【原神】靖世の九柱の攻略|柱の場所と起動方法

九柱.

原神(げんしん)における「靖世の九柱」の攻略、柱の場所と起動方法についての記事です。発生条件、攻略チャートや報酬情報、遺跡戦での攻略のコツや指輪を売る相手のおすすめについてまとめています。

▶︎世界任務の一覧と発生条件に戻る

靖世の九柱の場所と発生条件

場所

靖世の九柱の場所
場所 璃月:翠決坡

発生条件とクリア条件

発生条件 「翠決坡」の遺跡にある石碑に触れると発生
クリア条件 遺跡を探索し、璃月港で指輪を売る

靖世の九柱の攻略チャート

翠決波の中央にある銘文を調べる
9つの柱全てに「追叙の石」を嵌める
└七天神像-岩のレベルを10にする必要あり
9つの石を嵌めた後、遺跡に入る
遺跡を探索し、3連戦をこなす
▼遺跡戦での攻略のコツを見る
戦闘後、奥の扉へ進み、宝箱から「暗晦の指輪」を入手
璃月港に行き、2人の商人どちらかに指輪を売却

七天神像・岩のレベルを10にする必要あり

まず、この任務では9つの「追叙の石」を集めることで進行することが可能です。そのため、七天神像・岩のレベルを10にする必要あります。

「追叙の石」は七天神像のレベルアップ時のみ入手

追叙の石
追叙の石は、七天神像・岩のレベルが上がった時のみ入手できるアイテムのため、9つ全ての柱に嵌めるためには9回分のレベルアップが必要です。
▶︎岩神の瞳の場所一覧を見る

9つの柱に「追叙の石」を嵌める

追叙の石を嵌める場所
七天神像・岩のレベルを10にしたら、9つの柱に「追叙の石」を嵌めましょう。追叙の石は嵌める度に、宝箱が出現するので回収し忘れないように注意が必要です。なお、1つだけギミックのある柱があります。

▶︎9つの柱の位置と詳細を見る

遺跡に入ると敵と3連戦になる

遺跡ハンター
遺跡に入ると敵と3連戦になリます。遺跡での各戦闘は、一定のギミックがあります。特に3戦目の遺跡ハンターは非常に手強いので、事前に攻略を確認しておきましょう。

▶︎遺跡戦での攻略のコツを見る

戦闘後、奥の扉を進み宝箱を回収する

追叙の石
戦闘後、奥の扉を進み宝箱を回収しましょう。宝箱からはイベント進行に必要な「暗晦の指輪」と多くのバフが付与される聖遺物「旧貴族の花」を獲得することができます。

指輪を売る相手は「博来」がおすすめ

博来

博来 ・180,000モラ
・仙跳牆x5
琳琅 ・200,000モラ

指輪の売却に対する対価は相手によって異なります。博来に売却すると、18万モラに加えて強力なバフ料理「仙跳牆」をくれるので特におすすめです。

仙跳牆の性能

仙跳牆
【効果】
チーム全員の攻撃力+316、会心率+10%、継続時間300秒。マルチプレイ時は自分のキャラにのみ有効。

柱の場所と起動方法

9つの柱の場所

9つの柱の位置

9つの柱は翠決波の付近に設置されています。全高が高く、オレンジ色に発行しているので比較的発見しやすいです。

嵌める位置は柱に少し登った部分にある

追叙の石を嵌める場所

追叙の石を嵌める位置は柱を少し登った部分にあります。4面あるうちの1面にしかありませんが、顔のような模様が目印です。

追叙の石を嵌めるとそれぞれ宝箱が出現する

宝箱の画像
追叙の石を柱に嵌める毎に宝箱が出現します。中身は通常の宝箱と変わりありませんが、忘れずにとっておきましょう。

風のバリアの柱は足場を利用しよう

風のバリアの柱
9つの柱の中に、風のバリアに守られた柱があります。これまでの8つとは異なり普通に上ることはできないので、付近にある少し高い台に主人公(岩)の元素スキルを使って高さを稼ぎましょう。もちろん、ウェンティや刻晴もおすすめです。

遺跡戦での攻略のコツ

最優先で激変石を壊す

激変石
戦闘中、敵の体力が減ってくると「激変石」なるものが出現します。この激変石は敵の攻撃を著しく強化するもので、この状態の敵の攻撃を受けてしまうと最悪一撃で自キャラがやられます。ですので、激変石は最優先で壊しましょう。

激変石は岩元素で構成されているため、両手剣や過負荷、岩元素の攻撃で簡単に壊せます。最後の遺跡ハンターと戦う時に出現する激変石は直接殴りにくいので、主人公(岩)の元素スキルで壊すのがおすすめです。

遺跡ハンターは「超電導」で防御を下げよう

遺跡ハンター
遺跡ハンターは防御が高く、素殴りの火力がかなり軽減されます。元素反応「超電導」は相手の防御を下げる効果があり、遺跡ハンターに効率よくダメージが与えられるようになるのでおすすめです。

靖世の九柱の報酬一覧

報酬一覧
冒険経験画像冒険経験 ×450 原石画像原石 ×50

遺跡宝箱から星5聖遺物も獲得可能

旧貴族
遺跡宝箱から星5の聖遺物「旧貴族の花」を獲得することができます。多くのバフが付与される聖遺物なので非常に強力です。

関連リンク

任務の攻略一覧に戻る▶︎任務の攻略一覧に戻る
任務一覧
伝説任務伝説任務一覧 世界任務世界任務一覧
伝説任務の攻略一覧
面倒な仕事面倒な仕事 モンド美食の旅モンド美食の旅
ルピカの意味ルピカの意味 アリバイ闇夜の英雄のアリバイ
世界任務の攻略一覧
螭の話螭の話 宝箱宝物は大事にすべし
時と風時と風 風景画漉華の風景画
戻り仙跡を辿って天穹に戻り 九柱パーシャル靖世の九柱
商売パーシャル大商売

コメント

3 名無しさん2日前

戦闘終了後宝箱ロックされて開けられないです

2 名無しさん4日前

世界ランク1で レベル40、聖遺物未強化Lv3、祭礼の弓の精錬ランク1・Lv40のフィッシュルのみで倒せました 最初、普通に挑んだらボコボコにされて死んだのでもう一度向かった際に、入り口の階段上から弓で地道にチクチク。。。 バグなのかは知りませんがハンターは長い間動かず、ある程度ダメージを与えたら動き始め、しかも、しばらくしたらまた動かなくなるの繰り返しだったのでレベル低くても上手い人なら無傷で倒しきれると思います。 気をつけるのは、ミサイルとベビーヴィシャップ岩ぐらいです ミサイルはハンター側にいると、天井に当たっているのか地面に範囲表記が出るだけで落ちてきませんでした。(逆に遺跡の外側にいると当たりました) ベビーヴィシャップは階段の上までくるので、来たら普通に倒すだけです 火力も低く、狙い撃ちのみの使用だったので時間は多少かかりましたが、クリアはできました

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「靖世の九柱の攻略|柱の場所と起動方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る