
原神における、七聖召喚(七星召喚)のデッキ共有掲示板です。強力なデッキレシピなどを共有したい場合や、知りたい場合などにご活用ください。
目次
| ① |
秘典の箱を使用し、デッキ編成画面を展開。右上のデッキシェアコードを選択。 |
|---|---|
| ② |
「インポートする」からコードを入力することでデッキをコピーすることが可能。 |
| ③ |
「コードを確認」することで自身のデッキコードを確認することができるため、そこで確認したコードを投稿することで他のプレイヤーに利用してもらうことができます。 |
デッキテーマ:宵宮蒸発 動かし方:3ラウンド目に行秋爆発の3回制限で倒し切るのを目標にします 初手宵宮天賦持ってたら宵宮出撃→スキル→行秋交代→以降初手行秋出撃と同じ 持ってなかったら行秋出撃→相手に氷が居る場合は通常、いない場合はスキル(凍結回避のため)→その他博徒やパイモン置いたり臨機応変で 2ラウンド目 行秋爆発→変換器置いたり、肉巻き引いたり色々準備 3ラウンド目 0コスキャラ交代のカードを活用して行秋と炎ファデュイを交代しまくる→相手のダイスの様子を見て宵宮が死んだり凍結しないとわかったら、死に出しなどで宵宮出して肉巻き使ってスキル効果が乗った通常3回で終わり 宵宮の天賦カードを装備できていれば、既に相手に水付着してると蒸発が2回出て10点でます 水ついてなかったら8点なので足りない場合は火共鳴カード使いましょう キャラ交代で相手のダイスを減らしたいのでキャサリンは0積み ですがクイックチェンジが必須の場面もあるので0コスのやつは2枚積み 炎ファデュイな理由は固有天賦のおかげで何もしなくても被ダメ-2できて耐久できるため その他質問あればどうぞ!
拡大初期デッキ編成教えてください
純粋精霊→純水精霊な
デッキテーマ:うおおおおお‼️‼️‼️‼️‼️全体攻撃だああああああああ‼️‼️‼️‼️ 動かし方: ①序盤は純粋精霊を選んで、1体幻形を生もう。 ・鶴の帰還があるときは使用して、フィッシュル(魔偶剣鬼)に変更すると先行時ダメージを食らわなくて◎ ②フィッシュル(魔偶剣鬼)に変更。(この際クイックできているのが理想。) オズ(氷剣鬼くん、風剣鬼くん)を置いてターンエンド ・キャサリンを置くとオズらが置けないので、キャサリンは①で2体おいた際に置く候補だ。 ③設置物を置きまくれ!体力が減ったら飯を食おう。デッキ圧縮の側面もあるぞ。 設置物という特徴から、純粋精霊の元素爆発で最大ダメージが出る。全体攻撃で削りながら、敵の中心核になるキャラを見極めて元素爆発でワンパンするのもいいかもしれない。 そのためのチャージ貯めカードだが、ここは可変だ。
拡大デッキテーマ:氷拡散 動かし方:綾華通常で氷付着させて風二人で拡散し続ける 初手はドローとマルを全力で探す 序盤は拡散してダメージ稼ぎつつ好きを見て聖遺物orパイモン使ってサイコロ目を安定させる 中盤は白亜の術で綾華orスクロースの爆発を狙う 終盤は魔偶剣鬼の天賦+風共鳴等で魔偶剣鬼の剣影とチャージを貯めて爆発を打つ ※フータオは激化対策 事故嫌いなので安定重視で組みました
拡大デッキテーマ:激化セノ 動かし方:フィッシュルスキル→コレイスキルで激化起こしつつ3ラウンドから4ラウンドまで何とか耐えます 敵が弱ってきた頃に満を持してセノを出撃させてボコボコにします チャージ系のカードを使って一刻も早くコレイ爆発置くのがポイント。コレイの天賦カードが上手く刺されば、1ラウンドで一人落とせます。 フィッシュルスキルで1ダメ→コレイ天賦込で激化6ダメ→エンドフェーズでオズ発動3ダメてな感じで運が良ければ1枚落とせます。 胡桃や魈は魔偶剣鬼とローデシア対策で入れてますが、必要なければ別のカードと変えても構わないです。 弱点は回復を捨てているので、超伝導や感電などの全体ダメージに滅法弱いです。短期決戦で頑張りましょう
拡大コクセイを魔偶に変えても同じくらい強いです。 共鳴カードを捨ててチャージ系のカードを入れました。
デッキテーマ:感電精霊 動かし方:前回貼った物と少しカードを変えました。 召喚物つみあげといてテキトーに攻撃しとけばいつの間にか感電反応の全体ダメージで勝ちます。 聖遺物、武器は必要ありません。天賦は枠埋めなので使いません。 フータオ出されても召喚物が多ければそんなに痛くありませんが、4コスの魈出されるとかなり苦しいと思います。
拡大デッキテーマ:モナからクイックで全体攻撃 動かし方:モナを軸に感電か凍結か選びながら敵全体に攻撃していく
拡大デッキテーマ:ヒルチャールと甘雨さん凍結 動かし方:ヒルチャール出してその他諸々でカバーする 運さえ悪くなければ勝率9割です
拡大結局読み込めて無いやんけ草
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画像読み込めてませんでした
デッキテーマ:感電レザー 動かし方:マリガンなどでチャージ系スキルを引き行秋、レザーのultを貯めていく こくせいは肉壁兼レザーがやられたときの代用 レザー天賦などを引いて博徒もつければかなり強い が凍結されたらほとんど負けます(´・ω・`)
デッキテーマ: 動かし方:デッキ下の方も見せてください。
ノエルデッキテーマ: 動かし方:
デッキテーマ:冷凍食品 動かし方: モナスキル→綾華通常→行秋爆発→綾華通常→・・・の繰り返しです。 とにかく栄養袋と卯師匠を引かないことには始まりませんのでそこはお祈りで。 白亜は1枚でいいかも。あと料理の枚数はお好きなように。
拡大デッキテーマ:岩&物理ゴリ押し 動かし方:先発は天賦カードを引いたキャラ、引けなければノエルがおすすめ 携帯式栄養袋と料理でデッキ圧縮と回復やバフ 群玉閣やリロール等でサイコロの岩を増やす そしてシールド張って殴る 以上
拡大デッキテーマ: 3属性だと共鳴カードが使えない欠点がありそうですが、感電にも超電導にも凍結にも振れる長所を考えると、良さげですか?
