原神(げんしん)攻略記事コメント

アルベドの評価・聖遺物と武器のおすすめ(467ページ目)コメント

10000件中 9321-9340件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    5976 名無しさん約5年前

    これ書いた奴なんだけど過去コメント遡ったら岩元素反応弱いって話題多いけど結晶化シールドをそんなに当てにしたことないんだけどそんなに大事なん? 多分アルベドに限らず余り枠につっこむキャラだとしても適材適所であって絶対万能何てキャラ居ないって考え方なんだけどおかしいんかな?

    このコメントはブロック済です
    5975 名無しさん約5年前

    自分の編成は胡桃、行秋、アルベド、鐘離でやってる。 鐘離シールドでデバフと共鳴ダメバフ、アルベドの華置いて爆発で熟知底上げして蒸発コンボやってる。胡桃のクールタイムの6秒は岩の2人と行秋爆発用意してたら気にならないわ。アルベドの枠は空かないかなぁ。手放せん。 凍結編成では岩キャラは誰だったとしても入れん。

    このコメントはブロック済です
    5974 名無しさん約5年前

    フィッシュルを物理運用させてサブアタッカーにアルベド入れれば無問題

    このコメントはブロック済です
    5973 名無しさん約5年前

    自分は凍結メインパで運用してるけど凍結→氷砕きコンボが重雲じゃなくても手軽にできるからむしろアルベド入れた方が運用しやすいし、元素反応邪魔してる感じも特にない そんなに元素付着が気になるようなら風岩とか物理アタッカーと組み合わせて使えばいいと思う 全部のメインアタッカーに組み合わせられること前提で話してるけど、そうじゃないんじゃない

    このコメントはブロック済です
    5972 名無しさん約5年前

    アルベドの元素反応って元素付着一発打ち消ししないから行秋くらい頻繁に元素付与するキャラならほぼ影響しないんじゃないの?

    このコメントはブロック済です
    5971 名無しさん約5年前

    編成次第だと思うからメイン達と合わないなら無理してアルベド使う必要はないと思うぞ、後エミちゃんのがDPS高いと言う話は聞くけど結局聖遺物次第でそ アルベドは星3武器の黎明で良くて安上がりかつ聖遺物も防御で他キャラと競合し難いと言うのも利点じゃ無いかね、火力としては他の人も書いてたように2秒に1回範囲で1万以上出せるしな、あとは元素反応が邪魔するってのは体感そこまで感じないわ

    このコメントはブロック済です
    5970 名無しさん約5年前

    エミちゃんとか完凸ベネットにも言える事だが、元素反応の邪魔をしてしまうのが最大のデメリットだよなぁ… ベネットは5凸で止めれば良いけど、他2人はそういう特性だからタチ悪いんよ クレー、胡桃+行秋みたいなパーティとの相性が最悪なせいでかなり軽視されてる、つか軽視してる うちのメインアタッカー2枚と相性悪い上に入れる枠がないという現状育成が後回し後回しになっちゃって、合成台専門キャラになってるんよな ついでに言うと甘雨の元素爆発+タルタリヤの氷結もやってるから、氷砕きが邪魔すぎる、ここまで噛み合わない事はそうそう無いやろ あと噂で聞いた程度なんだが、エミちゃん完凸の方がアルベドよりDPS上って昔聞いて、なおさら強化する気無くなった 誰かワイのアルベドを救ってやってくれ、育成させる気にさせてくれただしその前に煙緋とモナ育成が待っている

    このコメントはブロック済です
    5969 名無しさん約5年前

    鍾離とあわせないの? 基本的に運用としては岩共鳴と鍾離デバフ乗せた状態で使う気がするけど…… 鍾離あえて外した運用も考えてもいいかもな

    このコメントはブロック済です
    5968 スクロースさん約5年前

    復刻待ってます

    このコメントはブロック済です
    5967 名無しさん約5年前

    守護2を羽花に採用してるんだけど結晶シールドいらなくても千岩入れた方がいいんかな 無凸で爆発よりスキル重視だから悩む

    このコメントはブロック済です
    5966 名無しさん約5年前

    シールドいらんくない?結晶だけで十分だと思う

    このコメントはブロック済です
    5965 名無しさん約5年前

    秘境系マルチで被る事がほぼ無いから助かる。 後は守護より若干効果が低くても2セットで防御が上がる星5聖遺物が実装されたら最高なんだが

    このコメントはブロック済です
    5964 名無しさん約5年前

    その分、素のスペックは優遇されてるからそれはな。 元素反応では火力だせないけど同じく単体での火力が高いキャラ四人で固めればいいじゃん。今だとメインアタッカーはショウとかエウルアがそれに当たるだろ。

    このコメントはブロック済です
    5963 名無しさん約5年前

    本当、岩元素反応/岩創造物なんとかしてくれれば手放しで強いって言えるんだが。最大の弱点だよ岩元素反応が弱いって言うのが

    このコメントはブロック済です
    5962 名無しさん約5年前

    さらに千岩でシールドと攻撃もあがるしね

    このコメントはブロック済です
    5961 名無しさん約5年前

    完凸してたらマジで抜く要素ないよな 星座一個一個でここまで堅実にサポーターとしての能力伸ばしていくのは頼もしいんだよな

    このコメントはブロック済です
    5960 名無しさん約5年前

    うちのは螺旋じゃなくても鍾離シールドと岩共鳴でどこでも約2万出してくれるし、完凸しててカズハの火力も上げてくれるしで外す要素がない

    このコメントはブロック済です
    5959 名無しさん約5年前

    厳選が楽な割にしっかりダメ出してくれるから普通に強いと思うんだけど

    このコメントはブロック済です
    5958 名無しさん約5年前

    持ってないんだろうねぇどんまい いっつも螺旋12でも鍾離と組ませてお世話になってますわ 螺旋バフあると2秒に一回2万ダメージオートで出してくれるのに

    このコメントはブロック済です
    5957 名無しさん約5年前

    シールド持ってたら結晶反応はいらんしな… ただ鍾離の隕石降らしの電池要因、共鳴役に徹する形になる、それだけでも強いっちゃ強いし、今回のボスラッシュイベントで攻略の手がかりにはなったよ。でも元素反応という点においてはメリットないに等しいしな… ほかのサブアタッカーたちが元素反応を駆使して自己火力プラスαを叩き出す中、自己火力だけのアルベドはだいぶ部が悪いと言えるよ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記