原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
質問失礼します フリーナの聖遺物を厳選していたのですが何を盛ればいいのかわからないので誰か教えて頂きたいです 持ってる中で一番強そうなやつの評価もお願いします
拡大ジンに変えるならシロネンは戦意の都合もあるしベネットを変えるしかなくなる それかフリーナを夜蘭か行秋にして重撃2回ダッシュキャンセルのループにする
ありがとうございます! シャンリンは漁獲完凸なので率よりダメージを伸びたいところですね。 コレイは西風弓ですが今見たら率ダメ40と60でした…頑張らなきゃ
今夢見月?のために雷電のイベント進めてたんだけど眞ちゃんはイスタロトから力借りてる時間操作チートってこと?
なるほど、どこかの枠をジン団長に変えるという選択を取った方がよろしいでしょうか? 他に選択肢ありましたら助言お願い致します。
ウェンティを使って遊びたいのですが、モルガナのようなテンプレではない面白いパーティ教えてもらいたいです 他にも画像のキャラで作れる楽しい編成があればぜひ聞きたいです、強さは二の次で大丈夫です (写ってない星5だと、恒常全て+アーロイとクロリンデがいます。星4は基本的に全キャラ持っています。)
拡大無凸からでも十分強いキャラだからオススメ ただ2凸までしないなら全体ヒーラー入れないとテンション稼ぎ効率悪くてバッファーとしてそんなに活躍できない その予定してるPTじゃ表の一人しか回復が出来ないから、一応フリーナ天賦効果あると言っても足りないから2凸が欲しくなる
結局は持たせる武器や編成だとかでも変わってくる話だけど 香菱はチャージ200前後、コレイはチャージ180前後 二人とも率60ダメ120は目指したいところ
質問失礼します 今回のガチャの後半でフリーナを取ろうと思っているのですが2凸必須でしょうか? 無課金なのでそこまで回せ無いのですが、無凸でも充分活躍できるでしょうか? 予定ではマーヴィカシロネンベネットフリーナ と言った形で編成を組もうと考えています。
初心者です。 サブ火力キャラの目安ステータスはどのぐらいにしたらいいですか質問したいです。 特にシャンリンとコレイが好きなのでもっと強くしたいですが、どのぐらいを目標にしたらいいか迷っています。 今は二人とも元素チャージ260%、会心率40~50、会心ダメージ90弱ですが、ダメージ不足だと感じます。 元素チャージと会心を一緒に高くするのは難しいけど、やはり火力も出せながら爆発もちゃんと回したいです。 参考にできる数字とか攻略があるかお聞きしたいです。
その前提は自分で計算しろ、正確な方は書いてやるから 1日の樹脂量は180(8分で樹脂1)で週1で刹那樹脂(1個につき樹脂60)これら全てを濃縮せず20樹脂で地脈の花を開封した場合400回開封に必要なのは43日
地脈を400回るのに必要な日数を教えてください。(一日200樹脂として)
無凸フリーナはベネットの表側単体回復ではテンションが溜めにくいですからどちらかと言えばジンの方がオススメですよ 好みでベネットでもいいですが裏側回復不可能のデメリットはなかなか大きいのでお気をつけを 一応星4代替溶解キャリー編成例も書きますので参考になれば マーヴィカ、ガイア(ベネット可通常重擊の溶解頻度が大きく下がるが爆発の一撃はこちらに軍配)、ディオナ(完凸だと熟知バフがあってなお良し)、カチーナ(絵巻、夜魂消費要員)
無凸マーヴィカ、無凸フリーナ、完凸カチーナの編成で、もう一人をベネットとジンのどちらを編成するか迷っています。ジンの全体回復と翠緑4セットによる耐性ダウン、ベネットの爆発バフ&単体回復と元素共鳴バフ、どちらがオススメですか?
回復するかの判定ラインが70%なだけで回復量に制限が入る訳じゃない 回復量を上げておけばしっかりヒーラーとして機能する
ベネットの爆発ってhp70%以上は回復しないって書いてあるはずですが、hp70%以上でも回復してる気がするんですが、これって1凸効果で回復のhp制限もなくなってるんですか?
瑞希の伝説任務開放のため今更雷電将軍の伝説任務1章やってるけど、会話時ところどころペット(新生の霊炎)が邪魔になった… ペットって以前からイベント会話中にも出現する仕様だったっけ…?違った気もしなくないけど…
遅くなりすみません!!ありがとうございます!!
七聖召喚で嘉明くん実装されませんでしたがオートメーション限定ってことですか?だとしたら本当に悲しい
育成するなら漁獲がいいと思いますよ〜、釣りで精錬も進めれるし、香菱とは爆発の火力上げつつチャージも補えるので
香菱の武器って無凸天空か無凸漁獲のどちらがいいですかね? 無課金勢です!国タル編成で使っています
フリーナは次回す予定で、あとは手持ち的にシロネン万葉は確保しといたほうがよさそうな感じなので復刻きたら回します! ありがとうございます!
アルレッキーノ、モナ、ベネット、行秋の編成とアルレッキーノ、シロネン、行秋、ベネットの編成、どっちの方がアルレッキーノの火力が出ますか?アルレッキーノは無凸無餅、モナは1凸しています。
肝心のセノ不在ですが、引こうと思ってたキャラでしたので、ぜひ復刻来たら引こうと思います ありがとうございます!クロリンデ居るので、使ってみたいと思います!!
超激化超開花混合フリーナ採用セノパの最適解
開花と激化で組むなら入れたいヒーラー 回復だけじゃなくて1枚1枚は薄いとは言えすぐ張りなおすシールドで中断耐性までくれるのも結構なメリットで、そこそこの頻度で草付着もするから近接アタッカーと合わせるなら単独で草付着役もできる枠圧縮力もある もし2凸までできれば何もしてなくても裏から草付着と回復もしてくれるようになる
最初の内は誰でもいいからメインアタッカー向きキャラがいないと火力不足に頭抱えるからそっち系の方が優先したいけど、 フリーナ、シロネン、万葉、ナヒーダ、閑雲等といったサポーター組は代用しようとするとバフ量が減ったり何かしら問題点が出てくるからかなり落ちるのと、ここら辺が充実したらもう誰をアタッカーにしても困らなくなってくるから無凸でいいから持っておきたいところ
収録祈願で魈を指名して引いたのですが、引く過程で白朮がすり抜けました。 ヒーラーは既にジン、閑雲、ここみなどいっぱい居るのですが、せっかく引いたし使いたいです。 白朮を使っている方、白朮先生の強みと、相性のいいキャラを教えてください。よろしくお願いいたします
最近始めた初心者です! 今後復刻が来たら無凸ででも確保しておいた方がいいってキャラ教えてください
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
フリーナはチャージ・HP%・会心率・会心ダメの4つが盛れたらいい 特に爆発が上手く回らないとサポーターとしてまともに機能しないから160~200ぐらいで使う編成に合わせて盛れてるのがまず前提 スコアはHP参照キャラだから会心率×2+会心ダメ+HP%の数値の合計で計算したらいい(厳密には補正かけるがどのみち目安でしかない) 当然スコア高いの集めても持たせて片寄れば結局微妙になるからあくまで目安、最後はバランス取るよう調整