【原神】「エンドラーの学習」の攻略|純水の願い

エンドラーの学習記事上

原神(げんしん)における、エンドラーの学習について掲載しています。

イベント「純水の願い」関連記事
純水の願い.png純水の願い 純水の願い.pngエンドラー さらさらと流れよ・2さらさらと流れよ2
ローレシアの怒り.pngローデシアの怒り エンドラーの学習エンドラーの学習 さらさらと流れよ・1さらさらと流れよ1

探索エリアの場所と解放条件

任務「さらさらと流れよ・1」をクリアする

さらさらと流れよ・1

エンドラーの学習は、任務「さらさらと流れよ・1」をクリアすることで解放されます。

▶︎さらさらと流れよ・1の攻略を見る

其の一の探索エリアは「璃月・石門」付近

其の一の探索エリアは「璃月・石門」付近

「其の一・屋上の日差し」探索エリアは、モンドと璃月の境界線上です。エンドラーを装備した状態でエリア内に入ると、エンドラーを呼び出すことができます。

其の二の探索エリアは「璃月・地中の塩」

其の二の探索エリアは「璃月・地中の塩」

「其の二・揺らめく水草」の探索エリアは、璃月の地中の塩です。ワープポイント付近に純水の動物が固まっているほか、離れた場所に「ヒルチャール岩兜の王」が居座っているため、注意しましょう。

其の三の探索エリアは「璃月・瑶光の浜」

其の三の探索エリアは「璃月・瑶光の浜」

「其の三・地平線の境界」の探索エリアは、璃月瑶光の浜です。おすすめの探索場所は七天神像から左に進んだ崖下と、エリアの左下に純水の動物が多く出現しています。多数のヒルチャールや遺跡ハンターがいるため、気をつけながら探索しましょう。

其の四の探索エリアは「璃月・漉華の池」

其の四「璃月・漉華の池」.png

「其の四・美しき湖」の探索エリアは、漉華の池です。おすすめは、秘境の周囲のアヒルがいるスポットです。陸地から離れた池を泳いでいるので、エンドラーのスキルを長押しを駆使して当てましょう。

陸地の方にある水田にはカエルが多くいる場所があり、そちらもおすすめです。しかし、カエルは攻撃を仕掛けてくるため、シールドなどで対策すると良いでしょう。

其の五の探索エリアは「璃月・奥蔵山北側」

奥蔵山北側.png

「其の五・帰り道」の探索エリアは、奥蔵山北側です。秘境が指定のエリア内に入っていますが、ワープポイント側から行った方が純水の動物が多くいるためおすすめです。

探索進捗の増加方法

エンドラーを装備してスキルを使う

エンドラーを装備してスキルを使う

探索進捗の増加方法は、エンドラーのスキル「バブル噴射」を使い、純水の動物を捕らえることで増加します。エンドラーをエリア内で呼び出すと、キャラクターのスキルがエンドラーのバブル噴射に変更されます。

純水の動物1体につき6.7%進捗が増加する

純水の動物1体につき6.7%進捗が増加する

エンドラーのスキルで純水の動物を捕らえると、1体あたりおよそ6.7%探索進捗が増加します。そのため、1エリアにつき15体の純水の動物を捕らえることで進捗100%になります。

純水の動物を倒すと探索進捗は増加しない

純水の動物は、通常攻撃などで倒してしまうと探索進捗が増加しないため、必ずエンドラーのスキルで捕らえましょう。

氷元素キャラを使うのがおすすめ

純水の動物1体につき6.7%進捗が増加する

純水の動物は常時湿潤状態のため、氷元素の攻撃を与え凍結状態にすることが可能です。特に「ディオナ」や「甘雨」は重撃を使うことで、純水の動物を凍結できるため、エンドラーのスキルをすぐに使用できます。

出現する純水の動物の行動パターン

アヒル

アヒル

プレイヤーが近づくと驚いて逃げ出す。氷元素で凍結させるか、遠距離からエンドラーのスキルで捕獲しましょう。

イノシシ

イノシシ

プレイヤーを発見すると突進してくる。避けた方向に起動を修正しながら突進するため注意が必要。突進後は再度突進するまでに時間があるため、そのタイミングで捕獲しましょう。

ツル

ツル

プレイヤーに向けて水流による攻撃を与えてくるため、凍結させて捕獲しましょう。

リス

リス

プレイヤーを発見すると、近づき尻尾を叩きつけてきます。動きが素早いですが、尻尾攻撃の後は比較的止まりやすいので、タイミングを見計って捕獲しましょう。

カエル

カエル

プレイヤーに向かって水の水流を飛ばしてくるほか、ジャンプ攻撃を行ってきます。さらに捕獲すると、広範囲に爆発を発生させるため、捕獲した後は速やかに離れましょう。

エンドラーの学習の報酬情報

報酬情報
原石画像原石 x60 2021040715180460642.jpg純水の本心x1 モラ画像モラ x30000

純水の本心は「ローデシアの怒り」で使用できる

純水の本心は「ローデシアの怒り」で使用できる

エンドラーの学習をクリアすると入手できる『純水の本心』は、純水精霊本体と戦うイベント「ローデシアの怒り」の報酬受け取りで使用できます。1つで天然樹脂40の効果があり、このイベント以外では使えないため優先的に消費しましょう。

▶︎ローデシアの怒りの攻略を見る

関連リンク

純水の願い▶︎純水の願いの攻略まとめはこちら
純水の願い関連記事
エンドラーエンドラーの入手方法 ローデシアの怒り_パーシャル.pngローデシアの怒りの攻略
さらさらと流れよ・1パーシャル.pngさらさらと流れよ・1 エンドラーの学習パーシャル.pngエンドラーの学習
さらさらと流れよ 2パーシャル.pngさらさらと流れよ・2 -

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記