原神(げんしん)攻略記事コメント
テンポ悪いし長過ぎる。しょうもない話延々垂れ流してノベルゲーでも目指してんの?はてな
原神のイベントゲーム等はアンケートで逐一「クリアまでに要した時間・難易度」を聞いてくる事からも伺い知れるよう、”ユーザーがクリアにかけて良いと思っている時間”から逆算して設計しているのだろう。 すごく時間がかかる事などはなく常に”報酬配布の方便”を兼ねたライトなアミューズメントとして成立させている。 なのに、ストーリーを見せる事になると突然そういう発想が消え失せ、所要時間を計算する事も推敲する事もなくライターが書いたシナリオを延々とただただテンプレの動きをするキャラ達の立ち話として表示し、ユーザーにスキップ・キャンセルさせる事は決して許さず、ひたすら見せ続けクリックさせ続けるだけという長い長い長い苦行に変えて配信するコレはなんなんだろう。
片手でポチポチながら作業で映画やらアニメやらみればええんちゃう?
コイツらいつまで喋ってんだと思うくらい長い! 「延々と続くので注意。よそ見していると終わらない。」 …だからスキップを実装しろとあれほど言ってるのに…
ほんっとこの伝説任務良かった…ヘルマヌビスや沈黙の殿とか気になる要素が展開されていってシンプルにワクワクしたし セノの生い立ちや育った過程も色々とわかってキャラの厚みがますます増して楽しかった
セノまわりのスメールフレンズ大集合で、魔神任務後のテイワットを感じられて嬉しくなった。全体を通しての話のまとまりも良く、砂漠側のディテールアップにもなっているし、ムービーの満足度も高い。 正直これが魔神任務間章だったらよかった...と思ってしまう。けどまあ、スケジュール的に急いでなさそうだから出来がいいのかな。
おつかれェイ!!!!
旅人とティナリどっちもわざと負けてみたが、復活(10回までHPは減った状態)か諦める選択肢が出てくるだけで何の面白みも無かったよ。
途中の主人公とティナリの戦闘って わざと負けたらどうなるんですかね? ご存じの方いたら是非教えてください!
普通にいい話だった
どうでもいいモブ中心の、お涙頂戴な内容じゃなくて安心した セノ、ティナリ、コレイの絡み好きな自分にはひかえめに言って最高だったわ
セノの過去を語られるのが最高。
長いけどティナリの過去もちょっとわかるいい内容だった。 セノのかっこいいところをうまく見せるいい任務。 いつものハイギャグはまあ…慣れたw
つまんなすぎて途中で寝落ちしたわ
後半の話は難しかったけど間章1と2みたいに色んなキャラが活躍するしこれが間章3でよかったのではと思った
なっっっっっがっ!!
休憩の合間のカードゲームの選択肢、「カードゲームをやろう」を選んでも結局遊ばないのでどっちを選んでもいいです
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セノの伝説任務2幕の攻略と報酬|金狼の章コメント
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