原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ありがとうございます、助かりました! 一致杯はなんとかできたのですが、時計と冠の厳選がまだなのでもう少し粘ってからからエリクシル活用してみます!
ありがとうございます。プルーネまだ完凸してないので試せなかったので参考になります。 あとすみません。バフ80は私の勘違いでした。同一遺物による効果重複が今まで通り無理なのは分かってましたが、最後の一文の言葉に、同一元素の重ね掛け不可ってありましたね...。勘違いさせて大変申し訳無いです🙏
編成なら多分ドゥリンへのバフが大きいプルーネ、放浪者単体は会心バフと耐性デバフがあるファルザンだけど 育成済みで試せるなら幻境のDPS計測が確実 ところで風バフ80%って何?プルーネは天賦バフ最大50+贈り物40の最大90だしニコの贈り物+プルーネの贈り物は重複しないから風40だけど
放浪者パに於いて、完凸プルーネと完凸ファルザンどっちのが強く使えるでしょうか? 将来的には放浪者(両完)、ニコ(星完)、ドゥリン(星完)にするつもりでは居ます。 質問した意図としてはプルーネに天贈付けたら風バフ80配れるからです(龍殺し持たせるかダメバフ50優先かも迷い中)。因みに終焉弓も無凸で待ってます。
月キャラは月兆:満潮必須なのでコロンビーナは無しでいいです。なので編成は ニィロウ、ナヒーダ、白朮、夜蘭...が良いかと。夜蘭の所はフリーナとどっちのが火力出るかで変えて良いです。 前半はその面子なら マーヴィカ、シトラリ、シロネン、ベネット...が最適かと。召使凸ってマーヴィカ無凸とかなら召使のが良いと思いますけど。
前年度環境は接待続くからスネジ入っても月反応PTは必要になるだろうし、ちゃんとどれかPT揃える気ならコロン引くのは十分あり 余裕ないなら素直に新環境に備えてサンドロでいいと思う
防御型の旧貴族が最適になるキャラはいない(居ても環境外)。塵とエリクシルで一致杯は作れるしリンネアの自由枠の花にしてていいと思いますよ。旧貴族自体は会心よりチャージが伸びた方が嬉しい聖遺物ですね。
聖遺物についてです! ベネット用にと旧貴族を掘って育てたら画像の花ができ、調べてみたら防御換算でスコア54らしくとりあえずでリンネア(1凸)に持たせてます。しかしスコアだけでなく全体的に見て聖遺物をつけるのも大事だと以前どこかで見てリンネアの構成に悩んでいます。 具体的には、暁の月の歌4セットを持たせているので自由枠を花に使ってしまうことに悩んでいます。やはり自由枠は杯か冠にしたほうがいいですかね? 追加で質問なんですが、旧貴族セットが推奨されるキャラでこの花ぴったりって子いたりしますか?
拡大螺旋12-3で星3とれずに困ってます。 ネフェル、ラウマなし。コロンビーナ、ニィロウ、白朮、ナヒ、フリーナ、夜蘭あたりの水草います。 おすすめ編成と立ち回り教えて欲しいです。 ゴリ押しで月感電、月結晶ならイネファ、リンネアいます。 前半は召使万葉香菱ベネット、ニコ、マーヴィカ、シトラリ、シロネンあたりを組み合わせて短縮中です
お返事遅くなってしまいすみません! 好感度上げのため、現在は主に月感電、過負荷、結晶パですがレザーとドゥリンはメインで使っているので、ドゥリンに移そうと思います! 新聖遺物とどちらが相性いいのかわからず困っていたので大変助かりました! ローエンさんも引く予定なので楽しみです 今回はアドバイス本当にありがとうございました!
コロンビーナのアタッカー運用の編成について質問です。(イネファ、ニィロウ、ナヒーダなどは居ないです。)2つの編成で悩んでます。 コロンビーナ、ラウマ、ヨォーヨ、アイノ コロンビーナ、ラウマ、ヨォーヨ、忍 どちらの方が良いですか?
返信ありがとうございます! ここに書き込んだ翌日に恒常ガチャを引いたら香菱が来て完凸できたので、ニコと変更せずそのままにすることにしました。 ありがとうございました!
最近復帰して、月反応キャラがいないのですが、コロンビーナは引いたほうがいいですか?それとも八重神子を持っているので、サンドローネを引くべきでしょうか?
回答をくださったお二方、非常に詳しい解説をありがとうございます! 実装から時間が経っているキャラなので現在の環境や相性が気になっていたのですが、お二方のアドバイスのおかげで運用のイメージが具体的に湧きました。 いただいた内容を参考に、お迎えについて前向きに検討したいと思います。貴重な情報を本当にありがとうございました!
