな・・?
質問終わった後に疑問に思ったので新しく質問させてください。 ネフェル月開花パでラウマ、ニィロウ、ここみで検討してるのですが、ニィロウは2凸ないと水の付着しかできないと教えていただきました。 コロンビーナとナヒーダは引かないのですが、それにしたってこの編成はバランスが悪いでしょうか? 付着するから使えるけど、バフがなくて強くはないという感じですかね? 入れ替え候補は1凸アイノ、ヨォーヨ、行秋、無凸夜蘭です。
ネフェルを想定するならそのメンバーならそこまで厳しくする必要はない ラウマに熟知そろった森林か夜歌つけて、ニィロウに余ったほう(豊穣開花を使えない場合HPは盛っても爆発にしか影響ない)、ヨォーヨor心海は回復用にHP盛聖遺物か、元素熟知盛に教官でも持たせるか。付け替えめんどくさいならそこまで追求しなくていいけど ラウマにサブ火力つけるなら一応、暁もあり。その場合森林と夜歌は残り二人で分け合う形になる
ありがとうございます! 森林いらない訳じゃないんですね。 1.1倍なら海染のダメージと誤差になり、海染のままで良いのかと勘違いしてました。 ニィロウ2凸効果のために入れるんですね。 鍛錬使って1凸なので、次回のガチャ含め2凸検討してみます。 アドバイス助かりました!
イネコロ無しでもいけるんですね マスターでギリだったので無理かと思っていました、育成頑張ってみます
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
この質問をした者です。 後々ラウマを引くつもりなのですがラウマコロンビーナイネファでも螺旋突破(星9)いけると思いますか?