原神(げんしん)攻略記事コメント

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    63 名無しさん約1年前

    なんだこの参考にならないまとめ

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    62 名無しさん1年以上前

    おそらく、キャラレベル80から90にするコストが膨大だから80止めで良いと言うのが初期原神の共通認識だった エアプエイトはキャラ育成がそうなら武器育成も同じだろうと思い込んで80止めのステータスを記載した (実際は武器の90は大変ではない) それが今に至るまで武器レベル80のステータスを表記する理由だろう

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    61 名無しさん1年以上前

    注つけるのはいいけどなんでレベル80のステにしたかな...

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    60 名無しさん1年以上前

    リンク状態ってことは対複数戦だろ? 一匹か或いは数匹がワープなり突進なりで超開花の当てられる範囲から抜けて行ったとして その時点で近くにリンクしてる他の敵がいるから手前の方から倒すよな? 手前の殲滅が終わるまで間にもう一度突進を出させるかあるいは自分からジャンキャン等で寄せに行くわけで その間シャッター分範囲外に行ってた奴には削りが入るんだから有利に決まってるじゃん それをシャッター「だけで倒す」んだからフィールド限定の話ですねと言うのは揚げ足以外の何ものでもないだろ 別にシャッター入れた後に寄せられるならそこから超開花で倒しても良いんだが

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    58 名無しさん1年以上前

    スキルやリンクだけで倒すとは言ってないっすね 削ってる間に敵を寄せたり敵に寄っていったりするってことっす そもそも敵が動き回る状況って全体的にみると超開花の不利状況なんでね こっちの質問に何も答えてないのに揚げ足だけとってしつこく食い下がってくるのやめて貰っていいすか?

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    56 名無しさん1年以上前

    忍の聖遺物移植するだけやん 使ってみたらいい 使ってないのに忍のほうが優れてるとか分かるわけない 忍使ってて困らないPSとやらが本当にあるならそこまでハードル高くないし火力も出るぞ

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    54 名無しさん1年以上前

    まだ続けるんかい 指摘の敵が移動して心海のスキルが当たらない状況ってのは敵の突進攻撃とかワープが二度以上頻発したような状況を俺は想定したんよ でもその状況って忍も同じようにテクテク歩いて近付かないと攻撃当たらないからナヒーダのスキルやリンクで倒す場面だよね それ雷電シャッターの有利状況じゃね?俺の想定がおかしいのか? 忍に練度は俺そこまで必要だと思ってなくて忍でDPS落とさずに事故死しないようにするムーブってのが可能なら夜蘭軸での雷電超開花はダメなの? 多分ダメなんだと思うけど、その場合行秋の他に回復を必要としてるってことだよね その人は多分全回避とかの域には達してないってことだよね それくらいの練度の人を想定したとき忍でDPS落とさずに絶対事故死しないPSってどうやるんや?無理だと思うんだけど?まあPSあってもリセットなしじゃ無理だけどなそれをPSと言っていいのかは疑問だが ちな俺は前の期間の螺旋を凝光ピン刺しの雷電ナヒ行秋で回復サポートなしでクリアできる程度にはトライアンドエラー繰り返してるけどリセット込みでも相当苦労したよ

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    52 名無しさん1年以上前

    胡桃夜蘭来るの知ってたら2凸なんてしなかったのに

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    51 名無しさん1年以上前

    忍の不安定感ってPSでどうにもならんでしょ だって本体のHPはスキルの使用条件でどんどん減っていくのに表に出てなきゃ回復できないという仕様で忍を超開花中に表に出すことなんてスキル上書きする一瞬しか無いんだから 安全を確保してからキャラ変更するボタンを押すしかない クラゲは事前にどの位置に置くか決めとくだけだしPSは関係ないかとあんまり変な挙動したらリセットするのは螺旋じゃ普通だしね まあ鍾離使えば解決する問題だけどね

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    49 名無しさん1年以上前

    測定者が同じなんだからキャラコンはそんなに関係ないと思う 忍チェンジの時に気をつける時以外のムーブほぼ同じだし 忍との二択なら安定感のある心海のがいいと思うよ 書き込みの本題は鍾離のがいいよって話だけどね

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    47 名無しさん1年以上前

    シミュ上で5%ほど劣るのは確かだけど 忍OUT 心海INは心海のが実際には2%ほどDPSでるよ回復量や低HP状態での忍の切り替えで安全行動とらなきゃいけないためだと思われる あとそこに耐久サポート枠入れるなら鍾離のがおすすめ ムーブが邪魔されずよりシミュに近い動きをしやすいので忍より10%くらい有利になる

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    46 名無しさん1年以上前

    へえ、初めて知った。 やっぱり夜蘭の存在は大きいんだね。 ありがと

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    44 名無しさん1年以上前

    2凸が完凸前借りってのはなるほど当てはまってるな 2凸でこれだからこそ無課金微課金でも使える優しい仕様 完凸だと他もやべぇからな

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    42 名無しさん1年以上前

    水枠は心海じゃダメ?

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    40 名無しさん1年以上前

    無凸漁獲でもベネットも併せてちゃんと育成すればナショナル編成でも夢想の一太刀で10万以上出る 漁獲の見た目が気に入らんなら、聖遺物をチャージに寄せて死闘の槍とか斬波のヒレ長持たせれば同等以上の性能になる 微課金でも色々やりようはあるよ 実際大半のプレイヤーは無凸確保にとどめてるんだから

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    39 名無しさん1年以上前

    夜蘭ナショナルはアタッカーが完凸ベネットだからなあ キャラ構成こそ「ナショナル」のままだけど、微課金勢がベネット完凸出来るかも怪しいし、キャラ揃ってないのに螺旋で1パーティにベネシャン行秋に夜蘭まで使ったらもう1パーティかなり困るし 敢えて雷電ナショナルから乗り換えようって人は少ないんじゃないかな

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    38 名無しさん1年以上前

    実用性ないの? よくわからないんだけど、その編成って螺旋でもたまに使われてるし、実用性あるような気がするけど……

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    36 名無しさん1年以上前

    まず何で無課金微課金の人がハイキャリ使うの? 将軍が好きならやればいいけど、ナショナルでいいじゃん。なんでハイコスト編成使うのか理解できん。 ナヒーダは忍の超開花だったりトーマ烈開花だったり、コスパよくて強い編成いっぱいあるよ。 もちろん雷電2凸は強いんだけど、ナヒーダ2凸も十分強いし、正味どっちも無凸でも螺旋クリアできるじゃん。 どっちが強いなんて議論は無駄でしかないね。

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    35 名無しさん1年以上前

    その効果ナヒーダがいればいいだけ(控えでも有効)か表に出てる時有効の雷電とでそもそも土台が違うから平行線にしかならんわ

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    34 名無しさん1年以上前

    草薙欲しいけど、2凸したらメインはキャリー編成になるから シャンリンに漁獲使い回せるメリットは少し薄くなるんだよな 螺旋の反対でシャンリン使いたい人は別だけど

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