【原神】浮光鳴召の攻略と発生場所

浮光鳴召

原神(げんしん)における「浮光鳴召」の攻略です。浮光鳴召の発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートや報酬情報もまとめています。

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

浮光鳴召の場所と発生条件

場所

浮光鳴召の場所
場所 スメール:荒石の蒼漠

発生条件

発生条件 世界任務「善悪のクヴァレナ」最終盤(クリア目前)に発生。

「善悪のクヴァレナ」クリア目前に解放

善悪

浮光鳴召は、Ver3.6で追加された大型世界任務「善悪のクヴァレナ」のクリア目前に解放されます。具体的にはトゥニギの黒淵の内部で染境を脱出後、「クリア」と表記される(実際に報酬が受領できるのはその後にキャサリンと会話してから)タイミングで発生します。事実上、「善悪のクヴァレナ」のクリアが必須と考えていいでしょう。

浮光鳴召の攻略チャート

攻略チャート

チャート.jpgトゥニギの黒淵の東部に向かう。(七天神像から向かうと楽)
チャート.jpg木の足場付近にいる花霊と会話する。
チャート.jpg会話終了後、再度ジャルジャーと会話して試練を始める。
チャート.jpg試練の内容は草元素粒子を回収するというもの。フィールドに配置されているクローバーマークを利用して進む。
チャート.jpg途中で区切れている道はソルシュが通れるようにしてくれるため、数秒待機する。
チャート.jpg最後のゴールマーカーを踏まないとクリアにならないため、気を抜かずにクローバーマークで飛ぶこと。
チャート.jpgクリア後、ジャルジャーと再度会話する。
チャート.jpgその場から動かずにパイモンメニューから時計を起動して時刻を翌日に変更する。
チャート.jpgジャルジャーが居た位置に宝箱があるため回収しておく。
チャート.jpgジャルジャーが移動しているため、そちらに向かう。近くにワープポイントが無いため少々苦労するが、諦めて目的地北東の地下表記のないワープポイントを使いたい。
チャート.jpg崖際にジャルジャーが浮いているため、彼と会話する。
チャート.jpg再度ジャルジャーと会話する。
チャート.jpg1回目と同様、ソルシュが道を開くのでクローバーマークなどを利用しながら進んでいく。降下しながら元素粒子を回収する部分は、羽を閉じて一気に回収したくなるが、時間は十分にあるため安全策で滑翔しつつ拾っていくことを推奨。
チャート.jpg途中、どちらに進めばいいのかわからなくなる部分があり、ソルシュが喋り出す。
チャート.jpg南を向くとソルシュがクローバーマークを出してくれるため、それで先へ進む。
チャート.jpg再度ジャルジャーと会話する。
チャート.jpg宝箱が出現するので回収しておく。
チャート.jpg時間を明日に変更する。
チャート.jpgジャルジャーがドゥル・カルナイン峠に移動しているため、そちらに向かう。
チャート.jpgジャルジャーが浮いているため会話する。
チャート.jpg再度ジャルジャーと会話して試練を開始する。前回、前々回と同様にソルシュが道を開いてくれるため、それを利用しつつ先へ進んでいく。道中のキノコは踏むと跳ねるため、それを利用して元素粒子を回収する。
チャート.jpg宝箱が出現するので回収する。
チャート.jpg時刻を翌日に変更する。
チャート.jpgジャルジャーが移動しているため、そちらに向かう。
チャート.jpg崖の上にジャルジャーが居るため、彼と会話する。
チャート.jpg再度ジャルジャーと会話して試練に挑戦する。
チャート.jpg過去3回と同様、ソルシュが道を開くのでそれを利用して元素粒子を回収する。道が見えているのに途絶えている場合はソルシュが繋いでくれるのを待ち、道が見えない場合は周囲を見回すとクローバーマークがある。
チャート.jpgクリア後、ジャルジャーと会話する。
チャート.jpgクリア後、貴重な宝箱があるため忘れず回収する。

浮光鳴召の報酬一覧

報酬一覧
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×15000

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

コメント

10 名無しさん

つまんねーしゴ ミ箱しかよこさないし無駄な会話なげーし こんなんばっかだな原神って

9 名無しさん

つまんなすぎカス任務

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記