原神(げんしん)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん16時間前

    第9幕のラストの、第10幕前のトート達と話せる瞬間の所、ネフェルとセトスの近くの階段上でセノとティナリの会話とジュライセンとナフィスの会話も聞けるけど、それも載せた方が良いんじゃないかな、見逃しちゃう事あるかも知れない。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん3日前

    セーブポイント保存するようになったって高々に言ってたけど、 そうじゃなくて、途中で止める機能が欲しいだよ。 わかってくれよ運営。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん3日前

    既出かもしれないけど、装置破壊系などでリンネアとかの召喚物がオートで攻撃するのを使うと、進行不能バグになります。

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん3日前

    無駄な会話が多すぎる 今に始まったことじゃないが

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん5日前

    ストーリー9章から毎日10分ずつぐらいしていけばまにあうぐらいなのかな?

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん11日前

    ストーリースキップ機能実装してくれ

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん11日前

    最短で2時間って言うから覚悟してたけど1時間で終わっちゃった…

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん22日前

    多分声優が違うかもだけど、同じ姿の敵モブが戦闘する声だと思ってた。高めで生気溌溂な

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん22日前

    ジェイドが4年前に想像してたよりずっと低い声だから違和感ある。またあえて嬉しいけども。 でもジェイドって喋る時口パクしないんだね。なんか理由あったっけ?

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん27日前

    今回けっこう短いな 短いけどちゃんとストーリーだった

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん29日前

    蘇生が機能を取り戻す前に死んだ人も復活してるが?蘇生可能になったら死者数カウントが減ってるからな。じゃなかったら蘇生が機能してないときに死んだカチーナは復活できないだろ? 古名持ちしか復活できないから古名はめちゃくちゃ関係あるぞ。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん29日前

    他の古名持ちも蘇生できてないよ。ナタの蘇生ルールは最初にカチーナが大会に勝った時点で既に異変が起きてたから 蘇生するかどうかは決戦中に炎神が6英雄パワーで復活して蘇生ルールが機能し直すかどうかの問題だったから、古名持ちかどうかは関係ない。チャスカの妹は単純にタイミングの問題

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約1ヶ月前

    NPCジェイドのボイスは昔の子供っぽさを無くすような芝居の演出かも知れんけど ジェイドぽさが消えた違和感もうちょっとどうにかならんのw

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約1ヶ月前

    連合軍作れって意見は賛同だが、チャスカ妹が蘇生しなかったのは古名持ってない&戦士じゃないからでは 古名持ちとそのチームメイトが戦士として立派に死になおかつその戦いで最終的に勝った場合だけ蘇生できる、負けたら蘇生できない だからカチーナは敵前逃亡の疑いをかけられたわけで、それまでは蘇生は機能してた

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約1ヶ月前

    会話シーンは下にシークバーとか出してほしい

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約1ヶ月前

    ストーリー当時の段階で既にナタ人も(地脈汚染の影響で)蘇生できないからナタだけで戦うことに固執する意味はないよ 炎神が部族英雄パワーで覚醒してようやく蘇生が再解禁されたが、それまでに死んだ奴はナタ人でも蘇生しない(チャスカ妹とか)。だから結果的に言えば連合軍を作って全体の被害抑えながら戦った方が得策だった 加えて「ナタ人が戦うとマーヴィカにエネルギーが溜まる」じゃなくて「ナタ人の部族英雄が覚醒して6人揃うとマーヴィカの電池役としてエネルギー供給できる」の方が正しいからナタ人以外が戦ってもなんの問題もない…というか、厳密に言えば「ナタの英雄6人覚醒するまでの時間稼ぎ&被害抑制のために戦ってる」というのが劇中の戦闘だから戦力も人員も多い方が良い

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約1ヶ月前

    燃素システム的に損害のほうが大きくなるからだと思ってたけど違うんか? 炎神はナタ人以外も蘇生できるのか?あと、ナタ人が暴れまくることで何かマーヴィカが消費できるエネルギーが溜まっていくんだろ?他国の人が来て一緒に戦争した所で、被害のほうが大きくないか? ファデュイは既にナタに常駐していて、炎神と協力を結ばなくても勝手に戦うから、一応連携取れるようにしたんだと思ってるんだが。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約1ヶ月前

    ジェイドの声めちゃくちゃ低いんだな 全体的にティナリ寄りな感じ 普通に高い声でギャルっぽいの想像してたから違和感強めだわ でもこれはこれでかっこいいけどね

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約1ヶ月前

    ナヒーダがポトって落ちるところ笑っちゃった

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約1ヶ月前

    少なくとも俺が知ってる他のゲームだとなんらかの理由は提示されてることが多い。例えば「他国の問題に協力してる間に敵対国から攻撃される可能性あるから」とか「問題の性質的に他国が助力しても大して意味ない」とか、単純に「時間的に間に合わなかった」とか ナタに関しては世界規模の問題+全人類が敵対してるアビスとの問題+単純に戦闘力規模の話だから他国からの戦力提供に意味もあるせいでツッコまれてた しかも頼らない理由が「ナタ国民は国から出られない→観光誘致してるなら帰国する観光客に手紙託せば?」とか「戦士の国だから自分達で解決する→プライドの問題か?」みたいにツッコミどころが多い。おまけに結局隊長の部隊=スネジとは組んでるから「最初からそれを7国同盟規模でやらんかい!」って当時から結構言われてた

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記