原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ファデュイの増幅状態とアビスとかの元素バリアはまた別物だよ バリアは元素反応で元素量を削ってるのに対してファデュイは特定の元素…弱点元素的なもので削ってるって認識だといいかな 増幅状態は耐性が上がってるだけだから耐性ダウンで対処出来たりもするし、地方伝説以外は体力低いから張られる前に速攻も出来る
ありがとうございます。アビスの魔術師の雷バリアは炎でも壊せるのに…。やはりガイア、ですね。 …こう考えると、原神のパーティー編成って、あまり自由がありませんね。探索と戦闘がシームレスで、戦闘開始後にパーティー編成がいじれないので、誰を入れるか困ります。モンドからスメール砂漠地帯まで膨大にあるアンバー専用ギミック(宵宮でも一応可)のせいでアンバーは外せませんし、その上ガイア…。
ストーリー内で出てくる「偽りの空」って英語と中国語だとなんて表示されてるの? SKYなのかetherなのか
ファデュイ先遣隊はそれぞれ弱点な元素があって雷のは氷だとあっさり割れるようになってる、だからガイアのスキル爆発とか混ぜておけば一気に楽になる ついでに炎の銃持ちは水、水の太ってるのは雷、氷の太ってるのは炎が弱点 よくまずは2PTに絞って育成、と言われるけど元々色々育ててる方が有利になるゲーム設計だからある程度対応できる程度にも意識してた方が楽
氷 ガイア使うのです
今引けるガチャのうちなら稲妻集録の万葉が一番オススメです キィニチと雷電は火力ならキィニチだけど、炎と回復キャラがパーティに必要なのでちょっと使いにくくてオススメしにくいです。 雷電はスキルで裏から雷攻撃してくれるので便利ですが、昔のキャラなので今は火力不足です。誰も星5持ってないならかなり強いと感じると思います
質問です。 速戦即決雷ハンマーファデュイ(名前がわからない)の雷シールドってどうやって削るんですか? 過負荷もダメ、感電もダメ、岩でも物理でもない…。もしかして紫色なだけで雷元素じゃない!? 負けはしないんですが、おっそろしく時間がかかります。 こちらで攻略情報を調べたのですが、検索機能が終わっているのと、敵の名前がわからないので調べようがありません。どなたかお教えいただけないでしょうか。
原神始めたてです。今引いた方がいいガチャは雷電将軍かキィニチかどちらの方がいいでしょうか?星5未所持です。
攻略サイトのマルチ募集板がほぼここしか機能してないのって何か理由あったの? 確かに一カ所に集中した方が基本的にメリット大きいけど
すみません50突破出来ました!
バランスですね! 今のところチャージは割とすぐ貯まる気がするし困っていないです ただランク50突破が出来なくて、天賦のアイテムも3回しかチャンスないから全然取れずという状況です 武器は90キャラは90と80混在なので聖遺物強化で突破狙ってます
完凸アタッカー型閑雲だと持ち武器かヴァレサの武器どちらがおすすめですか?調べてもあまり出てこなくて、、武器を完凸させた場合も知りたいです🙏
キィニチハイゼン育成済みでティナリは謎に旬過ぎた感あって育て損ねてたんですよね笑 辛炎シールド特化は完全に盲点でした!シアターで未育成アタッカーいれるより活躍してくれそう、、、 2人とも育ててみます!
了解です!ウェンティ万葉は持ってるんですが、反応強化とオロルンでだいぶ強化されましたからね、スクロ育ててみます!
キィニチは何凸が強いですか?
ティナリ、キィニチとか草アタいないなら育てて置いても良いと思うし激化シアターならエースやれるくらい強い 若干ネタ気味だけど辛炎の防御振りシールド育成が地味に便利、蒸発や過負荷シアターだとシールドキャラ少なくなりがちだから雑に切れる中盤戦くらいまでで重宝する
スクロースかな ウェンティや万葉を取らないのであれば雑 魚敵の集敵しつつ翠緑も使えるしオススメです 宵宮使ってるなら雲菫育ててもいいかも
画像の内レベル60以下で星4完凸、星5無凸で見て育成おすすめキャラいますか? 螺旋、シアターはクリアできるので性能重視じゃなくても大丈夫です!
拡大誰育てるかはまず手持ちから4人メインに使うPT決めてそれに絞ってやるといい、ある程度はできたらメインPTじゃ苦手な敵に対応できるPTに一旦移る、これで対応幅増やしていける それらのついでに遺物厳選できるキャラや厳選のお下がりを回していけるキャラを順に育てていくといい あとスコアはあくまで目安、スコア計算に入らないチャージが足りなければ爆発が安定して回せずローテがグダったり、それぞれ単品のスコアは良くても全体のステが偏ってたら結果微妙になるから一回持たせて全体のバランスで見るのが大事
沼か…まだ始めたばかりだけど先が怖いぜ リンク見てみますありがとうございます! こっちは闇か…任務も進めなきゃだし原神難しいなあ 誰を優先して育てるかも曖昧に進めてるからもうグチャグチャっすわw
武器とキャラなら出来ることが増えるキャラ優先ではあるんだけど、収録祈願に関しては命定値システムだから普通の武器ガチャと同じで引き切れるだけの余力がないなら触らない方がいい もちろん、すり抜けからの他限定でも嬉しいって場合なら引きにいっても構わないけど、当然恒常が出る可能性もあるからあまり期待しない方がいい
スコアはサブがどれが何回どう伸びたか、で決まるから先に判断する手はない エリクシルで作った奴はサブに選んだ2つが2回伸びるのが保証されるようになったから、例として杯に会心2種を選んだりしたらスコア30~はほぼ決まるぐらい 興味あるならこっちも参考に https://www.hoyolab.com/article/2003223
分からないから沼なんだよ
聖遺物って強化前にスコアAになるかどうかってわかるんですか? ⭐︎5なのにスコア1桁って悲しい…めちゃ素材無駄にしてる気がする
どのランクやるかによるけど最後のボスのために氷キャラクターがいあんじゃない
すみません決められないので についても質問させてください 綾華ちゃんと霧切ならどちらを優先するべきですか? 条件は以下の通りです 氷キャラが全く揃っておらず氷では綾華ちゃんが1番好きです エスコフィエ引けませんでした… 相性よさそうなキャラ1凸フリーナと万葉とシロネンしかいません 最推しは刻晴です 皆様ならどちらを選ぶかだけでも教えていただけると助かります🙇♀️
ありがとうございます
今回の幻想シアター誰を借りればいいのだろうか 出来れば草氷雷あたりかなあ(ここだっけ)
両手剣で炎元素、かつ自前で炎付与出来るからやれない事はないけど、爆発で大体消し飛ぶのと爆発バフは落下攻撃に対してはバフしないからやるメリットがない
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
探索のギミックに関してはエリア毎に要求されるのが大体は決まってるからエリア毎に編成組み替えるといいぞ 手持ち少ない内やガチャ禁してる間は我慢しないとだがその内気にならなくなる ガイアは氷付着要員としてかなり使いやすいけど好きじゃないなら別の氷キャラ使うなりでも解決できる