【原神】宝物は大事にすべしの攻略

宝物は大事にすべし

原神(げんしん)における「宝物は大事にすべし」の攻略です。宝物は大事にすべしの発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートや報酬情報もまとめています。

宝物は大事にすべしの場所と発生条件

場所

宝物は大事にすべしの場所
場所 璃月:帰離原

発生条件とクリア条件

発生条件 地下室の中に入り、手紙を入手すると発生
クリア条件 宝物の場所を探す

宝物は大事にすべしの攻略チャート

大岩を爆破で破壊後、遺跡守衛を倒す
遺跡守衛の撃破後、地下室の「ボロボロな手紙」を調べる
▶︎この時点で「宝物は大事にすべし」が任務として発生
マップを元に篝火を探し、火をつける
点火後、出現する盗賊団を倒す
遺跡の角にある「乱雑な筆跡で書かれたノート」を確認
翠決陂の最も高い山に向かい、宝物を見つける

大岩を破壊後に遺跡守衛を倒そう

大岩破壊
▲ 弓などで樽を爆破させて大岩を破壊

地下室への入り口は大岩と遺跡守衛で塞がれており、大岩を破壊後に遺跡守衛を倒すことで地下室に入ることができます。この世界任務は、この地下室にある「ボロボロな手紙」を調べることが発生条件です。

地下室の「ボロボロな手紙」を調べよう

手紙調査
遺跡守衛の撃破後、地下室にあるボロボロな手紙を調べましょう。なお地下室には、貴重な宝箱や岩神の瞳もあるので、確実に回収しておきましょう。
▶︎岩神の瞳の場所一覧を見る

篝火に火をつけ盗賊団を倒そう

火をつける
ボロボロな手紙を閲覧後、篝火を点火しましょう。篝火の場所はマップに表示されます。火を点火すると盗賊団が出現するのでしっかり倒しましょう。

その際、近くにいる遺跡守衛も起動しますが、ターゲットされていなければ無視して問題ないです。

盗賊討伐後にノートを閲覧する

ノート閲覧
盗賊討伐後に火をつけた篝火のエリアの角にある「乱雑な筆跡で書かれたノート」を確認しましょう。確認すると、宝物位置「翠決坡で最も高い山の上」というヒントをもらえます。

翠決陂の最も高い山に向かい宝物を発掘する

宝地図
翠決陂の最も高い山に向かい、宝物を発掘しましょう。宝物が埋められている最も高い山は、翠決陂の南東にあリます。上記のマップを元に該当場所に向い、発掘しましょう。

宝物は大事にすべしの報酬一覧

報酬一覧
冒険経験画像冒険経験 ×250 原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×30000

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る
任務一覧
伝説任務伝説任務一覧 世界任務世界任務一覧
伝説任務の攻略一覧
面倒な仕事面倒な仕事 モンド美食の旅モンド美食の旅
ルピカの意味ルピカの意味 アリバイ闇夜の英雄のアリバイ
世界任務の攻略一覧
螭の話螭の話 宝箱宝物は大事にすべし
時と風時と風 風景画漉華の風景画
戻り仙跡を辿って天穹に戻り 九柱パーシャル靖世の九柱
商売パーシャル大商売

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「宝物は大事にすべしの攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る