原神(げんしん)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    62 名無しさん約4ヶ月前

    4幕終了後に古い鍵発見できました。 ストーリー中には出てきませんでした

    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん約5ヶ月前

    子どもがうざすぎる

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん約9ヶ月前

    はい、気のせいでした…恥ずかしい…

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約9ヶ月前

    クリア後に戻っても鍵が表示されないんですけど他にも条件あるのかな…

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん約9ヶ月前

    遺跡意味わからん詰んだわ 謎ときいらん

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん1年以上前

    自分も同じようにワープで外に出て詰んだかと思ったけど、遺跡の西に穴が開いてるのでそこから戻れましたよ~。

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん1年以上前

    スメールはもう少し冒険経験値を上げろ。特に砂漠編は会話長いうえにタダでの移動が多すぎてウンザリしてくるわ、もう3倍くらい経験値あげていいくらい。

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん1年以上前

    ここのコメント欄で鍵が見つからないと言ってらっしゃる方、1度この任務を全てクリアしまた戻って見るとちゃんと鍵があります。 おそらくVer.3.2で前提任務をクリアしないと貰えないようになっているみたいです。 現に私もさっきやったところなかったです。 Ver.3.1以前は貰えた人が多いことからアプデで変わった可能性が高いです。 少しでもお役に立てますように。

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん1年以上前

    私も鍵でませんでした。 おかげでそのまま任務進めて戻れました。ありがとうございます。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん1年以上前

    魔鱗病病院の泣き声 ではなく、 行方不明になったグランマパラ の報酬でした。申し訳ありません。

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん1年以上前

    魔鱗病病院の泣き声 報酬一覧 冒険経験900 モラ画像モラ ×36000 大英雄の経験画像大英雄の経験 ×3 仕上げ用魔鉱画像仕上げ用魔鉱 ×6

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん1年以上前

    「熱砂の中の秘密」の写真④の謎の遺跡に入る前にその日一旦切り上げて、続きやろうとしたら遺跡に入れず(地下の入り口があった場所に行けず)詰んでます。 あの地下に落ちるイベントも再演されずどうやって入り口まで行けばいいのかわかりません。 迂回路とかありましたっけ?

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん1年以上前

    共有ありがとうございます! ただ、この運営の回答も腑に落ちないところがありますね。 任務「熱砂の中の秘密」は魔麟病病院地下での会話後に発生するので、病院を再訪するのが前提と答えていることになりますが、ほとんどの方々は病院地下での会話後にすぐ鍵を拾えているみたいですから(どの攻略サイトにもそう書いてありますし、配信者の動画などでもそうです)。 会話直後に鍵が現れない問題の原因は謎のままですね…。 Ver3.1で実装された任務なので、前から同じ問題があるのなら1ヶ月前には悩みのコメントが出ていてもいいはずですが、自分が調べた範囲ではこのコメント欄の42さん(Ver.3.2アプデ日に投稿)が初出のようでした。 なので、個人的にはやはりVer.3.2アプデが原因なのではと疑っています。 何であれ、ずっと拾えないままにはならないようで良かったです!

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん1年以上前

    本件、アチーブメント取得に必要なので致命的とはいかないまでも「あれ?」となる案件だったので、運営さんに問い合わせたところ、以下の回答が返ってきたので、共有させていただきます。 [問い合わせ内容](要約) 魔鱗病病院地下での会話終了後にカギを拾えないんですが、条件とかありますか? [回答] お問い合わせの件につきまして、該当のアイテムは先に「熱砂の中の秘密」の任務を完了することで獲得が可能となっておりますため、 お手数ではございますが先に該当の任務を完了後に再度ご確認いただけますと幸いです。 とのことです。 正直、魔鱗病病院で会話終了して続きのストーリーとか進めちゃうと、再び魔鱗病病院へ戻ろうと思う機会が少なくて、取得可能タイミングとしては微妙な気はしますね。 ともあれ、参考まで。

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん1年以上前

    43・45を書き込んだ者ですが、今日再び廃病院の一番奥の部屋に行ってみると黄色の光があり、鍵を拾えました。鍵の説明文に「イタチに盗まれた鍵」とありますが、確かにその場所にはイタチがいてすぐに逃げて消えてしまいました。 バグか何らかの理由で鍵が取れなかった方は、気づかないうちにイタチにも逃げられているものと思います。もしかしたら、イタチが再び現れるまで待って再度廃病院を訪れれば鍵が現れているかもしれません。自分は昨日初めて廃病院を訪れたので、これが時間の問題であればリアルタイムで24時間(または数時間)経過するか、日付(朝5時?)をまたぐなどすれば鍵・イタチが再出現するのではと予想します。 ちなみに、関係あるか分かりませんが、今日で魔神任務4幕を終わらせた後に鍵の取得に成功しました。

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん1年以上前

    私も同じことが起こりました 修整されたとしてもあそこは任務が終わると入れないみたいで、鍵が入手出来ないのが少し悲しいです

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん1年以上前

    自分だけではなくて少し安心した。 タイミング的には病院地下で会話終了→アアル村へ帰還 の間で拾えるようですが、自分も拾えませんでした。 後々拾えるようになるんですかね〜。

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん1年以上前

    鍵が拾えない件、もしかしてVer.3.2アプデ後に魔神任務3章4幕を進めた場合に起こる問題なんでしょうか。 Ver.3.1の頃に進めてた人は普通に拾えてた、とか。

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん1年以上前

    仲間がいる、自分も鍵拾えなかったんだよな、試しに配信者の動画チェックしたけど自分がみた動画はみんなすぐ近くに光ってて鍵を拾えてたんだが、自分は光さえもしなかった。

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん1年以上前

    僕も同じ状態になっていて困っています。時間を早送りしたり、何度かゲームをロードし直したりもしましたが、変わらずです。ほとんどの皆さんは問題なく拾えているようですが…。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記