原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
岩キャラ強化したいのに4元素のバフデバフが出来る万葉紹介されても使えないとか相性の問題があるからアタッカーばかりのそのアタッカーを明確にした方がいい
パーティーの質問です。 今ヌヴィレット(無凸)、フリーナ(2凸)、鍾離(無凸)、万葉(無凸)、シロネン(無凸)がいます。 全員餅武器✕です。 ヌヴィレットメインでパーティーを組むならあと3人誰を入れたらいいでしょうか?
アルレッキーノ過負荷編成をシュヴベネ北斗でやってるんですけど、 オロルン使って、シールド用にトーマいれた方がいいのか悩んでてご享受願いたいです 今持ってる炎雷は上記以外に配布しかいないです
原神歴半年ほどの者です、質問失礼致します。 好きなキャラがアタッカーばかりなので、バッファーを引きたいと考えています。 原神の先輩方のオススメのバッファーを教えて頂きたいです。 大変申し訳ないのですが、ナタのキャラは苦手なため『ナタのキャラ以外のバッファー』でお願い致します。 オススメのバッファーと簡単な内容などお待ちしております よろしくお願い致します。
①率ダメのバランスは平均的、欲を言うなら率をもうちょい盛りたいところ ②熟知盛りすぎということはない ③武器によるけどおおよそ3万〜3.5万ほどあれば十分。スキル変換の上限まで盛るなら3.5万〜4.5万あたりまでになるかな ④使えなくはないけどフリーナの特性上フリーナ1凸は最低限、なんなら2凸は前提で欲しいところ。鍾離の枠を金珀持てたり回復できるシールダー(藍硯やシトラリ、ディオナ等)、もしくは全体ヒーラーに変える必要があると思う。少なくともフリーナ無凸じゃ行秋のヒールと胡桃の自己回復じゃ到底足りない 厳選方向は悪くないから10万越すなら編成いじるしかないよ。そのままの編成で行くならフリーナか鍾離の高凸が欲しくなってくるだろうね
遅くなりました!ありがとうございます。 タイダル・シャドー作りました!
胡桃の重撃で10万出せるようになりたいです… 胡桃(1凸)行秋(6凸)フリーナ(無凸)鍾離(無凸)で遊んでます。 hp30600 率68 ダメ220 熟知280 です。 ・率ダメのバランス悪いですか? ・熟知盛りすぎですか?(熟知時計です) ・hpはどこまで伸ばすのが理想ですか? ・フリーナ胡桃推しなので2人セットで使いたいんですが、無理そうですか?対公儀、遺跡守衛でちょうど会心なしが40000会心ありで80000とかです。 わかる方、教えてくださいm(_ _)m
ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇♀️✨
ヌヴィ抜いてマーヴィカメインの方が強いぞ、マーヴィカは溶解させた方がいいからフリーナもヌヴィ側でいいしヌヴィは余ったサポで雑コ狩り向きのパーティ組むと螺旋のQOLが上がる マーヴィカはシロネンに加えて万葉とシトラリがいるといいが居ないならガイアとディオナとかで妥協できる ヌヴィは絵巻オロルンにスクロとかでいいんじゃね
抜け マーヴィカを抜いて
相当腕に自信あるなら別にいいけど、ヌヴィは1凸してないならちょっとした事ですぐ中断されるからシールドキャラが必須級 シロネン入れたいならマーヴィカを手持ちの中から岩以外のシールド入れた方が安定する
今日シロネンを引くことができました シロネンの編成ですがヌヴィレット無凸マーヴィカ2凸フリーナ2凸シロネン無凸の編成でよろしいでしょうか 改善点おすすめのキャラなどいたら教えてくださると嬉しいです
回復役なら金珀で十分で特に海月を出して下がる運用なら大きくはないが全体回復を武器が担えるのが嬉しい、一応単発回復量はドーナツの方が上だがドーナツが本当に欲しくなるのはアタッカー心海を育てようと思った時だよ 回復役では海月特化、要は1回の回復量より海月を安定して出し続けられる形として祭礼も選択肢に入るよ
珊瑚宮心海を回復特化に育てたいのですが、金箔を使うか紫ドーナツを引くかで迷っています。紫ドーナツの方が金箔よりサブHPが高く、治療効果+10%がつくのが大きいと思ったのですが、引くべきでしょうか?
