【原神】大地、風、雷の円舞曲の攻略と立ち回り|無相の交響詩最終

大地、風、雷の円舞曲記事上

原神(げんしん)における、無相の交響詩「大地、風、雷の円舞曲」(イベント最後)の攻略と立ち回り、おすすめパーティを掲載しています。原神大地、風、雷の円舞曲のイベント攻略について知りたい方は参考にしてください。

イベント無相の攻略記事
無相の交響詩無相の交響詩 挑戦Ⅰ紫電の光 挑戦Ⅰ暴風の蝶 挑戦Ⅰ盤石の心 大地、風、雷の円舞曲円舞曲

大地、風、雷の円舞曲の概要

基本情報

大地、風、雷の円舞曲
開催期間 1月16日(土) 11:00〜1月31日(日) 04:59
参加条件 冒険ランク 20以上

▶︎無相の交響詩の攻略を見る

大地、風、雷の円舞曲の難易度別レベル

マスター 80レベル
エリート 60レベル
ハード 40レベル
ノーマル 20レベル

※世界ランクが変わっても変動はしません

大地、風、雷の円舞曲の攻略ポイントと立ち回り

風→雷→岩の順番で戦う

大地、風、雷の円舞曲では、3種類の無相系モンスターと連続で戦う必要があります。最終日までに開催された「紫電の光」や「暴風の蝶」、「盤石の心」と基本的な立ち回りは変わりません。

無相の風は竜巻攻撃に元素を付与しよう

無相の風

無相の風が行う「竜巻攻撃」は、炎や水、氷や雷元素を与えることで、付与した元素のオーブに変換可能です。オーブを吸収して攻撃する「真空爆発」時に、変換したオーブを吸い込ませることで、無相の風の動きを止めることができるため、積極的に狙っていきましょう。

▶︎暴風の蝶の攻略と立ち回りを見る

無相の雷の蘇生プリズムは特定元素でしか壊せない

無相の雷

無相の雷のHPを極小までに削った際に、フィールドに出現する蘇生プリズムは炎か氷元素の攻撃でしか破壊できません。そのため、パーティにはどちらかの元素を持つキャラを1人は編成しましょう。

▶︎紫電の光の攻略と立ち回りを見る

無相の岩の柱は両手剣で壊そう

無相の岩

無相の岩が発生させる岩の柱は、両手剣の通常攻撃で素早く壊すことが可能です。一定時間で岩の柱を壊さないと、高いダメージを与える「砂岩渦攻撃」を行ってくるため、岩の柱は全て壊しましょう。

▶︎盤石の心の攻略と立ち回りを見る

大地、風、雷の円舞曲のおすすめキャラ

キャラ 解説
甘雨甘雨 ・火力が高い
・元素爆発で最後の結晶の破壊が得意
・変奏で「氷元素耐性+50%」を選ばないように
・ボーナス効果で与ダメ20%アップ
ディルックディルック ・元素爆発、元素スキルで瞬間火力が高い
・元素爆発で最後の結晶の破壊が得意
・変奏で「炎元素耐性+50%」を選ばないように
・ボーナス効果で与ダメ20%アップ
重雲重雲 ・スキルと元素爆発で火力が出せる
・甘雨とディルックどちらと組んでも相性がいい
・ボーナス効果で与ダメ20%アップ
スクローススクロース ・スキルと元素爆発を敵に当てることで味方全体の元素熟知を強化できる
・ボーナス効果で与ダメ20%アップ
クレークレー ・重撃で火力を出せる
・岩の柱を素早く壊せる
・変奏で「炎元素耐性+50%」を選ばないように
ベネットベネット ・ディルックやクレーと編成し炎元素共鳴で火力アップを狙える
・元素爆発時の火力アップとHP回復が便利
・変奏で「炎元素耐性+50%」を選ばないように
ノエルノエル ・元素スキルで守りながら回復可能
・無相の岩の最後の柱を元素爆発で破壊可能

氷元素か炎元素のキャラ主体がおすすめ

氷元素や炎元素のキャラは、無相系モンスターの耐性無効にかからないため編成をおすすめします。

変奏の元素耐性を選ぶ場合は要注意

氷元素の甘雨や重雲を使用する場合は、変奏で「氷元素耐性+50%」を。ディルックやクレーなどの炎元素のキャラを主体とする場合「炎元素耐性+50%」を選ばないように注意しましょう。

キャラが揃っていない場合はマルチ推奨

おすすめキャラをあまり所持していない場合は、マルチプレイで協力を仰ぎましょう。

▶︎マルチプレイ募集掲示板はこちら

大地、風、雷の円舞曲のおすすめ変奏(ポイント)

3000ポイント狙い(アイテム全回収ペース)

大地、風、雷の円舞曲のおすすめ変奏

おすすめ変奏 【難易度:マスター】
・挑戦時間750秒以下
・炎元素耐性+50%
・治療効果-40%
・物理耐性+50%
・魔物の攻撃力+50%
・消費スタミナ+100%
・移動速度-20%
・ダッシュ後受けるダメージ+75%
・元素爆発後受けるダメージ+25%
・キャラ切り替え後受けるダメージ+25%
・シールド強化-50%

2000ポイント狙い(限定名刺獲得ペース)

大地、風、雷の円舞曲のおすすめ変奏

おすすめ変奏 【難易度:マスター】
・挑戦時間750秒以下
・治療効果-40%
・物理耐性+50%
・魔物の攻撃力+50%
・ダッシュ後受けるダメージ+75%
・元素爆発後受けるダメージ+25%
・キャラ切り替え後受けるダメージ+25%
・シールド強化-50%

関連リンク

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コメント

3 名無しさん

一番面倒くさい風が最初だからまだマシだと思うよ、土と雷はさして苦労しないだろうし

2 名無しさん

難易度変えてこないなら次はもっと楽に倒せるようになるだろうけど ランダム要素があり敵の攻撃も強いので事故が起こりやすい 次回あるなら同じ設定でHPとチャージ満タンで即再チャレンジさせてほしい

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