現時点での石の数や他の欲しいキャラにもよりますが、無凸でも大丈夫だと思います 他の方も仰るように、マーヴィカの溶解パを強く使うなら凸してもいいと思います そちらの手持ちならマーヴィカ、シトラリ、シロネン、ベネットが1番安定します マーヴィカ&ベネットで炎共鳴を獲得しつつ、バフや体制ダウン、耐久もあります ベネットの枠を、フリーナやイアンサにしてしまうと炎共鳴が消え、さらに氷砕きや過負荷など起こしてしまい、溶解の邪魔をしてしまう恐れがあります ニコは炎共鳴を維持しつつ、行動制限もなくなりますが、無凸ではベネットよりもバフ量が減ってしまいますので、ベネットの方がおすすめですね
2pt要求ってのが螺旋の話と仮定して、今期螺旋で考えるなら炎と開花編成を用意する事になる 前半が胡桃とかモナドゥリンなんかの魔導系、後半がニィロウ開花 正直今から手を出しても切り替わるまでに育成し切れるかは微妙な所だし、固定化したら敵の構成によっては全く通せない事もあるからお勧めはしない
画像2枚目(以上です!)
拡大この中で2パーティー作るのならどのような編成になりますか? 初心者なのでどのキャラがいいのか分からず中々育成に手を出せません;;オススメのパーティーがありましたら教えてください…! 画像1枚目↓
拡大マーヴィカ強くしたいなら復刻で2凸してもいいとおもいますよ。ただスネージナヤでの接待で過去キャラがどれくらい通用するかは未知数なのでそこが怖い感じはします。 その手持ちなら、マーヴィカ、シトラリ、シロネン、フリーナかな。ただ攻撃上げれる手段無いからフリーナのとこベネットにした方が火力は出るかも。イアンサはよく分からないからベネットと比較して判断してみて下さい。
試運転感謝! 使いやすさとかは上がってるとは言えやはり最近の月編成とかに比べたら火力不足は否めない感じなんですね。 うーーん、それなら甘雨Lv100は危険な気がするなぁもちろん強化次第ではあるけど。それならコロンビーナを100にした方がいいかもしれないな。
シトラリの復刻を待っていたんですが、現段階ではもうスルーした方が良さそうでしょうか? またマーヴィカ(1凸)でパーティを組む場合、 シトラリ(無)、シロネン(無)、ドゥリン(無)、ニコ(無)、フリーナ(1)、ベネット(1)、イアンサ(完)のうち誰が最適になりますか?
返信ありがとうございます! このニコは今回で2凸した(なった)ので、無凸よりは使いやすい感じになるかもしれません が、メインアタッカーをするには厳しそうですね… ヴァレサのパーティがいまヴァレサドゥリンシュヴルーズイアンサなのですが、うーん、このニコ2凸が割って入る隙はなさそうな感じですかね…なさそうですね… ドゥリン引く前だったら入ってもよかったのかな…
チャスカ強くしたいなら手持ち充実させるのもあるけどチャスカ本人を凸した方がいいよ
戦闘したキャラに入ります なおハードより難易度を上げても聖遺物報酬も好感度経験値も変わらないので、基本的にハードを周回しましょう
チャスカをもっと強くしたいです。目標:幽境マスター 1凸オロルン絵巻虹蛇の雨弦 無凸ベネット旧貴族西風 1凸モナ千岩龍殺しで使っていて、絵巻と龍殺しをチャスカに乗せる為にはベネットじゃなくてドゥリン(まだ引いてない)の方がいいんでしょうか?シトラリマーヴィカ未所持です
幽境の激戦の樹脂消費の高感度は、戦闘したキャラに入るのですか?それとも幽境に入る前に編成してたキャラに入るのですか?
そのニコは完凸しないと爆発アタッカーとしては少々使い辛いですね。最低限1凸は欲しい感じかな。 基本完凸してないそのニコはスキル置いて領域内に居るキャラの中断耐性アップ、ダメージカット、ダメージ与えた際の連携攻撃による炎付着...がメインになります。簡単に言うと香菱から火力取って耐久面増やしたもんです(中断耐性は完全中断耐性では無いので注意)。 使い道としてはキィニチパ、ムアラニ蒸発パ、烈開花パ位だと思います。火力出したいなら率ダメ盛りつつHPメインで盛って、可能なら攻撃も盛る感じです。
スメールで戦ってそうな炎元素で両手剣のニコが来たので育てようかと思って調べ始めたのですが、これもしや爆発が夜蘭や行秋タイプだったら化けてましたか? 爆発は溜まったらすぐ打ったほうがいいんですかね その場合サブアタッカーなのかな…?率ダメも大事ぽいです…?
助かりました!参考にしてみます! シトラリ2凸の件も知らなかったのでありがたいです🙏 探索向けの星4も含めてもう少し調べながら決めてみます!
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板

Thank You

ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ローエンを餅あり無凸確保する予定の旅人です 無餅無凸ドゥリンも所持しているためニコさんを無凸無餅確保しようと思っていたのですがすり抜けまして、確定天井まであと70連です 諦めてローエンにいこうかと少し考えているんですが、多少無理をしてでもニコさんは引くべきでしょうか? 完凸ベネットは所持しています、育成している魔導キャラはレザーとドゥリンのみです また、多少は課金もできるのでおすすめの課金方法などあれば教えていただければ幸いです よろしくお願いします