【原神】機は失するべからずの攻略と発生場所

機は失するべからず_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における「機は失するべからず」の攻略です。機は失するべからずの発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートもまとめています。

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

機は失するべからずの場所と発生条件

場所

機は失するべからずの場所
場所 モンド:モンド城

発生条件とクリア条件

発生条件 モンドの冒険者教会の前にいるサイリュスに話しかけると発生

機は失するべからずの攻略チャート

世界任務「機は失するべからず」

機は失するべからず 攻略チャート
サイリュスと会話世界任務「機は失するべからず」は冒険者協会の前に居るサイリュスと会話して開始します。彼から魔物の駆除を依頼されるため、モンド内3か所で敵を倒しましょう。
上記画像を参考に移動し、各地で敵を倒しましょう。
最初の場所俯瞰最初の敵はワープポイントのすぐ傍に居ます。
最初の戦闘ここに居る敵を倒しましょう。
2回目の戦闘そのまま崖を越えて進むと2か所目です。
宝箱を回収敵の中心には宝箱があるので忘れずに回収しましょう。
3回目の戦闘最後は④のワープポイントから北西に進んだ場所にあります。最初は敵の数が少ないですが、増援が来るので注意しましょう。
増援増援はヒルチャールシャーマンとアビスの魔術師・炎です。アビスの魔術師・炎は炎元素のシールドが厄介なため、ガイアや主人公の元素スキルを活用して剥がしましょう。
サイリュスに報告全ての敵を倒し終えると任務完了です。サイリュスと会話して報酬を受領しましょう。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記