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原神における、七聖召喚(七星召喚)のデッキ共有掲示板です。強力なデッキレシピなどを共有したい場合や、知りたい場合などにご活用ください。
目次
① | 秘典の箱を使用し、デッキ編成画面を展開。右上のデッキシェアコードを選択。 |
---|---|
② | 「インポートする」からコードを入力することでデッキをコピーすることが可能。 |
③ | 「コードを確認」することで自身のデッキコードを確認することができるため、そこで確認したコードを投稿することで他のプレイヤーに利用してもらうことができます。 |
自作で作ったデッキで楽しめるのが七星召喚
エウルアは弱い感じ?
でも楽しめればよくない??
今日1日やっても勝率は3割ぐらいだったから 使うのおすすめしない 大人しく環境デッキ使え
デッキテーマ:爆発(熱闘専用だよ) 動かし方 : 甘雨→刻晴→クレーの順番で 爆発を打ちながら倒していく(爆発後は肉壁) 武器は優先して付けた方がいいかも 1ターン目で甘雨が倒されないように 回復も多めにする
デッキテーマ:感電精霊(フィッシュル、純水精霊、北斗←北斗と純水精霊はココミとコクセイでもいいと思います) 動かし方: 最初はなんでもいいです。 とにかく感電で潰します。
心海の強いパーティ探してるんですけど何かありませんか?
デッキテーマ:ゾンビディオナ(ディオナが逝っても超火力) 動かし方:初期ディオナ(出来れば専攻ならディオナ天賦、後攻なら幸運をキープ)→弓、ディオナ天賦、幸運をディオナに優先的につけながらフィッシェルのオズ召喚や凝光のシールドを貼る。→クイックアクションなどのカードを使ってたまにフィッシェルのオズ召喚しながらとことんディオナでシールド貼りながらたまに爆発撃って耐える(この時できるだけフィッシェルを出す時間をできるだけ少なくする)→ディオナ逝ってもフィッシェルと凝光で押し切る(この時くらいにはもうフィッシェルの爆発溜まってること多い) よほど手札やサイコロが沼らない限りは勝てますw
ミラーおばさんの天賦は水サイコロ4 受ける水ダメージ+1が通常2ターン→天賦後3ターン キャラチェンするときのサイコロ+1 妨害カードは貴重
キャラ自体が持つ効果だと見た気がしてたけどあれ天賦効果だったのか
まだサイコロデバフありますよ 元から天賦カード使わないと無い効果です
ミラーメイデンはナーフされてキャラ替えのサイコロデバフはなくなったんだよね
動かし方: ミラーメイデン使ってるデッキに当たったことがないので憶測になります そのデッキのコンセプトだとそちらダイスは3つづつ減っていくと思うので、お互い理想ムーブだった場合対処可能だと思います(どうしても運は絡むので100%では無いです) こちらは強制交代とかじゃなくて、クイックチェンジから10点以上出せるので、そちら側がジリ貧になってくと思われます 宵宮弾かれてもそちらの方がダイス消費量多いので結局ジリ貧って感じです
デッキテーマ:強制キャラチェンでイライラ♡ 〜ミラーメイデンでトドメの交代コスト2❤❤〜 動かし方:ミラーの天賦が最初あるならミラーにし、スキルで交代コスト2にします。 天賦がなければキャラチェンどうぞ。 2ターン目からはもし負け確でも少しでも相手をイラッとさせるためにジンかスクロのスキルを連発しましょう。
動かし方:ミラーメイデン、スクロ、ジンのキャラチェン地獄には対応できますか?
デッキテーマ:宵宮蒸発 動かし方:3ラウンド目に行秋爆発の3回制限で倒し切るのを目標にします 初手宵宮天賦持ってたら宵宮出撃→スキル→行秋交代→以降初手行秋出撃と同じ 持ってなかったら行秋出撃→相手に氷が居る場合は通常、いない場合はスキル(凍結回避のため)→その他博徒やパイモン置いたり臨機応変で 2ラウンド目 行秋爆発→変換器置いたり、肉巻き引いたり色々準備 3ラウンド目 0コスキャラ交代のカードを活用して行秋と炎ファデュイを交代しまくる→相手のダイスの様子を見て宵宮が死んだり凍結しないとわかったら、死に出しなどで宵宮出して肉巻き使ってスキル効果が乗った通常3回で終わり 宵宮の天賦カードを装備できていれば、既に相手に水付着してると蒸発が2回出て10点でます 水ついてなかったら8点なので足りない場合は火共鳴カード使いましょう キャラ交代で相手のダイスを減らしたいのでキャサリンは0積み ですがクイックチェンジが必須の場面もあるので0コスのやつは2枚積み 炎ファデュイな理由は固有天賦のおかげで何もしなくても被ダメ-2できて耐久できるため その他質問あればどうぞ!
