原神(げんしん)攻略記事コメント

草元素の元素反応の解説コメント

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    17 名無しさん約2ヶ月前

    日経クロステックの記者なんかがドクターDXとかいっている人の話ですね。

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    15 名無しさん1年以上前

    草付着の相手を岩で殴ってもシールド産まないし風で殴っても拡散起こさないんで 現状元素反応非対応の元素は3つかな

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    14 名無しさん1年以上前

    成長阻害でデバフとか寒害で氷砕ダメくらいしか思いつかないな… あまり変わり映えしないから継続ダメが欲しいところではある

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    13 名無しさん1年以上前

    草木に水を与えると成長して、電気を与えると活性化するのは現実でも起る現象だが、冷やすと起こる現象って具体的になんだ?

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    12 名無しさん1年以上前

    草と氷だと反応自体起こらないのって妙だな バランス調整含めて後々追加するつもりなのかもしれんけど

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    11 名無しさん1年以上前

    じんでんじゅ

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    10 名無しさん1年以上前

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    9 名無しさん1年以上前

    草と氷なら霜焼け(名前はわからんけど)反応みたいな感じで継続ダメージ系になると予想する

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    8 名無しさん1年以上前

    チラ裏。 草×炎・水・雷の反応の存在は公表されてるけど氷・風・岩は果たしてどうなるのかという推測。 草×風・岩は反応なし、あるいは通常通り拡散・結晶が安定だろう。 問題は草×氷。 1:未公表なだけで本当は草×氷の反応が用意されてる。 2:公式動画の翻訳「二つの元素反応を追加しました。」の通り、追加は開花と激化のみで反応なし しかし2なら草と氷が付いた状態の敵に水・雷を付与したらどうなるのか。ただ開花と凍結、激化と超電導が起こるだけなのだろうか。 ここで以前より弱いと言われていた白ダメ、氷砕き、超電導のテコ入れの可能性を考えられるのではなかろうか。 開花・激化が凍結と超電導に特別な効果を与える可能性はあるのでないか。 氷砕きは砕けても砕けても凍結が繰り返されるようになったり、あるいはずっと砕けないでエネルギーを蓄積して最後に大ダメージを与えるようになったりするのではないだろうか。 超電導は激化されて物理耐性を大幅に減らしつつ受ける白ダメをn倍されるようになれば上記の弱い効果をつよくできるのではないだろうか。 全て推測。

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    7 名無しさん1年以上前

    草元素実装されたら雷元素の強化ってこと?

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    6 名無しさん1年以上前

    絶対終わらないから安心していい ただ、スメールの砂漠に自己炎持つ敵が出るとは思いますが

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    5 名無しさん1年以上前

    草で凍結パが終わるとか聞いたけどほんまか? 今のところ草スライムは凍結するけど

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    4 名無しさん1年以上前

    ティナリ、コレイのとこ神の目じゃなくて神の瞳になってますよ

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    3 名無しさん1年以上前

    草元素たのしみ

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    2 名無しさん1年以上前

    それな 草むらで燃えるのは「環境ダメージ」だよな

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    1 名無しさん1年以上前

    燃焼の項目でダメージは世界ランクに依存するって書いてあるけど、草むらが炎元素で燃えるのは燃焼反応では無い 草元素オブジェクト(木箱)に対して炎元素攻撃をした時に燃える木箱の上に乗ると燃焼反応のダメージがわかりやすい ちゃんと熟知に依存して火力上がってる

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