【原神】冒険は遠いところを目指すの攻略と発生場所

冒険は遠いところを目指す_アイキャッチ.png

原神(げんしん)における「冒険は遠いところを目指す」の攻略です。冒険は遠いところを目指すの発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートもまとめています。

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

冒険は遠いところを目指すの場所と発生条件

場所

冒険は遠いところを目指すの場所と発生条件

場所

冒険は遠いところを目指すの場所
場所 モンド:モンド城

発生条件

発生条件 序章第二章クリア後に発生

発生条件とクリア条件

発生条件 序章第二章クリア後に発生

冒険は遠いところを目指すの攻略チャート

攻略チャート

「冒険は遠いところを目指す」攻略チャート
冒険は遠いところを目指すモンド城に居るキャサリンと会話して「新しい依頼…」を選択することで任務開始。手紙を受け取り、それを璃月のキャサリンに渡すよう頼まれます。
以降は、まだ璃月に到達していないユーザーの皆様に向けた、璃月までの行き方のチャートを掲載しています。
璃月に進行するルートは幾つかありますが、「ドラゴンスパイン」を経由するルートは非常に難易度が高く、戦力が充実していない段階ではクリアが難しいです。また、魔神任務(メインストーリー)に直接関係しないマップであるため、初めの内は避けて、西側のルートを使います。
まずはアカツキワイナリー北東に位置する七天神像にワープし、その後、西のワープポイントを解放しに行きます。長距離移動となるため、ガイアをチームに編成します。彼はダッシュ時の消費スタミナを20%カットする固有天賦があるため、活用しましょう。
ワープポイント解放ワープポイントを解放します。
七天神像を解放しにいく次に、暗転したマップないの七天神像を解放しに行きます。迷わないようにマップから七天神像を選択し【追跡】を押すとミニマップ上に表示され、目的地に近づくと画面上にも表示されるようになるため、活用しましょう。
川沿いに進む崖などの関係で目的地に真っ直ぐ進むことは難しいため、迂回路を取ります。ワープポイントから、そのまま川沿いに進むようにして「石門」側に迂回しながら七天神像を目指しましょう。
ワープポイント途中、ワープポイントがあるためそちらに向かいましょう。暗転したマップ上では表示されないため分かりづらいですが、川沿いに進むと見えてきます。
ワープポイント木造の建造物が見えてきたら、それを目印に辿るとワープポイントがあり、更に目的地の七天神像が一望できます。
わかりづらい場合、上記マップを参考にしてください。また、ここが分からなかったとしても、七天神像に辿り着いてマップを開放すれば見えるようになるため、どうしても難しい場合は無視してしまいましょう。
まずは1つ目の七天神像まずは1つ目の七天神像を解放しましょう。
七天神像に触れると璃月のマップが一部解放されます。次に進む場所は望舒旅館側、南方面です。この際、視認できるワープポイントを解放してしまっても問題ありません。
元素共鳴主人公を先頭にして七天神像に触れることで、主人公を岩元素に変更することが可能になります。
元素変更元素変更について
七天神像に触れることで、主人公はその地域特有の元素に変化することが可能です。モンドの場合は風元素、璃月の場合は岩元素といった具合に変化し、元素タイプや元素スキル、元素爆発もそれに伴って変化します。
元素スキル
岩元素に変更するべきか?
どちらでも問題ありませんが、手間を惜しむなら風元素のまま、戦闘面を重視するなら岩元素にしておきましょう。ギミック攻略を考慮すると、ノエルで代用できる岩元素よりも、無課金で代用できない風元素の方が貴重です。ただし、後述する元素共鳴や戦闘面を考慮すると、岩元素の方が優秀です。どちらを選んでも各国の七天神像に触れればいつでも戻せるため、あまり悩む必要はありません。
▶︎岩元素主人公の評価はこちら
元素共鳴元素共鳴について
主人公の元素変更(〇元素と共鳴する)と用語が似通っているため勘違いしやすいですが、こちらは特定の元素タイプを編成内で組み合わせることで発揮するもので、中でも注目したいのは、岩元素共鳴です。岩元素キャラクターを2人編成することで、シールド付与時にダメージが15%上昇する効果を持っているため、ノエルと主人公を組み合わせた際、火力が上昇するようになります。
▶︎元素共鳴のおすすめと効果一覧
先へ進みましょう。七天神像から南下し、望舒旅館のワープポイントを解放します。
エレベーター下層マップのワープポイントと重なる位置に到着してもワープポイントの姿が見えませんが、ワープポイントはかなり上にあるため、登る必要があります。ワープポイントと重なる座標にエレベーターがあるので、それを使用しましょう。
ワープポイントエレベーターで上がり、解放します。
七天神像を解放そのまま南下し、次の七天神像を解放しに行きます。
次の七天神像次の七天神像までは一本道で迷う余地がないため、景色を楽しみながら気楽に進んでもいいでしょう。
ワープポイント街道を進んでいくと道中にワープポイントがあるため、ついでに解放していきましょう。
七天神像七天神像を解放しましょう。
七天神像に触れるとマップが解放されます。道中や近隣に暗転した場所が残っていますが、これらは別の場所の七天神像を解放することで見えるようになります。今は必要ありませんが、将来的には解放することになります。今は、このまま南下して璃月港へ向かいましょう。
ワープポイント道中にワープポイントがあるのでそれを解放してしまいましょう。
ワープポイント璃月港に到着したら、港内部のワープポイント2箇所を解放しておきましょう。
キャサリンと会話する最後に、璃月のキャサリンと会話して「あなた宛の手紙。」を選択しましょう。彼女と会話を終えると、「冒険は遠いところを目指す」完了です。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る

任務一覧

original.png魔神任務一覧 伝説任務伝説任務一覧
世界任務世界任務一覧 -

各地域の任務一覧

モンド任務一覧モンド任務一覧 璃月任務一覧璃月任務一覧
稲妻任務一覧稲妻任務一覧 スメール任務一覧スメール任務一覧
フォンテーヌフォンテーヌ任務一覧

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記