初期デッキ編成教えてください
純粋精霊→純水精霊な
デッキテーマ:うおおおおお‼️‼️‼️‼️‼️全体攻撃だああああああああ‼️‼️‼️‼️ 動かし方: ①序盤は純粋精霊を選んで、1体幻形を生もう。 ・鶴の帰還があるときは使用して、フィッシュル(魔偶剣鬼)に変更すると先行時ダメージを食らわなくて◎ ②フィッシュル(魔偶剣鬼)に変更。(この際クイックできているのが理想。) オズ(氷剣鬼くん、風剣鬼くん)を置いてターンエンド ・キャサリンを置くとオズらが置けないので、キャサリンは①で2体おいた際に置く候補だ。 ③設置物を置きまくれ!体力が減ったら飯を食おう。デッキ圧縮の側面もあるぞ。 設置物という特徴から、純粋精霊の元素爆発で最大ダメージが出る。全体攻撃で削りながら、敵の中心核になるキャラを見極めて元素爆発でワンパンするのもいいかもしれない。 そのためのチャージ貯めカードだが、ここは可変だ。
デッキテーマ:氷拡散 動かし方:綾華通常で氷付着させて風二人で拡散し続ける 初手はドローとマルを全力で探す 序盤は拡散してダメージ稼ぎつつ好きを見て聖遺物orパイモン使ってサイコロ目を安定させる 中盤は白亜の術で綾華orスクロースの爆発を狙う 終盤は魔偶剣鬼の天賦+風共鳴等で魔偶剣鬼の剣影とチャージを貯めて爆発を打つ ※フータオは激化対策 事故嫌いなので安定重視で組みました
デッキテーマ:激化セノ 動かし方:フィッシュルスキル→コレイスキルで激化起こしつつ3ラウンドから4ラウンドまで何とか耐えます 敵が弱ってきた頃に満を持してセノを出撃させてボコボコにします チャージ系のカードを使って一刻も早くコレイ爆発置くのがポイント。コレイの天賦カードが上手く刺されば、1ラウンドで一人落とせます。 フィッシュルスキルで1ダメ→コレイ天賦込で激化6ダメ→エンドフェーズでオズ発動3ダメてな感じで運が良ければ1枚落とせます。 胡桃や魈は魔偶剣鬼とローデシア対策で入れてますが、必要なければ別のカードと変えても構わないです。 弱点は回復を捨てているので、超伝導や感電などの全体ダメージに滅法弱いです。短期決戦で頑張りましょう
コクセイを魔偶に変えても同じくらい強いです。 共鳴カードを捨ててチャージ系のカードを入れました。
デッキテーマ:感電精霊 動かし方:前回貼った物と少しカードを変えました。 召喚物つみあげといてテキトーに攻撃しとけばいつの間にか感電反応の全体ダメージで勝ちます。 聖遺物、武器は必要ありません。天賦は枠埋めなので使いません。 フータオ出されても召喚物が多ければそんなに痛くありませんが、4コスの魈出されるとかなり苦しいと思います。
デッキテーマ:モナからクイックで全体攻撃 動かし方:モナを軸に感電か凍結か選びながら敵全体に攻撃していく
デッキテーマ:ヒルチャールと甘雨さん凍結 動かし方:ヒルチャール出してその他諸々でカバーする 運さえ悪くなければ勝率9割です
結局読み込めて無いやんけ草
orz
画像読み込めてませんでした
デッキテーマ:感電レザー 動かし方:マリガンなどでチャージ系スキルを引き行秋、レザーのultを貯めていく こくせいは肉壁兼レザーがやられたときの代用 レザー天賦などを引いて博徒もつければかなり強い が凍結されたらほとんど負けます(´・ω・`)
七聖召喚(カードゲーム)のデッキ共有掲示板
エウルアはねぇ…どう使えば強いかわからん。爆発が全体攻撃だと期待してたのに全然違くて悲しい