集団でいたので無関係な敵だと思って探し続けていました。 ありがとうございます。 検索しても出ないので永遠に見つからない所でした。
その手紙のとこにいるはずだけど……リポップなしだからいないなら既に倒してるよ
豊穣の国、星岩の墜落地にある汚損した手紙に書かれた単独行動してる人物はどこにいますか? 手紙の内容は「…もし…の格好をした、単独行動する者に会ったら…」と言う物です。
お二方とも解説をありがとうございました。お察しのとおり、無凸でモチーフ武器なしです。バフ能力は維持しつつもヒーラー枠を圧縮したくて、迷っていました。治癒冠にして、西風(いま2凸です)が少しでも活きるように、できる範囲でちょっとずつ会心をあげるよう意識していこうと思います。
回復に限った話じゃないけど、基本は足し算より掛け算 防御と治癒バフは掛け算の関係だから、例えば防御と防御で3+3するより防御と治癒バフで3×3した方が回復する メイン武器が餅じゃない、かつ3凸未満なら防御に依存する部分が回復ぐらいしかなくなるから回復だけ見るなら治癒冠使った方がいい
ちゃんと回復量上がるから回復重視したいならあり 西風の効果で味方のチャージ緩和出来てた分が治癒冠に変えたことで安定発動できず困らないかは注意
シロネンの聖遺物について教えてください。回復は防御依存とのことですが、冠を治癒にしたら回復はもっと強くなりますか? 西風剣なのでいまは会心冠をつけて会心40くらいで、治癒冠にすると会心は24まで下がります。どちらの冠でも防御力は2600位です。天賦は 2/10/9 です。よろしくおねがいします。
やっぱりサブアタ増やす方がフリーナバフ活かせて良いですよね。スクロースいないので、金箔とフィッシュルにしてみます。ありがとうございました!
北斗は通常振らないで機能不全になるからフィッシュル入れてミズキが金珀でいいんじゃない もしくは白辰スクロースに金珀ミズキとか
瑞稀の編成についてです。 瑞稀、フリーナ、オロルンで残り1枠のヒーラーは誰がオススメですか? シロネン(無凸)、バーバラ(無凸)、シャルロット(4凸)、ミカ(完凸)がいます。フリーナは2凸してます。 それとも瑞稀に金箔つけてフィッシュルや北斗のようなサブアタッカー入れる方が良いですかね?
他のメインキャラ誰になるかわからないのでアドバイスはある程度エスパーするしかないんですが。。。 フリーナ→サポ→サーンドルor西風 →アタ→狼牙 シロネン→エズピツァル →防御2900より高くで最低会心率が40くらいある→西風 ベネット→必要に応じて西風と試作を付け替える。が、正直基礎攻撃力+チャージのスメール鍛造武器の原木刀がおすすめ
武器について現在サーンドルをフリーナ、エズピツァルをシロネン、斬岩・試作をベネットに装備してます 先程、西風剣が当たり、紀行で狼牙を手に入れました 改めて誰にどの武器をつけるのが1番いいですか?
ありがとうございます!そっちのウィキも参考にしてみます。
全キャラ無凸無餅所持なんですか?笑 自分は持ってないキャラあるからそちらの方が詳しいんじゃ無いかと思わなくは無いけど、前のコメで例に挙げた マーヴィカスクロースシトラリベネ ヌヴィフリカズハシロネン で2,3間は楽に行けたから、試してみる価値はある。特に2間。 ただ地脈異常や敵相性を考慮すると、 前半 ナヴィア香菱シロネンベネット 後半 マーヴィカスクロースシトラリイアンサ とかが一般的には1番楽そうではある。
聖心への許可を得るムービーを見た後に宝箱が出たと思うのですが、謝ってダッシュしてしまい石の円みたいな所から下に降りてしまったので宝箱が取れませんでした🥲この後宝箱の場所に戻れますかね?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
コメントありがとうございます。 アタッカーはヌヴィレット、アルハイゼン、リオセスリです。 (微課金で毎日はログイン出来ていないのでログイン日数で約半年換算しています)