デッキテーマ:全体攻撃しまくる感電&超電導 動かし方:先発は基本フィッシュルカードの持ち手によって純水精霊だす。今回は(フィッシュルのパターン) オズだしたら甘雨の氷コス5のやつ打てたら打つ 打てなかったら精霊だす 2ターン目は甘雨の爆発打ちにいく。打てなかったら氷元素か水元素つける。で後はご自由に
拡大ありがとうございます、参考にして使ってみます。
祭礼でもいいと思います。2枚ともコスト3でも使えました。
水と雷の聖遺物を2枚ともコスト3の方にするのはありですか?あと武器は祭礼の剣より風鷹剣の方がいいのでしょうか?
水と雷の聖遺物を2枚ともコスト3の方にするのはありですか?あと武器は祭礼の剣より風鷹剣の方がいいのでしょうか?
デッキテーマ:感電パーティ 動かし方:純水精霊のスキルで耐久、水元素をつけながら刻晴の元素スキル、爆発で感電させながら最後は純水精霊の爆発でフィニッシュするデッキ。 (群玉や、キャサリンのカードが入ってると勝ちやすいです。)
拡大デッキテーマ: ×治癒の水は1コスト5回復 〇治癒の水は1コスト4回復
デッキテーマ:凍結綾香ビート 行秋の元素爆発と綾香の通常攻撃で3~4ターン目に相手を倒し行くデッキ。ドロソ(権謀, 立本, 旅館), チャージ(星天, 田饒舌, 劉蘇), サイコロ生成(パイモン, 立本, 交錯の水)を厚めにとっている。更に, 同元素の必要量を少なめにしているので再現性がある。 動かし方: [マリガン]ドロソとパイモンを優先, チャージは1枚確保 [出撃キャラ]劉蘇をキープor相手が攻撃的ならモナ, それ以外は行秋 [1ターン目]手札と行秋のチャージを確保 [2ターン目]パイモンや立本でサイコロ生成, 装備(寒空, 旅道, 教官), 行秋爆発 [3ターン目]綾香に肉巻きを食べさせて通常攻撃を連打(状況に応じて爆発) [4ターン目]倒せそうなら綾香で攻撃, 相手が回復多いなら行秋かモナのチャージを貯めて打つ [その他]3ターンで動けなさそうな場合は4ターンまで貯める。治癒の水は1コスト5回復が強いので採用, 栄養袋は肉巻きが確定で手に入る。回復が多めに入ってるデッキには不利。
拡大デッキテーマ:蒸発宵宮 動かし方:先発は行秋で、爆発を出すまでスキルで殴る。 爆発を発動できたら、宵宮でひたすら殴る。 武器や元素共鳴付ければワンパン狙えます。 ディルックは宵宮が倒された時の補助火力要因です。 弱点は、行秋の雨すだれで自分に水がつくので、凍結されると後手後手に回りがちです。
拡大デッキテーマ:重雲溶解祭り 動かし方:先発は宵宮。装備と支援を積みつつ、2〜3ラウンド目開幕に妖怪祭りの開始、重雲へ交代して祭り終了までに全抜きを狙う。 ・すっぴん重雲スキル3点+溶解祭り1+2点 ・肉巻き食べないの?→スキルと爆発の使用率が高いため今回は不採用 ・宵宮は常九引けたらエンチャしない ・重雲への交代はクイックか死に出しがベスト。 ※死に出しは読まれがち、スッとターンエンドされる ・香菱は重雲が祭り半ばで倒れた時の引き継ぎ役 弱いところ♡:回復未搭載、耐えられたら負け 最後に一言:パイモンtueee!
拡大七聖召喚(カードゲーム)のデッキ共有掲示板
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動かし方:ミラーメイデン、スクロ、ジンのキャラチェン地獄には対応できますか?